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エクセルに関して教えてください。

初心者なので、訳の分からない書き方ですみません。 エクセルで月を入力する時に、A1が1月なら隣のB1が2月、さらに隣のC1は3月…とCZ1くらいまで入力したいのですが、できるなら「フィルの連続データ」機能ではなく、A1のみ入力すれば、B1以降は全て自動的に変わるように設定したいのです。(例)A1に2月と入力すれば、B1は3月に、C1は4月に…というように。 数値では13月・14月…というようになってしまいますし、どのようにしたら12月の次が自動的に1月になるのか、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.1

1列の表示形式をユーザー定義で 0"月" としておき、 まずA1に1と入力。(1月と表示されます) B1には=MOD(A1,12)+1 と入力すると2月と表示されます。 あとはB1をC1からCZ1までコピーするといいでしょう。

kumasannn
質問者

お礼

理想通りにできました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

B1: =IF(A1=12,1,A1+1)

kumasannn
質問者

お礼

ありがとうございました。またいろいろ教えてください。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

1)A1に 2006/1/1 と入力 2)B1に =DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+1,1) 3)A1とB1を選択してセルの書式設定で、ユーザー定義の種類に m月 と入力 4)B1を横にコピー

kumasannn
質問者

お礼

いろいろ方法があるんですね。勉強になります。 もちろん思っていたようにできました。ありがとうございました。

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