• ベストアンサー

神戸への旅行 (1歳の子供連れ)

始めまして、私は名古屋市近郊に住む、主婦ですが、今年の4月に、夫と私と子供の三人で、神戸旅行を計画しております。 1歳の子供がいても、おいしく食べられるお店や、お勧めスポットなどを教えてください。ちなみに、娘はその頃に1歳3ヵ月です。多分その頃には歩くと思います。 後、お勧めの宿も教えてください。(できれば和室があるところ) 見て回るところは、三宮、六甲、などをかんがえています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun1106
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.2

こんにちは。 神戸旅行、楽しみですね。 和室のあるホテルをいくつかご紹介します。 神戸タワーサイドホテル http://www.towerside.com/index.html クオリティホテル神戸 http://www.greens.co.jp/qhkobe/ このホテルは、今年1月にオープンしたばかりです。 六甲オリエンタルホテル http://www.roh.co.jp/shuku.html 六甲山で宿泊なんて神戸の醍醐味かも知れません。 以下は、和室はありませんが… オススメホテルです。 オテル・ド・摩耶 http://www.hotel-de-maya.com/ 摩耶山の上に立つ、見晴らしのいいホテル。 露天ジャグジーがあります。 サンサイドホテル http://www.sanside.co.jp/index.htm 三宮から徒歩7分くらい。 朝食にはコムシノワのパンが食べられます♪ ・モントレ神戸 ・モントレアマリー 中世の世界に飛び込んだようなホテル! 女性には最高のホテルかも…。 場所も便利なところです。 http://www.hotelmonterey.co.jp/kobe/ ショッピングやグルメなら ハーバーランドのビーズキスはどうでしょう? 全国のスイーツをワンフロアで楽しめる 神戸スイーツハーバーはオススメです。 http://www.beeskiss.com/sweets_index.html 混んでいると思いますが…。 そのすぐ近くにあるプロメナ神戸も ショッピングには最適だと思います。 http://www.promenakobe.co.jp/index.htm 楽しいご旅行を!!

mimosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。御礼が遅くなってすみません 早速、クオリティホテルを予約したら、満室だそうです。で、いろいろ探しまして、ホテルISAGO神戸にしました。和室もあり、三宮にも近いということで。 観光は、六甲山牧場に行ったり、ぶらぶらと買い物をしたり、南京町でおいしいものを食べたりと、いろいろ考えるとわくわくしてきます。 私は、独身のコロから神戸大好きで、何度も足を運んでいますが、ふと、今回子連れの神戸ってどうなんだろう・・・と、考えてしまいました。 まあ、大人二人とはまったくかっての違う旅行になりそうですが、主人も楽しみだなーと、嬉しそうです。 モントレ神戸良いですよねー、いいホテルです。以前泊まったとき、「今日は、空いているお部屋があったので、ひろいおへやにしますね」といって、安いお金で広い部屋にとまったことがあります。 楽しんできますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9400
noname#9400
回答No.1

こんばんは。 お子様が小さいので、思いつくままに… ・六甲山牧場 http://www.rokkosan.net/ ・王子動物園 http://www.ojizoo.jp/ ・須磨海浜水族園 http://www.kcva.or.jp/aquarium/ ・神戸ハーバーランド&モザイクガーデン http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html ファミリー向けのスポットだと思います。 モザイク内の飲食店は、ほとんど小さいお子様連れでも大丈夫ですよ。 和室のあるホテルは、わかりません(^^; でも一応、名の知れたホテルでしたら、 ・ポートピアホテル ・新神戸オリエンタルホテル ・メリケンパークオリエンタルホテル ・ホテルオークラ ・ホテルニューオータニ ・神戸ベイシェラトン etc… 宿泊予約の参考にしてみてください。 ↓ http://www.mytrip.net/ ご参考になれば幸いです。

mimosu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。私は独身時代には何度か神戸を訪れたことがあるのですが、こんな小さい子連れはどうなんだろう、と思いまして。 でも、いろいろホームページを見たら、ハーバーランドなんて得に楽しめそうですね。後、六甲牧場は、うちの娘がすごく喜びそうです。動物が好きなので。 考えるとわくわくしてきました。これから楽しみです。

関連するQ&A

  • 神戸へ1歳児と一泊旅行

     今月、夫の休みが取れそうなため急遽、親子3人(こどもは1歳3ヶ月です)での家族旅行を考えています。  1泊とはいえ旅行らしい旅行は初めてですが夫の実家が遠いので車での移動はこどももずいぶん慣れています。そのため、今回も車で行こうと思っています。  お手ごろな料金のものを探したところ「ホテルプラザ神戸(六甲アイランド)」「神戸ポートピアホテル(ポートアイランド)」「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(六甲アイランド)」「ホテルモントレ神戸(三宮)」で迷っています。朝はバタバタするので朝食はつけたいと思っています。  いろいろ過去の質問も参考にさせていただきましたが、私も質問させてください。上記のホテルのそれぞれをご存知のかたがおられましたらここはよかったなどどんなことでも構いませんので教えてください。  観光はまだ具体的に決めていませんが、王子動物園か六甲牧場かボーネルンドなどに行きたいなぁと思っています。  ホテルのおすすめのところ、それから観光スポットなどもあわせて教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸のホテルについて教えてください。

