• 締切済み

バンコクの駅近ホテル

女の子2人でバンコクに行くのですが、 BTS駅から徒歩5~6分以内のホテルを探しています。高級でなく安めで考えています。 どこかオススメがあれば是非アドバイスください。 よろしくお願いいたします。 あと、「サムランプレイス」や「レジデンスラチャテヴィー」は駅から近いですか?

みんなの回答

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.7

No6です。 マンハッタンホテルは一人で泊まっても 何も変なものを見ませんでした…霊感がないからかも^^ ただ今、隣に大きな建物を造っているので そちら側の部屋だと景色はゼロです。 でも寝るだけなら悪くはないです。 それに昨年スパもできたし小さいながらプールもあります。 前に同行した友達も気に入ってくれています。 ホテルは人それぞれの価値観もあるので 「これだ」と思ったホテルに泊まってみるのもいいと思います。 お友達と楽しい旅行をしてきてくださいね。

yokohama1969
質問者

お礼

そうですか、一応友人と検討してみますね。 ありがとうございました。

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.6

こんにちは。 私はいつもBTSアソークまたは地下鉄スクンビットから歩いていける マンハッタンホテルに泊まっています。 近くにロビンソンデパートもあって地下には食料品売り場もあるし マクドナルドもあって便はいいです。 ホテルに直接予約すると高いので代理店を通すと安いです。 代理店によってはツインで1200B以内になると思います。

参考URL:
http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/manhattan.htm
yokohama1969
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私も最初にここをチェックしていたんですが、 クチコミを見ると「○ーが出ます!」「日本人の自殺があったのは有名です」ってたくさん書かれてるので対象から外したんですよ。 全然問題なかったですか?

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.5

BTSトンロー駅前にあるグランドタワーインは絶好のロケーションでイチオシなんですが、 女の子だとどうかなぁ。ホテル周辺は繁華街ですし、隣接するアパートは 女性専用アパートだったりするんですがが、ホテル駐車場敷地内に日本人向けの バーが2~3軒あって“お持ち帰り”する日本人のおっさんの姿を 見てしまうかもしれません。 www.grandtowerinn.com 日本人バックパッカーの初タイの常宿、クラシックプレイスはダメですか? MRT(地下鉄)の駅に至近なんですけど。

yokohama1969
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「クラシックプレイス」も駅から近いのですね。 こちらも同時に早速チェックしてみたいと思います。

  • khmer
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.4

スクムビット通り soi35BTS駅から近いです。 Rex Hotel 800BHTぐらい日本人の客は少なく白人系が多いようです。タクシーの運転手にはあまり知られていないようです。

参考URL:
http://www.hoteljapanese.com/bangkok/rexhotel/map.html
yokohama1969
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 ここも駅から近いんですね、 早速チェックしてみたいと思います。

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.3

BTSスラサック駅前  ファミリーマート併設 http://www.travelth.com/hotel/kingroyal.htm BTSチョンノンシー駅付近 400円程予算オーバーですが-----! http://www.japanese.hotelthailand.com/bangkok/trinity/index.html 隣接のコンドミニアムのプールやフィットネスクラブ使用可。 ホテルの隣はビラマーケット。 ラライサップ市場がすぐ近くにあり(昼間はOLでごった返し。) 朝食は期待しないで下さい。

yokohama1969
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「キングロイヤル」は駅から近いんですね。 早速チェックしてみたいと思います。

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.2

BTSの駅や金額をある程度幅をつけてもいいが指定しないと皆さん回答しにくいですよ。 バンコクには現在の条件に合うホテルが多すぎます。

yokohama1969
質問者

お礼

そうですね。 同行者と話してこういう条件になりました。 1:ツイン1200バーツくらいまで。   (税・サービス料・朝食込み) 2:BTS駅から近ければ場所はこだわらない。 3:冷蔵庫付き 4:ゲストルームなどは対象外 ちなみに「サムランプレイス」「レジデンス~」は900バーツとのことです。 よろしくお願いいたします。

  • JOSSY
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.1

サムランプレイスはBTSのラチャテウィーRatchathewi駅からすぐです。http://japanese.asiatravel.com/thailand/bangkok/samran/index.html ただ、レジデンスラチャテヴィーも含め、goto.bangkokのサイトの情報から見ると、女性が利用するには、問題のある地区のようです。http://www.goto.bangkok.com/samran-place/ そこまでは安くはありませんが、チャオプラヤーパークホテル Chaophya Park Hotel というのが、地下鉄駅からアクセスが良く、快適のようです。http://www.chaophyapark.com/ バンコクナビに宿泊体験記あり。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.php?id=133 デラックスで47アメリカドル位です。 http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/chaophya_park.htm ユーザーの宿泊評価付きです。

yokohama1969
質問者

お礼

早速同行者にも連絡をとってみたのですが、 1200バーツくらいまでと言われてしまいました・・・ 色々詳しくありがとうございます。 もう少し探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • バンコク BTSか地下鉄に激近ホテル探してます

    7月に女二人でバンコクへ行きます。 BTSか地下鉄に近いホテルを探していますがお勧めのホテルはありますか? 徒歩10分以内とかではなく数分以内で探しています。 出来れば駅の目の前とか・・・ 予算は1泊9千円前後で4つ星位を探しています。 VIEホテルバンコクと言うのを検討していましたが、ある日突然ツインの部屋の選択がなくなっていました。 http://www.accorhotels.com/ja/hotel-6469-vie-hotel-bangkok/index.shtml さすがに同じベッドは嫌なので・・・

