• ベストアンサー

adobe 製品を買うタイミング 特にMac版

おはようございます。 http://okwave.jp/qa2450361.html こちらでMac本体の購入について質問させていただいておりますが、ほぼ最新Macを買う方向になりそうです。 そこでCS2を買うか、当面はWindowsで勉強をしておいて CS3 かで悩んでいるのですが、正直どちらがよいのでしょう? Windowsのソフトは発売直後から半年~1年は不具合だらけという事はざらです。 Macも同じなのであればもうCS2を買っちゃいますし、あまりそういうことがないようでしたら、Macの操作になれてから来年CS3をと考えています。 よろしくお願いします。

noname#23179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

MacはWindowsと違って発売から半年~1年ぐらいはソフト側に不具合があるんじゃなくてOS側に不具合がありますので、購入される時に付属するソフトのバージョンによって動いたり動かなかったりします。 最新の10.4.7でまともに動くソフトなんてあるのでしょうか?と言われるぐらいです(^^;PhotoshopCS2なんてまともに動きません。 マイナーバージョンアップ(4.6が4.7になるだけで中身が総入れ替えになる)すれば、するほどソフト側が対応できなくなって悪循環を続けています。 CS2もintelMacというよりもOSのバージョン違いで動く動かないがありますので、買う(薦める)のを迷います(^^; ソフト自体に関しては、バージョンアップしても大きく変化する事はありませんので、今あるバージョンで早く手順を覚えたほうが良いです。 不具合と戦いながらで構わないのであれば、Macの操作に慣れることよりもソフトの操作に慣れる事のほうを優先してください。

質問者

お礼

Macの場合はOS側なんですね。 そうすると非常に迷ってしまいます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.3

Adobe Creative Suite 2.3 Premium が予約を受け付けています。 問い合わせてみては。

質問者

お礼

これを問い合わせたのですが、詳細がAdobeの人でも全く分かっていないようで不安で手を出せません。 とにかくこのバージョンは発売されてから考えようと思います。 ありがとうございました

• 345itati
回答No.1

最新版のintel Macを購入されるなら、もう少し待ってintel Mac対応のCS3が出てから買われたほうがいいのでは。 今性急にMac版Photoshopやillustratorが必要であれば別ですが・・・。 現在のCS2はPowerPC用バイナリの為、Rosseta経由で動作させる為に作業によっては通常よりも重くなりますし。 学生さんならアカデミック版で安く購入出来ますので、その辺はお得なんですけど。

質問者

お礼

やはりCS3ですか。 別に早急に求めている訳ではないのです。 半年はWindowsで勉強しますし。 Macを使って作業するとしても早くて半年後です。 ありがとうございました