• ベストアンサー

陽水のライブに関してデス・・・

・・・よろしくおねがいします。 質問 (1)『昭和女子大人見記念講堂井上陽水コンサート2006』で、ギターを演奏している2人のうちの、帽子をかぶっていて眼鏡をかけている方の人の名前です。 どなたか御存知のかたがいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくおねがいします。     

  • 5go5go
  • お礼率93% (133/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizutyan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

そのギタリストでしたら、今堀恒夫さんだと思います。いつも控えめに演奏されていらっしゃる方でしょう?

5go5go
質問者

お礼

あ、そうです、控えめです。今堀恒夫さんという方でしたか。ありがとうございます。 とても、助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5月19日群馬県民会館井上陽水コンサート

    5月19日群馬県民会館井上陽水コンサートの演奏曲名を知りたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 昭和女子大人見講堂

    昭和女子大人見講堂近くにビジネスホテルありますか?

  • 昭和女子大学 人見記念講堂について

    教えて頂きたいのですが、今月昭和女子大学 人見記念講堂であるライブに行こうと思っているのですが2階席からのステージの見易さはどんなものでしょうか?友達を誘ったもので出来るだけ見やすい位置で見れるといいなと思ったもので気になって質問させて頂きました。取れたチケットの座席番号が「2F G 42番と43番」でした。ざっくりでもいいので2階席からの見え方というか見易さを教えて頂けると幸いです。宜しく御願い致します。

  • 井上陽水 飾りじゃないのよ涙は ギターコード

    はじめまして、井上陽水の「@BLUE SELECTION」に入ってる「飾りじゃないのよ涙は」の楽譜を探しています。  普段フォークロックのバンドを組んでいるのですが、今度ライブで上記の曲を演奏するようにり、通常のアレンジでしたら耳コピーで問題ないのですが、ジャズアレンジのためコードの展開で非常に苦労しております。  それでどなたか上記の曲のBLUE SELECTIONバージョンのバンドスコア又は、ギターコードのみでもかまいませんので、載ってる楽譜集等をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?  又は、ジャズギターアレンジのコツがありましたら教えていただければ幸いです。

  • 安物のクラシックギターでポップス音楽を弾きたい

    家に、安物のクラシックギターがあります。 クラシックギターというと、クラシック音楽に使われるギターで、奏法もフォークギターとは全然違うと聞きました。しかし、私自身は、今は邦楽のポップスを弾きたいんです。たとえば、サザンとか、井上陽水とか。 クラシックギターで、そういった邦楽を演奏するのは可能ですか?また、その場合、ピックを使った方がいいのでしょうか?

  • 昭和女子人見記念講堂の1階席はイ列から?

    近々、昭和女子大学の人見記念講堂でやるライブに行くのですが、 チケットの座席が【1階席のア列】だったんです。 公式ホームページの座席表を見る限りでは最前列なんですが、 http://www.swu.ac.jp/hall/content/c_blueprint.html 他に行かれた方の日記などを見ると、 「イ列だったけど、ア列がなかったので最前列だった」 というような事が幾つか出てきたんです。 ア列は一体どこに・・・・? それとも場合によって使ったり使わなかったりするんでしょうか? どなたかご存じの方がいらしたら教えてください……!

  • ジャズ・コンサートが行われた店の名前を知りたい!

    ピアニストの佐山雅弘と井上陽水の曲「決められたリズム」(映画「たそがれ清兵衛」の主題歌)のピアノを担当していたピアニスト(2004年には長髪だった人。名前は失念。調べても判りませんでした)が2003年か2004年ぐらいに東京(都心)でジャズ・コンサートを行いました。この二人のピアノ連弾で、他の楽器は一切なく歌もありません。 人に連れていってもらったのですが、そのお店の名前が思い出せないのです。それほど大きくもなく、小さくもない店で、テーブルで食事をしながら演奏を楽しむ店です。映画館のようにステージがあって席が並んでいるような会場ではありません。 どなたかお教え願います。

  • 最近ギターをはじめまして、初心者用の曲の練習をしております。これが弾け

    最近ギターをはじめまして、初心者用の曲の練習をしております。これが弾けるようになりたいなぁ!という曲のなかの一曲が井上陽水さんの『少年時代』という曲なのですが、出てくるコードの B7 と F#m7-5 というコードがなかなか難しくて通してさらりと演奏することができません。 色々調べていたら代理コードという難しいコードを簡単なコードで弾くという方法があるらしいのですが、この2つのコードは代理コード等はあるのでしょうか。 もしもありましたら教えていただけると幸いです、よろしくお願いいたします。

  • めがねにぼうし

    以前に深夜、NHK、BSでライブをやっていたミュージシャンがいました。その人はめがねに帽子をかぶって、ギターを弾いていて、本来はどこかのグループの一員なのですが、ソロでも活動しています。今になってその人のCDが買いたいと思うのですが、どうしても名前が思い出せないのです。その時にその人のCDを検索したとき、ジャケットも絵で帽子にめがねをかけてギターをもっているやつだったと記憶しています。ちなみに帽子は、よくおやじが沖縄やハワイに行くとなぜか買ってかぶっている様な、麦わら帽子のつばの小さめのやつです。こんな説明でどなたかわかる方がいましたらご回答をお願いします。

  • USJにて・男女2人ずつのアカペラグループのそばで・・・

    外国人の男女2人ずつのアカペラグループのそばで、 ウッディの帽子をかぶり、カチンコとおぼしき物をギターにみたて、振り付きで演奏しまくってた彼・・・ スパイダーマン・ザ・ライドの次に面白かった。 是非また観たいので出没情報を教えてください。

専門家に質問してみよう