• ベストアンサー

WI-FI通信エラー

ポケモンのWI-FI通信を行うと途中で必ず通信エラーが発生しましたとなり、通信を強制終了してしまいます。 NECのルータを使っていて接続テストも成功しました。電波も三本立っています。どうすればエラーがでないようにできますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paino-mi
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

エラーコードが分からないので答えようがありませんが、回線が混み合っているのが原因かもしれません エラーコードが分かったり、状況が分かっているならば下のアドレスで調べてみてください

参考URL:
http://wifi.moero.info/index.php?FrontPage
gigabest
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • WI-FIの通信がうまくいきません。

    WI-FIの通信がうまくいきません。 ポケモンでWI-FIをやろうと思って設定をしたんですが AOSS設定というので最初の設定のようなものはうまくいくんですが その後の接続テストをすると最初はアンテナ3本たっているのに ある程度時間がたつと(大体15秒~20秒ぐらい)急にアンテナが0になってしまいます。 それでエラー番号が52000と出てます。 設定からやり直してみて一回接続テストがうまくいったことがあるんですけど それでポケモンからWIーFIをするとまた同じことが起こります。 5~6回接続テストや設定のやり直しを試したんですが何度やっても同じような感じです。 どうしたらいいのか教えて下さい。 もし、無線LANの細かい機能(?)みたいなものを書いたほうがいいなら言ってください。

  • Wi-fi通信エラーについて

    こんにちは 5月の中旬までは普通にポケモンのWi-fi通信が出来ていたのですが、それ以来交換・対戦が出来なくなってしまいました。 詳しい内容として ・Wi-fi接続確認は大丈夫でした ・一応Wi-fiにはつながりますが、すぐ切断されます。切断されるのは決まって、対戦の1ターン目・交換の2回目です。 ・毎回100%切断されます ・電波は3本立っていますが、切れる瞬間は0本になります。 ・エラーコードは91010です。 ・ポケモンのソフトはHG・B1・W2です。全部同じく切断されます。 ・3DSとDSliteを使っていますが両方ダメです。 ・通信速度は下り25MBps、上り13MBpsです。 ・ルーターはバッファローのWHR-G301Nを使用しています。 ・インターネットは普通につながります。 ・ポート解放など調べられることは一通りやってみました。 特に対戦が出来ないことに非常に困っています。 原因が分かる方などいらっしゃいましたら助言お願いいたしますm(_ _)m

  • Wi-Fiコネクションの52103エラー

    一応主要なWikiを見てみました。 次のこともしました。  ・FW(セキュリティ対策ツール)終了 現象が、 1.Wi-Fiコネクション設定画面を開いてWi-Fi接続先設定を押す 2.ニンテンドーWi-FiUSBコネクタへ接続するを押す 3.次へを押す 4.設定が完了 5.接続テストで0本→3本になったあと、いきなり0本になる 6.52103エラー発生 (Wi-Fiコネクションに接続できません 接続先の設定をご確認ください。 APの設定をご確認ください) ルータはありません。 少し前までは正常に接続が出来ました。 電波が届かないのかとおもい、近づけてみたのですが、それでも失敗しました。

  • Wi-Fiで通信エラー91010というのが出てしまいます.

    Wi-Fiで通信エラー91010というのが出てしまいます. ポケモンホワイトのランダムマッチをするときによく通信エラー91010というメッセージが出て,途切れてしまいます. ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを机の上に置いて,すぐそばでゲームをしてるのですが,原因がわかりません.もし知っていたら教えてください. あと,このエラーによるランダムマッチのレーティングなどに影響はあるのでしょうか?

  • Wi-Fi通信について

    自宅に無線LANがあるので普段はそれを使いWi-Fi通信を楽しんでいるのですが、自分の部屋では、無線の電波が届きにくくWi-Fi通信を使おうと思ってもエラーが発生し使えません。 そこで、自分の部屋ではLANケーブルを部屋まで引いてきてネットをしているのですが、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ をパソコンに差し込むと、この環境でも自分の部屋でWi-Fi通信を楽しむことができるようになるのでしょうか?

  • DSのWi-Fiについて

    最近ポケモンを始め、Wi-Fiを使いたいと思いました所問題が発生しましたので質問します DSで行う接続テストは成功するのですが、 いざネットで出来た友達と通信でポケモン交換しようとしたところ1時間粘っても86420エラーで通信切断されてしまいました 任天堂公式でできる接続チェックの結果は接続不可でした GTSでは日本国内でも海外でも交換は出来ました これはやはりPCの方の設定を何か変えなければならないのでしょうか? 家族のPCなので設定や環境など詳しいことは分からないですが必要でしたら調べます。 回答よろしくおねがいします。

  • wi-fiがうまくいきません;;

    wi-fiがうまくいきません;; ポケモンのwi-fiをやるために wi-fiのUSBコネクタのG-Nextっていうのをおととい買ってきたんですが・・・ アンテナは3本立ってるんですがwi-fi設定ってとこで接続テストをやると 最初は3本なんですが途中でいきなり0本になってしまうんです・・・ そして 「エラーコード52200」 「wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください」 と出ます・・・ 設定って何やればいいんですかw 詳しい方おしえてください

  • Wi-Fi通信のエラー。

    Wi-Fi通信のエラー。 ニンテンドーDSでWi-Fi通信をしようと思い、BUFALOのWLI-UC-GNTを購入しました。 説明書通りに設定を行いましたが、設定後の通信テストでエラーコード52100が表示され、アクセスポイントが見つからないというメッセージが出てうまくいきません。 これは何が原因なのでしょうか? 補足の情報としましては、プロバイダはJ-COMで、モデムとPCの間にBUFFALOのBroadStationを接続しています。 無線通信には詳しくありませんので、どなたか助けて頂けるとう嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • DSのWi-Fi通信がほとんど出来ない・・・

     半月前ほど、「おいでよどうぶつの森」と「Wi-Fi USBコネクタ」を購入してプレイしているのですが、おでかけ通信がほとんどエラーになってしまいます。20人位の方と通信を試みたのですが、今まで成功したのは3人の方だけでこの方たちとも毎回繋がるというわけではありません。 先ほど任天堂のWi-Fi USBコネクタのサイトから接続チェックを行ったところ、「接続不可」と出てきてしまいました。 全く接続出来ないのなら諦めがつくのですが、繋がることもあるのでちゃんと原因が知りたいのです。 私のPCとDSの詳しい状況は・・・、 ○光ファイバーによるブロードバンド接続 ○DSからPCへの接続テスト成功 ○マカフィーのセキリュティーソフトが入っていますが、  Wi-Fiからの接続を許可してあります。(ファイアウォールも) ○DS本体を変えたりなどはしていません。 ○エラーコードは(86420)です。 どなたかアドバイス頂けたら宜しくお願いします! 長くなってすみません・・・。

  • Wi-Fiの通信速度について

    Wi-Fiの通信速度についてのご質問です。 現在アンドロイドのスマホでWi-Fiを使っているんですが、急に通信速度が遅くなるときがあります。 Wi-Fiの電波状況は非情に強いで変わらないのですが速度が著しく落ちてしまいます。 何日かたつと回復し、また遅くなるを繰り返している状況です。 Wi-Fiはフレッツ光で市販のルーターを使って電波を飛ばしています。 原因としてはどのような事が考えられるでしょうか?また何か対策がありましたらお教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します