• ベストアンサー

格安航空券について

ビジネスクラスでヨーロッパ方面に20万円弱でいけるような格安チケットを扱っている会社がいくつかありますが、 ・このような格安チケットは何か問題があるのではないかと心配になるのですがどうなのでしょうか。 ・来年夏休みにこのような格安チケットを取ろうとしたら、いつ頃から申し込み可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan88
回答No.1

こんにちは。 特に問題は無いです。 同じ値段ででるかは、解りません。 時期は、遅くなるほど安くなりますが、どうしても、この日でなくてはいけない場合は、早めに予約した方が良いです。ちなみに予約は航空会社によって多少ずれがありますが、おおむね、355日前~340日前に入ります。

e1603do
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• piyotarou
回答No.2

ヨーロッパの経験はありませんが、ハワイ、タイ、オーストラリアのビジネスクラス格安航空券を利用した経験があります。 夏休みに利用した際は、ゴールデンウイークくらいに予約完了しました。 オーストラリアに年末に行きますが、こまめに旅行社に料金発表時期を確認し、運良く予約を預かってくれて料金が出次第予約を入れてくれる担当に当たったので無事に予約完了しました。でも、座席指定を入れたときに混み具合が分かり、早く予約して本当に良かったと思いました。 格安航空券を扱う会社はたくさんありますが、どの会社を選ぶかは自分次第だと思います。 私の場合、ニュースなどで空港に行ってみたらチケットがない・・・なんてことを耳にしますが、そういうことが嫌なので、ある程度有名な会社を利用するようにしています。繁忙期の格安航空券での予約確保には、利用航空会社の旅行部門(たとえば、キャセイパシフィック航空なら、キャセイホリデー)が若干有利なように思います。 ビジネスクラスの場合は、事前に座席指定が出来るのでダブルブッキングで席がないなんてことはほぼ無いと思います。 予約がきちんと入っているか、格安航空券で予約したあとには、利用航空会社に予約確認を入れるようにしています。

e1603do
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございました。