• ベストアンサー

ヤマハの講師免許

nyarinyariの回答

回答No.2

ヤマハのお教室のある環境でバイトしてます。 レッスン風景を見てる感じだと、ヤマハの財団でテキストを作っているので、基本的にはそのテキスト通りにレッスンを進めていくようです。 ジャンルも広範囲に及び、特にラテン系が多いような感じがします。 もしかしたら、ピアノやエレクトーングレードのように、ドラムのグレードもあるかもしれません。 グレードは何だかんだでヤマハで講師をする際に、とっても重要なものなので(技術面ではかなり判断に役立つようです)まずそちらを受験してから講師試験を受けた方が手っ取り早いかもしれませんね。

takuya0022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたらドラムにもグレードがあるようなのでそちらの受験も考えてみようと思います。