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルで迷っています! ツアーなので以下の中から選ばなくてはいけないのですが 調べると色々な意見があり、更に迷ってしまいました…。 ・アジア ・アンバサダー ・ナライ ・マンダリン ・マンハッタン ・ロイヤルベンジャ BTSから一番近いのはアジアホテルのようですが…。 希望は、 ・古くても仕方ないが清潔な所。 ・BTSや地下鉄の駅から近い所。(10分以内) ・周りにお店などがあり、便利な所。 ・中心地からあまり遠くない所。 わがままでごめんなさい(>_<) 一番は清潔なホテルがいいです! その他、バンコクについて何でもいいので教えていただけると嬉しいです☆ (お勧めの場所やお店食べ物など) よろしくおねがいします!!

  • バンコクでお勧めのホテル是非教えてください!

    ゴールデンウィークにバンコクに行こうと思っています。数年前までは4、5千円払えばとてもハイクラスな所に泊まれましたが物価の高騰に驚いております。BTSユーザーで、NANA近辺でのレストランの使用や、Siam近辺での買い物が多いためどちらかの駅近くが希望です。6000円前後以内でお勧めのホテルがありましたら是非お教え下さい。高級感があるに越したことはございませんが、TwinTowersよりもよい環境であればかまいません。サイトなどもお教え頂ければ有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • バンコクのホテル情報おしえて下さい★

    8月のはじめくらいに女2で、バンコクに旅行します★ 買い物目的です! 初めてなので右も左もわからない状態です。笑 BTS駅が徒歩圏内にある、一泊~¥3000ぐらいまでのオススメホテルがあったら教えてください!★

  • バンコクのホテルについて。

    バンコクのホテルについて。 バンコクに行くことになりました。学生時代、貧乏旅行したころはゲストハウスとかでも寝られれば良かったのですが、今回は家族同伴なので普通にツアーを利用します。 安いツアーなので「バンコクセンター」「バンコクシティイン」「フォーラムパーク」などのエコノミークラスでホテルの選択はできません。移動の足がBTSや地下鉄メインですので、駅に近ければいいのですが、遠い場合は面倒です。(乗車賃交渉が鬱陶しいので)1日プラス一人3,000円程度で「バイヨークスカイ」に変更できるとのことなのですが、アップグレードする価値があるホテルでしょうか?付近のMAPを参考にすると、地下鉄駅には比較的近そうですが、それほど評判も高くないようです。

  • バンコクの格安ホテルを教えて

    こんにちわ、来週末にタイのバンコクへ行きます。1泊1000B以下でホテルを探しています。モノレールの駅まで徒歩で行けて朝食付き、出来ればプールのあるホテルご存知の方教えてください。

  • バンコク女1人旅 おススメのホテルを教えて下さい!

    8月に1人旅を計画しています。バンコクは2回目ですが1人旅は初めてで英語はしゃべれません。サイアム、シーロム、スクンピッド近辺でBTSに徒歩圏内のおススメのホテルがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バンコクのホテルについて、この中からはどこが良いでしょう?

    3月に大学生の女二人連れでバンコクに旅行しようと思っています。そのうち1人はバンコクに一回(その際は母親づれでロイヤルメリディアンを利用しました)、もう1人は海外旅行の経験はありません。 某格安旅行代理店で8日間のツアーをお願いした所、 クラシックプレイス アジア サイアムビバリー ウィンザー マノーラ バンコクセンター アンバサダー の内からという事でした。 BTSが大変便利だったので、BTS駅に近そうなアジアか、アンバサダーを希望したのですが、ネットで情報を見る限り あまりアンバサダーの評判がよくないようなので迷っています。 国営鉄道は使ったことがないので敬遠しましたが、この中には国営鉄道の駅に近そうなものもありますし・・・ ご意見お聞かせください。 ホテル自体には、サービスはあまり期待していませんが、 清潔感がないのと、安全性がない(盗難など)のは困るなと思っています。

  • タイのホテルについて

    どこかオススメのホテルがありましたら、教えてください。 前々回、バンコクでは、JWマリオットに泊まりました。 子供がBTSの駅まで歩くのを怖がっていました。 プールは、ビジネスマン風の欧米人しかいませんでした。 前回は、ペニンシュラに泊まりましたが、子連れ向きじゃないと 感じました。 子供は、ここのプールが大好きでまたここに泊まりたいと言っていますが。 子供は5歳です。 BTSとテゥクテゥクが大好きです。 プールが大好きで、泳ぐことができます。 よろしくお願いします。

  • バンコックのホテルをお教えください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873010 の付帯質問です。 バンコックのホテルで下記の条件すべてににあてはまるホテルをご存知のかたはお教えください。 シングル一泊5000円以内 プールが無料・屋外。できれば屋上 24時間利用のSafe-deposit boxがフロントにある。 宿泊者以外が客室に出入りできる。(フロントにて登録の場合も可) 朝食を提供している。 昼・夕食のレストランがある。(ジャンルは問わず) 館内に数軒売店・お土産やがある。 徒歩で行ける範囲で雑貨・食品などが購入できる。 中央駅までバイクで20分以内。 できればURLもお願いします。