• ベストアンサー

パソコン画面の印刷

パソコンの画面上で左クリックで範囲指定した範囲を印刷できるようなフリーソフトってありますか?どなたか?詳しい方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。 いつもは、Fnキー+PrtScキーでクリップボードにコピーして、ペイントを立ち上げて、用紙の方向を横に設定して、縮尺を設定して印刷しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.1

下から入手できるWinShotというフリーソフトを使って、タスクトレーアイコンの「右」クリックからご希望のことができます。

参考URL:
http://www.woodybells.com/winshot.html
vba_minarai
質問者

お礼

早速、ダウンロードしてみました。大変使いやすくて満足しています。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• yoshi5029
回答No.3

キャプチャースタッフ ライトを使ってます。

• toshi_2000
回答No.2

すくりん というソフトを使用しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se055252.html