• 締切済み

ポケモン新作で交換中Wi-Fiのエラーでポケモン消失

タイトルのとおりWi-Fiを使って交換中、 途中で(ポケモン同士が横に並んだ1秒後ぐらいに)Wi-Fiのエラーで接続が切れたところポケモンがどちらにもいなくなってしまいました。 (AとBを交換したら両方ともAになってしまいました) なのでどうにかして元に戻したいのですが何か方法はありませんか? それともあきらめるしかないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

諦めるしかないでしょう。 旧ポケモンなら交換中に電源を切ってポケモンを増やすといった裏技がありました。 その際は一つは不要のポケモンを用意との事でした。

関連するQ&A

  • ポケモンBW2でWi-Fiを利用し対戦や交換などが

    ポケモンBW2でWi-Fiを利用し対戦や交換などがしたいんですけど、対戦や交換をしようとするとエラーが起きます。 内容 Wi-Fiコネクションに接続出来ません 本体設定のインターネットの設定で接続先の設定をご確認ください (52000) と画面に書かれます。 ちなみにWi-Fi設定はauでレンタルしたHOME SPOT CUBEを使っています。 3DS用とDS用のWi-Fi設定は接続テストを含め完了しています。 誰か詳しく教えてくれませんか? 凄くポケモンBW2がしたいです。

  • Wi-fi通信エラーについて

    こんにちは 5月の中旬までは普通にポケモンのWi-fi通信が出来ていたのですが、それ以来交換・対戦が出来なくなってしまいました。 詳しい内容として ・Wi-fi接続確認は大丈夫でした ・一応Wi-fiにはつながりますが、すぐ切断されます。切断されるのは決まって、対戦の1ターン目・交換の2回目です。 ・毎回100%切断されます ・電波は3本立っていますが、切れる瞬間は0本になります。 ・エラーコードは91010です。 ・ポケモンのソフトはHG・B1・W2です。全部同じく切断されます。 ・3DSとDSliteを使っていますが両方ダメです。 ・通信速度は下り25MBps、上り13MBpsです。 ・ルーターはバッファローのWHR-G301Nを使用しています。 ・インターネットは普通につながります。 ・ポート解放など調べられることは一通りやってみました。 特に対戦が出来ないことに非常に困っています。 原因が分かる方などいらっしゃいましたら助言お願いいたしますm(_ _)m

  • wi-fiでPARで作ったポケモンを・・・

    タイトルの通りです。別にやろうと思っているわけではないのですが、 ふと思いました。 wi-fiの交換(GTSではなく)でPARなどの改造ツールで作ったポケモンをネット上で知り合った相手にあげたりすることは罪ではないのですか? もちろん、金銭の取引無しで です。 すごく常識的な質問かもしれませんが、その辺りが曖昧なので、改造ツールとwi-fiについて詳しく知っている方がいましたら、教えてください。

  • wi-fiがうまくいきません;;

    wi-fiがうまくいきません;; ポケモンのwi-fiをやるために wi-fiのUSBコネクタのG-Nextっていうのをおととい買ってきたんですが・・・ アンテナは3本立ってるんですがwi-fi設定ってとこで接続テストをやると 最初は3本なんですが途中でいきなり0本になってしまうんです・・・ そして 「エラーコード52200」 「wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください」 と出ます・・・ 設定って何やればいいんですかw 詳しい方おしえてください

  • WI-FI通信エラー

    ポケモンのWI-FI通信を行うと途中で必ず通信エラーが発生しましたとなり、通信を強制終了してしまいます。 NECのルータを使っていて接続テストも成功しました。電波も三本立っています。どうすればエラーがでないようにできますか? 教えてください

  • ポケモン ブラック wi-fi

    題名のとおりなのですが… ポケモンのブラックでwi-fiをやりたいのですが… wiiでインターネットにつないでやればできると友人から聞いたのですが、いまいちで… インターネットに接続できたのですが(パソコンの機器?はwi-fiに対応しています。) 接続してからのやり方がわかりません。 wiiのチャンネルにwi-fi的なものがあるのでしょうか? 説明が下手で済みません。 ちなみに自分の持っているものはDSliteです。 どなたか教えてください。

