• 締切済み

作曲出来たけど採譜が出来ない・・

作曲は出来たんですが、採譜がうまく出来ません。 パソコンのキーボードから音を入力すれば楽譜にしてくれるソフトってないでしょうか?

みんなの回答

• elttac
回答No.1

フリーソフトウェアの「Music Studio Producer」   http://www.frieve.com/ が,まずあげられます。これには,パソコンのキーボードを鍵盤に見立てて,それで入力する方式が備わっています。  上記のソフトウェアで不足の場合,実売 1 万円強のソフトウェア「Singer Song Writer Lite」   http://www.ssw.co.jp/ をご検討ください。  これには,上記の機能に比べて,マイクから入力した鼻歌を楽譜に変換することができます。また,楽譜印刷機能もすぐれており,きれいな楽譜が作れます。  体験版をお試しになるとよいでしょう。