• ベストアンサー

タイのホテルについて

どこかオススメのホテルがありましたら、教えてください。 前々回、バンコクでは、JWマリオットに泊まりました。 子供がBTSの駅まで歩くのを怖がっていました。 プールは、ビジネスマン風の欧米人しかいませんでした。 前回は、ペニンシュラに泊まりましたが、子連れ向きじゃないと 感じました。 子供は、ここのプールが大好きでまたここに泊まりたいと言っていますが。 子供は5歳です。 BTSとテゥクテゥクが大好きです。 プールが大好きで、泳ぐことができます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 私も泊まった事が無いので実際には違うかも しれませんが・・・。 アソーク駅のBTSに高架で連結している 「シェラトングランデ」なら、お子さんも歩くのを 嫌がらないだろうし、プールも(私は入った事が無いの ですがお友達のお子さんの写真を見せてもらいましたが) 緑が多くて、とても素敵で楽しそうなプールでした。 同じく駅から近くて便利なBTSチットロム駅にある インターコンチネンタルは以前宿泊したのですが プールが屋上にあって、お洒落なのですが・・・。 子連れでバシャバシャやっていたのは家だけで やはりビジネスマンの利用が多かったです。 ここも駅と近いし、お子さんが歩いてBTSの駅に 行くのを嫌がらないと思います。 あと・・・。私がいいなぁと思っているのは川沿いにある マリオットリゾート&スパです。ここもレストランしか 利用した事が無いので、部屋の感じは分かりませんが プールがとても広くって、緑が多くて良い感じでした。 私が見にいったときは、結構お子さんが多かったです。 このホテルもペニンシュラと同じくBTSの サパーンタクシン駅まではホテル専用の船を利用する事に なります。(または市内~タクシー利用)。 なので、お子さんも大丈夫なのではないかしら・・・。 シャングリラは宿泊していないので、プールの様子は 分かりません。 ロイヤルオーッキッドシェラトンは、私が滞在した部屋 からの眺めは良かったです。でも、プールはそれ程 広くはなく、普通の感じでした。 お子様OKのプールの脇にはとても大きな庭があって 孔雀がいました。子供はシャボン玉をやったり 孔雀を追いかけたりして遊んでいました。 ミレニアムヒルトンは滞在した部屋からの眺めは 今一つでした。 これはたまたまだったのかもしれませんが・・。 プールはとてもお洒落です。私が滞在した時期は 結構お子さんが多かったですが・・・。普段はビジネス 利用客が多いプールなのでは・・・と思ってしまいます。 プールの川が見える位置に寝そべる椅子が置いてあります。 空いているなら、ここでのんびり船を見ながら・・・と いうのも良い感じかもしれません。 ここのプールには砂場があります。砂は白かったです。 子供と一緒に小さなスコップを持っていきましたが・・。 穴を掘っていったら・・・30センチくらい掘ったら 赤土が見えてしまい、慌てて埋めました。 砂場はそんなに広くは無いです。でも砂遊びが好きな お子さんなら良いかもしれませんね。 お子さんはペニンシュラのプールが気に入ったそうですが・・。 どんな点が気に入ったのでしょうか・・・?。 ペニンシュラには宿泊しないかもしれませんが、子連れで どこかのホテルにプール利用で宿泊しようと計画を立てて います。参考までに、ペニンシュラのプールの良い点を 教えていただけると嬉しいです。 お子さん、プールがお好きなんですね。 泳げるので必要ないかもしれませんが・・・。 タイのデパートのスポーツ用品店やプール用品の場所では 大抵売っているのですが・・・。 カラフルな発砲スチロールの1.5メートルくらいある 円形の筒状の物、買うと良いと思います。 (もう持っていらっしゃいますか?)。 足の間に挟んで、魔女のホウキにまたがるようにして乗っても 浮きますし、その状態で足を自転車漕ぎのように動かして 移動することもできます。結構楽しいです。 日本ではあまり売っていないと聞きました。今は手に 入るのかもしれませんが・・・。 2本くらい買われると良いかもしれません。 2本の棒を接合するための道具も売っていますが、それは あまり使わないかもしれません。 浮き輪のように潰れないので、移動の持ち運びが面倒なの ですが・・・。

chamai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発砲スチロールの浮き輪?  子供のスイミングスクールで使用しています。 日本で探した時には見つからなかったので、タイで見つけた時には、 即購入しました。 うちの子も大好きです。 ペニンシュラのプールは、ゴージャスだと思います。 屋根付きのベットもあり、プールサイドでのんびりできました。 子供は、プールの橋のような下を潜れるのが良かったみたいです。 またこのホテルに泊まりたいのですが、ホアヒン帰りでカジュアルだったせいか、 子連れのせいか、チェックインの日本人の方の対応がよくなかったのが、気になります。 今回、ホアヒンに行く前と後で2ヶ所のホテルに宿泊する予定なので、 一ヶ所は、シェラトングランデにしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

