• ベストアンサー

コンサート会場での光るウチワ

コンサートやイベント等で見かける「光るウチワ」の作成方法を教えて下さい。 ジャニーズとかで見かける蛍光シールを使ったものではなく、電球等を仕掛けている本格的なものです。 (先輩が作成するのに困っています。どうもウチワ上の文字をピカピカさせたいとの事なんですが・・・) 詳しい作成方法がのっているサイト等も教えていただければありがたいです! ぜひぜひ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

光るウチワの基本部分は通販でも買えます。 http://store.yahoo.co.jp/partygoods/bcb7bfa7ca.html あとはこれに、好きな文字や絵柄を付けるぐらいですね。 蛇足と思いますが、「光るウチワ」を製造している マイクロストーンという会社のエピソードがあります。 http://chizai.nikkeibp.co.jp/chizai/manufacture/microst20050825.html もともとはセンサなどの精密工業部品を作っている会社ですが、 あるとき加速度センサを応用してウチワを作ったら受けたので、 イベント用に作ることにしたというのです。 しかもそれで特許もちゃんと取っています。 素人が作るのはちょっと難しそうですね。

syeutksauko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身どんなものか把握していなかったのですが、これは確かに素人は作れませんね。 このウチワにいろいろ創作すればきっと満足するものが仕上げられるかと思います。 助かりました!