    7月に神戸に1泊2日で旅行にいこうと思っています。三宮に泊まるか、六甲山に泊まるか迷っています。三宮ならモントレ神戸、六甲山なら六甲山ホテルか六甲オリエンタルホテルのどちらかにするつもりです。どのホテルがいいでしょうか?また、おすすめの観光スポット・レストランも教えてください。よろしくお願いします。

  • 子連れ神戸旅行

    9月後半の土日に、神戸へ1泊で旅行に行きます。 1歳と4歳の子連れです。 神戸を訪れるのは、これで4回目で、南京町、六甲山、有馬温泉、中心地(元町、三宮、北野、ハーバーランド)、アウトレットなどは行きました。 何か他に、面白いスポット(子連れでも大丈夫な)所はないかな?と思って、質問させていただきます! ハーブ園、岡本、御影等気になっています。 車で移動しますので、近郊もOKです。 同じように、お子さん連れで「よく行くよ」「この辺に住んでいます、おすすめ♪」等、色々お聞かせ下さい!

  • 神戸方面の家族旅行について

    3月の連休に、名古屋から一泊二日の予定で二歳と7ヶ月の娘を連れて、家族旅行に出掛ける予定をしています。有馬温泉にします。六甲山牧場と神戸のアンパンマンミュージアムに遊びに行きたいなって思ってます。他におすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。後、もし、天候が悪かった場合の室内で遊べる場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸おすすめの宿

    この夏神戸旅行に行こうかと計画しております。一度も神戸に訪れたことが無く良く分かりません。1歳の子供同伴なので、コアラとパンダが同時に見れるという神戸王子動物園に行こうと考えています。やや離れても構わないのですが、おすすめの宿(ホテル、温泉)等教えて頂けないでしょうか?また宿から近いおすすめのスポットなんもの情報もあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 神戸の旅行

     来月サッカーを観に神戸に旅行に行く予定をしています。神戸には、2回程旅行に行った事があり、その時は、神戸港、異人館、六甲山、南京町等を観光してきました。その観光地以外に何処かお勧めの観光スポットあれば、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。デートにお勧めのコースでもいいです。

  • 神戸空港の夜景を見るには・・・

    みなさま、こんにちは。 関西に住んでおり、神戸空港が開港したら夜景をちょっと見てみたいと思っています。 神戸空港の夜景を見られる、三宮近辺のスポットと言えばどこでしょう? 普通に考えると、六甲山から・・・なんでしょうけど、電車でふらっと行ってみたいので、六甲山はちょっと無理かなと思っています。 やはり神戸市庁舎の展望台でしょうか・・・。 あとホテルだったら、ポートピアホテルぐらいでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 神戸!!

    名古屋から今週末 神戸に一泊で車で行きます。 急に決まった話なのでなにも下調べができてなくて、手元に古いるるぶがあるくらい。 3年ほど前に一度神戸にゆきましたが、異人館?と中華街には行きました。 予定としては10時くらいに神戸につき、神戸の六甲アイランド内のホテルに泊まる予定ですが、その間何か異人館・中華街のほかでお勧めの新しいスポットとかあれば教えてください。 あと、神戸牛が食べれる安いところで夜遅くまでやっているお店があれば教えてください!!

  • 神戸旅行について教えて下さい。(子供もいます)

    GWに神奈川から主人と子供(2歳)と神戸に行きます。 神戸に早朝到着予定で、主人はお昼から結婚式(三宮で)と二次会があるため、その間娘と私は2人になります。 その間に、少し観光したりおいしいパンを買ったりチョコを購入したり、食事(ランチとディナー)をしようと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えて下さい。 電車での移動になります。車もあるので車での移動も不可能ではありません。 ・パンは、総菜ものよりも菓子パンなどが好きです。 ・チョコはチョコ好きな義妹に購入したいのですが、神戸ならではのお店がいいです(もしかしたら宅配になるかもしれません…) ・子連れで行っても浮かなくておいしい食事場所をご存じの方は教えて下さい。 ・早朝に到着予定なのですが、おいしいモーニングがあるお店などはありますか? ・他にも神戸ならではでおみやげにお勧めのものがありましたら教えて下さい。できれば少し日持ちするものがいいです。 ちなみに、ホテルは兵庫駅近くです。