エンポリアムスィートはどうでしょう。 プールは小さめですが、低層階がデパートで子どもの遊び場もありますし、 公園にも隣接しているのでお子様には適しているかと思います。 BTSの駅はデパートから直結です。

参考URL:
http://www.emporiumsuites.com/room.htm
chamai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 ここ2~3年の間にシェラトン・グランデとグランドハイアットに宿泊したことがあります。 どちらもBTS駅に近いという条件は満たされます。 小さいお子さんが好きそう(?)なのは、広々としたグランドハイアットかな?と思いました。 シェラトンは緑が多く凝った作りでリゾート感たっぷりでステキなのですが、 狭いので子供には物足りないかもしれません。 あとはプールで選ぶなら泊まってみたいのは、インターコンチネンタルとプラザ・アテネです。

参考URL:
http://www.checkinbangkok.com/index.html
chamai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、2ヶ所泊まる予定なので、一ヶ所は、シェラトングランデにしたいと思います。

  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.2

インターコンチはいかがでしょうか? BTSの改札が目の前にあり、デパート街も目の前なので大変便利です。 それに日本人スタッフも2名いらっしゃるので安心かと(*^^)v 私が滞在中に高熱を出してしまったのですが、 とても親身なサポートをしたいただきました。 病気だったので私は行っていないのですが プールはダンナさん曰く、快適だったそうです。

chamai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターコンチ 場所がいいですよね。 良さそうなホテルがたくさんあるので、 迷ってしまいます。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスの高級ホテルについて教えてください!

    3月にロサンゼルスへ旅行予定ですが、ホテルが未だ決まらず、困っています。レンタカーを予定しているので、場所は特にこだわりませんが、リラックスできる素敵なホテルに宿泊したいと思っています。 以下のホテルで迷っていますが、宿泊された事がある方や口コミでお耳にしたことがある方、どなたかいらっしゃりませんか? オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 (1)ペニンシュラ (2)フォーシーズンズホテル (3)パークハイアット ロサンゼルス (4)ラッフルズエルミタージュ ビバリーヒルズ (5)JWマリオット サンタモニカ

  • バンコクの駅近ホテル

    女の子2人でバンコクに行くのですが、 BTS駅から徒歩5~6分以内のホテルを探しています。高級でなく安めで考えています。 どこかオススメがあれば是非アドバイスください。 よろしくお願いいたします。 あと、「サムランプレイス」や「レジデンスラチャテヴィー」は駅から近いですか?

  • バンコクのホテルでプールがお勧めな所(子連れ)

    年末にバンコクに行く予定です。 私が買い物もしたいので、交通の便がよいところのホテルを探していますが、子供は(小学生)プールを楽しみにしています。 (私としては、マリオットに泊まりたいのですが、買い物には不便かと思い断念) そこで、「プールが広い、子供がバシャバシャやってても浮かない雰囲気」 のホテルはどこでしょう。 とりあえず、下記のホテルを選んでみました。ほかにもお勧めがあったら教えてください。 (1)グランドハイアット、(2)インターコンチ、(3)シェラトン

  • シンガポールのホテルどこがいいですか?

    年末にシンガポールへ個人手配で家族旅行を計画中です。 10歳と8歳の子供と4人で行きます。 プールや動物園を楽しんでチャイナタウンやリトルインディアを散策したり、現地スーパーなどで買物をしたいです。 前半はセントーサ島に3泊してホテル周辺でゆっくりしようと思っています。 後半のホテル3泊をどこにしようか迷っています。 現在の候補は以下です。 ・パンパシフィック ・インターコンチネンタル ・ヒルトン ・マリオット 重視したいのは子連れでもゆっくりできる雰囲気や子供向きのプールがあるかどうかです。 また子連れなので交通の便もよいところがいいです。 候補以外でもおすすめのホテルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイ バンコクのホテル選びで迷っています。

