• ベストアンサー

NortonInternetSecurityのファイアウォールの設定

ファイアウォールの設定の中に"場所"という項目があると思いますが、現在"オフィス"がアクティブになっています。 "ホーム"をアクティブに切り替えるにはどうすればいいのでしょうか。 NortonInternetSecurityは2006です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

接続したとき、「この接続にはどの場所を使いますか」と出たときに、「オフィス」にしたのでそうなったのだろうと思います。 ノートン ファイアーウォール 設定 拡張 一般ルールのところの場所は、それぞれ標準では同じなので変えなくてもいいと思います。 どうしても変えたい場合、新しい接続を作り、接続すると、ノートンがどの場所を使いますか、という表示が出るので、ホームを選べば、と思います。古い接続は消去すればいいです。 当方windows XP SP2 ノートン2006 接続中の「アクティブ」ですよね。

planon
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。