• ベストアンサー

ベルリンの壁をバックにした洋楽

始めまして、旅人です。 タイトルにも書いたとおり、 ベルリンの壁を民衆が壊していくのをPVに取り込んだ洋楽の曲を探しています。ベルリンの壁以外の映像ではアメリカの大統領や海外の映像を取り込んだものと記憶しています。 確か15年以上前の曲だったんですが、先日ミスドの店内BGMでも流れていて気になって質問しました。 どなたかお教えいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと曲の詳細(曲調やソロ・バンドとか)が分かりませんが もしバラード調でしたらScorpionsの「Wind of Change」(1991年)のPVにベルリンの壁が出てきます。 残念ながら映像は見つかりませんでしたが 曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://musicdays.exblog.jp/4066463/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=665618
emtacks
質問者

お礼

star-gazer様 ありがとうございました。 Webサイトで確認してみましたが違うようでした。 でもこの曲も良い曲ですね。