• ベストアンサー

スワンナプーム新空港での乗り継ぎについて

こんにちは! 今月一人でプーケットに行くことになりました。 数回訪れていますが、一人旅&新空港は初めてで少し 不安です。 行きはTG673で関西発-プーケットですが、新空港 での乗り継ぎ方がよくわかりません。 TGのHPも参考にしましたが、やっぱりわからなくて。 現地で何とかなる!とは思うのですが、詳しい情報が あれば大変助かります! もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂け ませんか??? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinpika
回答No.3

こんばんは。 28日のオープンでスワンナプームを利用しました。 乗り継ぎはしていないので役にたつかわからないですが… 乗り次には時間はありますか? 荷物が出てくるのにすごく時間がかかり (飛行機を降りてから1時間以上) 乗るときも乗客は乗り終わっているのに 積荷に時間がかかり飛行機が遅れたり… ロストバッケージの可能性もあるので 一日分ぐらいの着替えは手荷物に入れたほうがいいかもしれないです。 No1さんが言っているように案内にしたがっていけば 乗り継ぎはそんなに難しくないと思います。 プーケット楽しんできてくださいね。

choco85
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 直行便ということで、多分荷物はプーケットまで スルーすると思います! 人だけ乗り換えのカタチだと思うので。 でも私も一度、マニラで荷物を忘れられて以来、最低限 必要なものは機内持ち込みにしてます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• comm23
回答No.4

ドンムアンの時代、TG→TGの場合は7番ゲートの待合室で待っていましたね、新空港もあんな感じかなと想像しています。(想像で申し訳ない、来月行く予定です)

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=21
choco85
質問者

お礼

こんにちは!ありがとうございます☆ 雰囲気が伝わりました~! ご丁寧にありがとうございました。

• JOSSY
回答No.2

バンコク・ナビに写真つきで詳しく紹介されています。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=17
choco85
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 写真つきはヤッパリ安心ですね~。 参考にさせていただきます! ありがとうございました☆

• riderfaiz
回答No.1

私もまだスワナプム空港には行っていないのですが、 チケットがタイ航空のプーケット行きであるなら、機内で胸に 国際乗り継ぎ便のシールを貼られ、飛行機を降りた所でそのシールを 貼っている人と入国の人を係員が分けて誘導してくれるはずですので その誘導に沿って行けば国際乗り継ぎ便の待合場にたどり着くと 思います。ドンムアンではそうでした。

choco85
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ ドンムアンと同じようにしてもらえれば助かりますね~。 それだったらチョット安心です(#^.^#) 少し気が楽になりました~。ありがとうございました!