• ベストアンサー

大阪・神戸に1歳の子供と家族旅行をします。オススメスポット教えてください

今度、家族で大阪、神戸に旅行に行くことになりました。 今まで仕事などではよく行っていましたが、1歳4ヶ月(少し歩けるくらい)の子供と一緒に行って楽しめそうな場所をぜひ教えて頂きたいのです。 皆様の「ここはいいよ!!」というスポットを教えてください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・大阪市のキッズプラザ http://www.kidsplaza.or.jp/ ”子供のための博物館”です。 (子供が4歳&1歳4ヶ月のとき行きました。) 幼稚園~小学生向き?と思っていきましたが、 意外に1歳の子供も喜んでいました。 「キッズマート」でスーパーのレジ操作とか 「キッズハウス」でおすし屋さんごっこなど その場から離れようとしないくらいでした。 あと「人が入れるしゃぼん玉」 開館から半日で十分かな~と初めは思っていましたが、 結局、子供が諦めて帰ると言うまで居たので夕方近くまで滞在していました。 (そして眠ってしまったのでホテルに直行しました・・) あと、私は行ったことが無いのですが、 ・しましまタウン http://www.namco.co.jp/ar/shimashimatown/ibaraki/ しまじろうが出てくるゲームセンター?アミューズメントです。 もし、こどもちゃれんじを購読しているなら喜ぶかもしれません。 (時間制の課金なので「意外とお金が要るけど喜んでたよ~」とママ友に聞いたことがあります)

その他の回答 (1)

  • coochan7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

神戸からトンネルを抜けて20分のところにある「弓削牧場」はおすすめです。緑豊かでチーズや搾りたて牛乳などが味わえ、親子連れでゆっくり楽しめますよ!

関連するQ&A

  • 大阪&神戸旅行

    今度、子供の小学校卒業記念に大阪&神戸へ旅行に行きます。 大阪はまだ一度しか行ったことがなく、あまり詳しくありません。 以前行ったのはUSJと海遊館と食いだおれで有名な道頓堀とアメ村でした。 神戸は何度か行ったことはあるものの、いつも同じ場所しか行っておらず、ポートピアランドと南京町とガード下のお店をぶらりって感じです。 多分今回も同じような感じだとは思うのですが、まだこんなところも面白いよってのがあったら知りたいです。 正直子供も違うところへ行きたがってるもので・・・ ちなみにどんなところへ遊びに行きたいかといいますと、子供がちょっぴりおしゃれになってきたので、東京でいうところの渋谷や原宿みたいなファッションの街、お台場みたいなアミューズメントビルみたいな建物があるところです。 なぜだか観光(お寺や歴史観等)には一切興味を示しません(-_-;) どこか思いっきり遊べてショッピングできるお勧めはありませんでしょうか? あと、大阪と神戸の近くで安い温泉ってのはないものなのでしょうか? いろいろ調べてみましたが結構な値段の宿しかみつからなかったです・・・

  • 中高校生を連れての大阪・神戸旅行

    クリスマスの連休に大阪神戸へ帰省を考えています。子供達(中高校生)を連れての旅行となります。中学生は男子、高校生は女子なのですが両方が楽しめるようなスポットがあれば教えてください。

  • 神戸へ2歳と8ヶ月の子供をつれて旅行

    こんばんわ。 9月末に神戸へ一泊二日の旅行に行きます。 子供が2歳と八カ月なのですが、おすすめのスポットがあれば お教えください。よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸

    来週末に家族4人(中学生女の子2含)名古屋から車で大阪神戸方面を旅行します。 1泊2日でホテルオークラ神戸に宿泊予定です。 主要観光箇所は行ったことがあるのですが神戸は震災後初めてです。 夜景スポット、街歩きよりはお勧めの博物館などをお教えいただきたいです。(大阪人権博物館には行きたいと思ってます) それからこのサイトの回答で神戸中華街の列を成している肉まん(おいしいですよね)が三宮のガード下に同じものが食べられる旨書き込みがありましたが具体的な店名、場所がわかればお教えください。よろしくお願いします。

