• ベストアンサー

バーにavastの表示が消えた

パソコンの引越しをしました。XPからXPです。使ったのはファイナル引越し2006です。 avast(無料)をインストールしましたが下のバーに 「a」の記号が表示されません。 avastのショートカットを開くとゲームのコントローラーのような表示画面には常駐の文字があるんですが・・・ 保護されているんでしょうか?もし保護されていないならどうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 表題の「バーにavastの表示が消えた」のであれば、隠れている可能性があるので タスクバー上で右クリック⇒「プロパティ」⇒「タスクバー」タブの □アクティブでないインジケータを隠す、のチェックを外して「OK」で aのアイコンが出ると思います。 >ゲームのコントローラーのような表示画面 この画面で「メニュー」ボタン⇒「設定」⇒「表示」で avast!トレイアイコンを表示する、にチェックが入っているか確認してください。  

motomoto122
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりやすい説明でたすかりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK「スタートアップ」にあるプログラムにチェックがついていますか?(常駐が有効になっているか) インストールのときにエラーはでませんでしたか? 「スタート」「プログラム」「該当のプログラム」を起動して、定義ファイルのアップデートしてみましたか?(常に最新にしておかないと新しいウィルスに感染します)

motomoto122
質問者

お礼

ありがとうございました。 アインストールしてまたインストール」してなんとかなりました。