• ベストアンサー

プレステ2について

ゲームを終えたあと、ソフトを入れたままにしている場合 何か不都合はあるでしょうか?いれたり、だしたりがめんどうで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

説明書を見ると、長期間使用しないときは、ディスクを本機から取り出し、ケースに入れて保管してくださいとなっていますから、しばらく利用しない場合は取り出しておいた方が良いと思いますが、入れっぱなしでも普通に使用している分には特に不都合もないと思います。私は、これまで2年程ずっと入れっぱなしで使っていますが、何の問題も起きたことはありませんからね。

obabasama
質問者

お礼

ありがとうございます。出しておくと今度する時にさがすはめになるので 入れっぱなしにしてますのでだいじょうぶかな・・・とおもいまして。