• 締切済み
  • すぐに回答を!

ステレオ⇔ステレオAVケーブルについて(至急)

ステレオミニプラグ⇔ステレオミニプラグの抵抗なしのAVケーブルを買いました. 質問ですが,これにモノラル変換ジャックをさすとモノ⇔ステまたはモノ⇔モノのケーブルとして機能しますか? また,別にモノ⇔ステ,モノ⇔モノケーブルを買わなくても音質,機能など問題はありませんか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • c80s3xxx

ああ,変換ジャックを使うんですか.それであれば,問題ありません. そういうものを使わなくてもモノ<=>モノとしてはそのまま使えますので,念のため.

• 回答No.2
  • c80s3xxx

モノ<=>モノとしては問題なく機能します.音質等への影響も事実上無視できるでしょう. モノ<=>ステレオとしては,Lチャンネル側は問題ありませんが,Rチャンネルは接続されないものとなる可能性が高いです.

• 回答No.1

機能します。 音質は、余計なものが間に入る分低下しますが、 例えばレコーディングに使うとかでない限り、 気にならない程度だと思います。