  • WI-FIの通信がうまくいきません。

    WI-FIの通信がうまくいきません。 ポケモンでWI-FIをやろうと思って設定をしたんですが AOSS設定というので最初の設定のようなものはうまくいくんですが その後の接続テストをすると最初はアンテナ3本たっているのに ある程度時間がたつと(大体15秒~20秒ぐらい)急にアンテナが0になってしまいます。 それでエラー番号が52000と出てます。 設定からやり直してみて一回接続テストがうまくいったことがあるんですけど それでポケモンからWIーFIをするとまた同じことが起こります。 5~6回接続テストや設定のやり直しを試したんですが何度やっても同じような感じです。 どうしたらいいのか教えて下さい。 もし、無線LANの細かい機能(?)みたいなものを書いたほうがいいなら言ってください。

  • wi-fiのエラーコード86420で困ってます

    私はインターネット関係にあまり詳しくないので非常に困ってます! ニンテンドーds liteでwi-fiに繋ごうと思ってBUFFALO社のWi-Fi GAMERS WCA-Gを購入しました。AOSSを利用して接続と接続テストは簡単にできました。しかし、いざニンテンドーdsでwi-fiを使用してみるとエラーコード86420が出てきました。 時間帯が悪かったのかな?と思い午後8時から深夜3時までずっとためしてみましたがだめでした。比較的空いているであろう深夜の時間帯に挑戦してみましたがつながりませんでした。ちなみにすべて同じエラーコードの86420が出てきました。 私はポケモンブラックを使用しているのですがランダムマッチ以外の交換、バトルビデオなどのwi-fi使ってプレイする機能は通常通り使えました。一体どういうことなんでしょう? wi-fiにつなげていますが接続のしかたに問題があるんでしょうか? ちなみにインターネットはCATVを使用しています。 全く分からなくて非常に困っています!みなさん回答よろしくお願いします。

  • Wi-Fi がつながらない

    任天堂のWi-Fiコネクタを買って一度はつながり、ポケモンなど交換もできました。でも、今年に入ってからは、Wi-Fi通信できません。GTSでのポケモン交換はできますが、友達と行うWi-Fi通信ができないのは何がいけないのでしょうか? DSステーションでは交換できるので、明らかに家のパソコン設定だと思います。パソコンはXPです。Wi-Fiの説明書通りにインストールしました。また、ウイルスバスターが入っているため、その設定も変えました。どなたか教えてください。とても困ってます(;_q))クスン

  • ポケモン 「Wi-fi通信」について

    こんにちは。 ポケモン(ダイヤモンド)で「Wi-fi通信」をしたことのある方にお尋ねします。 私は、今日、初めて「Wi-fi通信」というものをしました。 世界中の見知らぬ人と対戦や交換ができるということで、私も妹もとても楽しみにしていたんです。 私の家は有線のLANなので、コネクタを買って設定も済ませました。 ちゃんとWi-fiもつながっています。 そして、興奮も冷めやらぬまま、ポケモンセンターの下の階に下りて、「Wi-fi通信」の部屋に入りました。 真ん中のカウンターの右側にいる人に話しかけ、部屋に入りました。 その後、「相手を募集する」というのがあったので、「シングルバトル」で募集をしました。 当然、隣にいる妹の名前は表示されるのですが、他の人の名前は表示されません。 妹の画面にも、私の名前しか表示されていません。 「ゴールデンウィークだから、誰もポケモンをしていないのかな」 ということで、その場は諦めたのですが、今、私だけで接続してみても、やはり誰の名前も表示されません。 やっぱり、私が接続した時間に、偶然、世界中の誰も「Wi-fi通信」をしていない時間だったのでしょうか? それとも、「Wi-fi通信」の接続に、何か問題があるのでしょうか。 なにか思い当たることがありましたら、教えて下さると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。