• ベストアンサー

イタリアのベニス

イタリアのベニスへ旅行で行きたいと思っているのですが、皆さんでしたら滞在期間をどのくらいにされますか? 希望する条件がありますが、優先順位順に記入しました。 ご意見をいただけたら大変幸いです。    (1)べネチアンガラスを十分楽しむ  (2)水路のある地域を散策  (3)人々の生活を垣間見る  (4)イタリア料理を食べる 行かれた事のある方、どうぞよろしくお願い致します。

• kanak
  • お礼率51% (120/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cokelight
回答No.5

2~3泊が適当ではないでしょうか。 (1)べネチアンガラスを十分楽しむ 町中のいたるところにお店がありますが、ムラノ島の工房見学もいいと思います。 美術館のような高価な即売所や、手頃なお店、色々あって見て周ってはどうでしょうか。 (2)水路のある地域を散策 小さな運河はどこにもあります。 地図を片手にあてどなく街を彷徨してみては。 迷路のような町ですが、案外道に迷いません。 どこかに出ます。 (3)人々の生活を垣間見る ベネチア本島はあまりに観光化されていて、一般庶民の生活を見るのは難しいですが、ムラノの工房の裏を散策すると庶民の生活が見れますよ。 (4)イタリア料理を食べる カンナレージョ地区でメインストリートから少し入ったところにリーズナブルな店が多いですね。 地球の歩き方よりもロンリープラネットの方が経済的なホテル・食事の情報が載っています。 但し、ロンリープラネットの読者は米国人が多いせいか、騒々しい米国人だらけのレストランに当たってしまうこともありますので。

その他の回答 (4)

noname#21306
noname#21306
回答No.4

(1)ムラノ島に行かれるのなら、3泊ぐらいでしょうか。わたしはムラノには行きませんでしたが、2度ばかりヴェネツィアに行って、それぞれ2泊か3泊ほどしたような記憶があります。ヴェネツィア・ガラスの製品自体は、町中で売ってます。 (2)水路のない地域を探すほうが難しいから、どこを散策しても水路にぶつかります。車が入れない町なので、歩いていて快適です(階段が多いけど)。 (3)ヴェネツィアは、ほとんど生活感のない町です。イタリアの町の中ではビザンティンの輝きを持っている、という印象があります。ただしホテルもレストランもおそろしく高いですね。それからたぶん観光客ずれしている人たちが多いと思います。 でも面白い町ですよ。一種の浮遊間隔というか、現実味を感じられないんですね。幻想的といえばそうでしょうね。 (3)レストランを選べばおいしいでしょう(高いけど)。魚介料理がメインですね。ワインはソアーヴェがお勧めかな。ただし良いソアーヴェでないとダメです。最近のソアーヴェは結構安物が出回ってますから。 楽しいご旅行になりますように。

回答No.3

昨年まさにkanakさんと同じ様な目的でベニスへ行きました。 私の場合3泊したので、日程を書いて見ますので参考にして下さい 1日目 フィレンツェから移動、昼到着予定が列車が1時間半遅れたので、ホテルに入ったのが3時頃 〈水路のある地域を散策〉 2日目 ムラーノ島・ブラーノ島へ 〈べネチアンガラスを十分楽しむ・人々の生活を垣間見る〉 3日目 午前中、市場をうろうろ 夕方、相乗りゴンドラツアー 〈人々の生活を垣間見る〉 4日目 ミラノへ移動 レストランですが、ベニスは観光客相手の所も多いので私が心がけた事を書きますと 「客引きしてるレストランと日本語メニューのある店には行かない!」です

回答No.2

7月に3週間イタリアに行きました。ベニスには4泊しましたが、長過ぎました。2泊もすれば十分だと思います。 町全体がディズニーシーのような感じです。 (1)べネチアンガラスを十分楽しむ ムラノ島へは船で10分です。 サンマルコ広場にムラノ島で無料で連れて行ってくれるという人が立っています。 ムラノ島のガラス工房に連れていかれますが、見学だけで高いガラス製品は買わなくともOKです。 行きの水上タクシーからの眺めがいいですよ。 (2)水路のある地域を散策 水路の無いところなんてありません。 高いゴンドラより、大運河を周遊している水上バスの方が色んな景色が見られます。 (3)人々の生活を垣間見る 朝早く起きて散歩したらローカルの人たちの生活が見れましたね。 (4)イタリア料理を食べる ベニスは高くて量が少なかったですね。 塩辛い料理も多くあまり期待しない方がいいですね。

• mi-na7
回答No.1

こんばんは はじめまして ベニスいいですね♪あたしも大好きです。 以前行ったときは一泊二日でした(ベニスは) 一日目の夕方について ホテルチェックインした後 夜の町を散策しました♪なるべく人通りの多い道を 散策して夕飯をたべました。 翌日15時ぐらいの出発まで のんびり散策しました。そんなに広い町ではないので そのぐらいで十分かもしれません。 ただ ベネチアンガラスの ムラーノを見に行きたいとなると島にいかないとならないので時間がとられます。うちは断念しました。