    タイ バンコクのホテル選びで迷っています。 来月、11月の9日からいく予定です。 タイはとても暑いので、長時間歩くのはきつくBTSの駅からできれば直結している、歩いてすぐのホテルがいいと、聞いたことがあるのですが、乾季の11月でも駅から10分あるいたりするのはきついですか? 駅からとても近いホテルで候補なのは以下のホテルです。 スイス パーク ホテル http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/swiss_park.htm Darjelling Boutique Hotel http://www.booking.com/hotel/th/darjellingboutique.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642 The Key Bangkok Hotel http://www.booking.com/hotel/th/the-key-bangkok.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642;checkin=2010-11-09;checkout=2010-11-10 駅からは歩けば少し遠いけれど、tuktukがホテルからでていて、個人的に気になるホテル Salil Hotel Sukhumvit Soi 8 http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/salil_hotel_sukhumvit_soi_8.html twin tower hotel http://www.booking.com/hotel/th/soltwintowers.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642;checkin=2010-11-09;checkout=2010-11-10 以上のうちでどれがおすすめですか? 駅近という条件抜きであれば、サリルホテルかツインタワーホテルに泊まりたいのですが…。普段から日常生活では歩きなれているほうだと思います。 バンコクは渋滞が多いと聞きますが、BTSの駅からtuktukやタクシーを使ってホテルへ毎回移動するのは面倒ですか? その他に観光、買い物に便利で、一泊できれば4000円未満のおすすめホテルがあれば教えてください。もしあと千円がんばってして一泊5000円でおすすめがあればそれも検討させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクのホテルについて

    今度バンコクに行く予定なんですが、ホテルはどこが良いか迷ってます。 以前行った時は「JWマリオット」に宿泊しました。 今度はリバーサイドに泊まりたいのですが、どこがオススメですか? いろんなサイトを見まくりました! 今のところ「バンコクマリオット・リゾート&スパ」にしようかな~と思ってます。 (リゾートっぽいので・・・) が、いろんな方の意見を読んでると「川の向こうだから不便」という意見を見ました。 でもボートが出てますよね~?少し心配なのは、終電のように最後のボートになるとか 夜中まではないという事でしょうか? そうなると、タクシーで帰る事になるんでしょうか? 川のこっち側(街中)ならシェラトンとかジャングリラとかになりますよね。 できるだけ部屋が広めで、シャワーとバスタブが独立してて、ビジネスホテルっぽくない所が良いんですが どこがオススメでしょうか・・?

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルで迷っています! ツアーなので以下の中から選ばなくてはいけないのですが 調べると色々な意見があり、更に迷ってしまいました…。 ・アジア ・アンバサダー ・ナライ ・マンダリン ・マンハッタン ・ロイヤルベンジャ BTSから一番近いのはアジアホテルのようですが…。 希望は、 ・古くても仕方ないが清潔な所。 ・BTSや地下鉄の駅から近い所。(10分以内) ・周りにお店などがあり、便利な所。 ・中心地からあまり遠くない所。 わがままでごめんなさい(>_<) 一番は清潔なホテルがいいです! その他、バンコクについて何でもいいので教えていただけると嬉しいです☆ (お勧めの場所やお店食べ物など) よろしくおねがいします!!

  • ペニンシュラ バンコクから王宮への移動

    今週末(7/19~)、バンコクへ行ってきます。 ペニンシュラに泊まるのですが、ホテルから王宮への移動でお勧めはなんでしょうか? 地球の歩き方の地図を見たのですが、よくわかりませんでした。 ボートがいいかな?と思ったのですが、BTSの方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • タイのソンクラン期間について

    4/14に初めてバンコクへ行きます。 タイは4/13から4/15がソンクランということで、その真っ最中にバンコク入りすることになるのですが、その時期のバンコク市内の道路は渋滞がひどいと聞きました。 スワンナプーム空港からバンコク市内のホテル(BTSのナナ駅付近)まではエアポートバスかタクシーを使おうと思っていたのですが、普段と比べたらやはり渋滞に巻き込まれる可能性は高いのでしょうか? 空港から市内のホテルまではなるべくスムーズに(そして出来れば濡れずに)行きたいと思うのですが、どの交通機関を使ってどのように行くのがベストでしょうか? ちなみに空港を出るのは夕方5時から6時くらいです。 バンコクに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス ホテル

    以下のホテルで悩んでいます。 ・ザ スタンダード ダウンタウン ロサンゼルス ・ダブルツリー バイ ヒルトンホテル ロサンゼルスダウンタウン ・シェラトングランドロサンゼルス ・JWマリオットロサンゼルスL.Aライブ この4つで知りたいのは、 ・最寄り駅がどこか ・最寄り駅まで徒歩何分か ・プールがついてるか です。調べてもなかなか出てこなくて… また、ホテルのオススメやランク付けもして頂けると助かります。 時間があまりないので宜しくお願い致します。