• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ステレオミニプラグからステレオケーブルへ変換

デスクトップPCのステレオミニプラグから PC-58S(ステレオミニプラグ←→標準ジャック(×2))を経由しさらに RK-S30(ピンプラグ←→先バラ) と変換して音を出そうとしているのですがアンプなど使わずに 音は出るのでしょうか? また直接、ステレオミニプラグから先バラのスピーカーケーブルに変換する物は販売しているのでしょうか? 【PC-58S】 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1796&KM=PC-58S 【RK-S30】 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1768&KM=RK-S30

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2934
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#144284

PCのサウンドカードにより違うと思いますが、アンプを介さないと恐らく非常に小さな音しか出ないと思います。 また、それだけ多くプラグを変換させる理由は何故でしょうか? ホームセンターなどで、ピンプラグの延長コードが安価で入手出来ますので、それのジャック側を取り払って スピーカーに接続しても良いのではないかと思います。 どちらにしても、音量が不足するのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

スピーカーケーブルをつなぐタイプのスピーカーにはアンプが内蔵されていませんから、単にケーブルの先端だけを何とかしてつないでも音はほとんど出ないと思います。アンプ内蔵スピーカーをお買いになるか、手持ちのスピーカーを使いたいのならアンプをお買いになった方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!