• ベストアンサー

大阪・神戸に1歳の子供と家族旅行をします。オススメスポット教えてください

今度、家族で大阪、神戸に旅行に行くことになりました。 今まで仕事などではよく行っていましたが、1歳4ヶ月(少し歩けるくらい)の子供と一緒に行って楽しめそうな場所をぜひ教えて頂きたいのです。 皆様の「ここはいいよ!!」というスポットを教えてください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・大阪市のキッズプラザ http://www.kidsplaza.or.jp/ ”子供のための博物館”です。 (子供が4歳&1歳4ヶ月のとき行きました。) 幼稚園~小学生向き?と思っていきましたが、 意外に1歳の子供も喜んでいました。 「キッズマート」でスーパーのレジ操作とか 「キッズハウス」でおすし屋さんごっこなど その場から離れようとしないくらいでした。 あと「人が入れるしゃぼん玉」 開館から半日で十分かな~と初めは思っていましたが、 結局、子供が諦めて帰ると言うまで居たので夕方近くまで滞在していました。 (そして眠ってしまったのでホテルに直行しました・・) あと、私は行ったことが無いのですが、 ・しましまタウン http://www.namco.co.jp/ar/shimashimatown/ibaraki/ しまじろうが出てくるゲームセンター?アミューズメントです。 もし、こどもちゃれんじを購読しているなら喜ぶかもしれません。 (時間制の課金なので「意外とお金が要るけど喜んでたよ~」とママ友に聞いたことがあります)

その他の回答 (1)

• coochan7
回答No.2

神戸からトンネルを抜けて20分のところにある「弓削牧場」はおすすめです。緑豊かでチーズや搾りたて牛乳などが味わえ、親子連れでゆっくり楽しめますよ!