  • 大阪~神戸旅行

    2月12日金曜日から一泊二日で大阪と神戸に旅行に行きます。 これまで何度も大阪や神戸には行っていますが、観光という観光をしたことがなく、今回の旅行は一泊二日ながら、内容の濃いものにしたいと思っています。 旅行のガイド本なども色々見てはいるのですが、通天閣や道頓堀、ミナミなんばグランド花月や大阪城などがほとんどです。 また、おいしそうなお店も山ほど載っているのですが、逆にどこに行けばいいのか決めかねてこれまでの旅行ではいずれのお店にも立ち寄ったことがありません。 旅行の詳細は、 ・12日正午に新大阪着 ・大阪駅直結のホテルに宿泊 ・13日17時だいの新幹線で新神戸から帰宅 滞在時間が少なく、行ける場所も限られてくるとは思いますが、あまり知られていないような観光名所などありましたらご教授下さい。 海遊館や姫路城などは是非観たいです。 北野異人館は、足腰の悪い母親と一緒ですので無理かなと思っています。

  • 神戸方面の家族旅行について

    3月の連休に、名古屋から一泊二日の予定で二歳と7ヶ月の娘を連れて、家族旅行に出掛ける予定をしています。有馬温泉にします。六甲山牧場と神戸のアンパンマンミュージアムに遊びに行きたいなって思ってます。他におすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。後、もし、天候が悪かった場合の室内で遊べる場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪と神戸旅行

    12月31日~1月2日にかけて大阪に旅行に行きます。 おすすめの飲食店、ショッピング、初詣など教えて下さい。 出発地:横浜 交通手段:全て電車 宿泊地:淀屋橋駅近く 20代 カップル ●印をアドバイス頂ければ助かります。 12月31日 11:00 新大阪着 ●買い物スポット ●飲食店 昼飯と夕飯 (大阪らしい食べ物や地元の人の、おすすめなど) ●カウントダウン 1月1日 ●初詣 ●神戸に移動 (買い物や夜景スポット) ●飲食店 昼飯と夕飯 (大阪や神戸らしい食べ物や地元の人が、おすすめなど) ●時間があれば大阪をブラブラしたい 1月2日 この日は11:00チェックアウトで16:00新大阪発まで、ゆっくり過ごすか時間があれば買い物をしたいと思います。 移動時間など分からないため、おおまかな計画しか考えていないのでアドバイス頂ければ助かります ※USJと海遊館には行かない予定です。 また上記以外にも良い場所や旅行プラン、イベントがあれば教えて下さい。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • 神戸への旅行 (1歳の子供連れ)

    始めまして、私は名古屋市近郊に住む、主婦ですが、今年の4月に、夫と私と子供の三人で、神戸旅行を計画しております。 1歳の子供がいても、おいしく食べられるお店や、お勧めスポットなどを教えてください。ちなみに、娘はその頃に1歳3ヵ月です。多分その頃には歩くと思います。 後、お勧めの宿も教えてください。(できれば和室があるところ) 見て回るところは、三宮、六甲、などをかんがえています。

  • 神戸・大阪 2泊3日

    こんにちは。 1月7日から2泊3日で神戸と大阪へ旅行に行こうと思っています。 去年10月に入籍し、新婚旅行がてら遊びに行くという感じです。 旦那が、行き当たりばったりの旅行が好きらしいのでツアーなどは 全く組んでいません。 ですが、直前になって私が心配になってきました;; お互いに初めて行きます。 そこで、神戸・大阪の観光スポットや、おススメの場所、などいろいろ教えていただけたらうれしいです! あと、ホテルは普通のところだと1泊で1人1万5~6千円してしまうので、安く済むラブホテルなどでいっか、とかんがえています。 この時期混んでいますかね? どこも空いていなかったらどうしよう;と心配です; 教えていただけたらうれしいです。 お願いします。   

  • 神戸のオススメスポットを教えてください。

    神戸のオススメスポットを教えてください。 今度日帰りで神戸へ遊びに行くのですが、買い物やグルメが楽しめるスポットを教えていただきたいです。 三宮はセンター街などいったことあるので、だいたい知っていますが、神戸駅周辺とかは何があるか わかりません。ショッピングモールなどはあるのでしょうか。 新神戸駅にも行ってみたいのですが行き方がいまいち…。南京町はどこにありますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。