• ベストアンサー

ベルリンの壁をバックにした洋楽

始めまして、旅人です。 タイトルにも書いたとおり、 ベルリンの壁を民衆が壊していくのをPVに取り込んだ洋楽の曲を探しています。ベルリンの壁以外の映像ではアメリカの大統領や海外の映像を取り込んだものと記憶しています。 確か15年以上前の曲だったんですが、先日ミスドの店内BGMでも流れていて気になって質問しました。 どなたかお教えいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと曲の詳細(曲調やソロ・バンドとか)が分かりませんが もしバラード調でしたらScorpionsの「Wind of Change」(1991年)のPVにベルリンの壁が出てきます。 残念ながら映像は見つかりませんでしたが 曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://musicdays.exblog.jp/4066463/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=665618
emtacks
質問者

お礼

star-gazer様 ありがとうございました。 Webサイトで確認してみましたが違うようでした。 でもこの曲も良い曲ですね。

関連するQ&A

  • Cという洋楽ミュージシャン

    何かご存知の方おられますか? グループなのか、個人なのかも分かりません。1992年頃ミスドの店内BGMで何曲か流れていたと思うのですが…

  • 洋楽アーティストの名前を教えてください

    去年か一昨年くらいにスペースシャワーTVで見たPVがあるのですが,記憶が曖昧で,アーティスト名も分かりません。 一応覚えているのが, ・洋楽 ・あまり早くない曲 ・屋外での映像(晴れ) ・画面が切り替わる(人のアップとバンドの演奏シーン) ・曲が進むにつれて,人のアップのシーンに映っている人のTシャツが増えていく こんな感じだったと思います。 結構頻繁に放送されていたPVだと思います。 教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 音楽配信サイト:洋楽のPV

    音楽配信サイトでは音楽を買って聞けますが それは音楽のみでPVは流れないのが普通だと思います 自分は洋楽が好きで海外の配信サイトに行くのですがクレジットカード限定で配信しているサイトばかりでなかなか洋楽をDLできません。日本のサイトでも洋楽はDL出来ますが数はやはり少ないです。それ以上にPVが見たいというのがあります。よく洋楽のライブDVDを買うのですが映像と音楽が一緒に流れているというのは素敵です。 そこでなんですがPV付の音楽を一曲づつ配信しているサイトはありますか?もちろん有料サイトです。 お願いします

  • 思い出せない洋楽があります…

    思い出せない洋楽があります… 保存していたデータを失ってから曲名やメロディを思い出せず、探すことができません pvでは、男の子が目を覚ますと、心霊現象的なもの(壁から血が流れてくる)がおこり、黒いモヤに追われるシーンを覚えています、教会?みたいな場所です 思い出せずモヤモヤしています、当てはまる曲があれば教えてください!お願いします!

  • 洋楽PVを無料で楽しめるサイト

    最近洋楽(特にアメリカのTOP40ステーションで流れる曲)にハマっていて、 「折角だからPVとかも楽しみたい」と思い、アメリカの「MTV.com」や「Z100 Videos On Demand」に行ってPVを見ようとしましたが、 どこもアメリカ国外からのアクセスが出来ないようで、楽しめなくて困っています。 どなたか、洋楽PVをフルコーラス無料で、且つ合法的に(なのでYouTube系以外で)楽しめるサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 前述したサイトのように「ラインナップ豊富」な所があれば助かるのですが…。 宜しくお願いします。

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 誰が歌っているのか知りたい洋楽があります!

    4年ほど前にベストヒットUSAという、番組で拝見したのですが とても印象的なPVで、最近ふと、そのことを思い出し気になっています。 PVで記憶に残っていることを書きます。 映像はモノクロっぽくて、ビル群の中でバンドが演奏していて 曲が進むにつれて、ビルが崩れて影みたいに黒いモヤモヤになっていく映像でした。 記憶が正しければバンドは4人組で、ボーカルはマイクのみで楽器を持っていませんでした。 それとボーカルの顔が、俳優のザッカリー・クイントに似ていた気がします。 ヒントは少ないですが、少しでも心当たりがありましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 洋楽バンドの名前

    ある洋楽バンドのグループ名が知りたいです。 PVの映像を見たのですが、囚人?の設定なのでしょうか。 ライフルを持った警官らしき数名の前で演奏しており、この曲を最後に曲が終了してメンバー全員が撃ち殺されてしまうというものでした。

  • 2009年8月頃に見かけた洋楽PVのタイトルを探しています

    今年(2009年)の7月末~8月頃、神奈川テレビ(TVK)の洋楽音楽PVを紹介する番組で見かけたPVのタイトルとアーティストを探しています。 PVの内容しか記憶しておらず、検索を掛けてもなかなか見つけられません。 その洋楽PVの内容は ・誰か(息子?)が亡くなったようで、母とその娘らしき人が泣いている(堪えられずに泣き崩れるような) ・最終的にその亡くなった子供を父親のような男性が迎えに来る ・全体的に彩度が低めの映像 ・歌詞は「泣かないでくれ」のような内容(※これは曖昧な記憶なのですが…) 大変曖昧で申し訳無いのですが、お心当たりが御座いましたらご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽のアーティストがわかりません

    洋楽のタイトルがわかりません。 先月アメリカで毎日のように聞いていた曲です。 男性のグループだったようだったとおもいます。 PVを見た限り、誰かの為に殺人を犯したけど、後悔してないとか・・・ 逃げたけど結局最後には捕まっちゃったような内容だったと思います。 アーティストも一人ではなくグループだったのでは・・・と思います。 情報を知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう