• ベストアンサー

お風呂でのこだわり♪

お風呂が大好きです。 女性なら、いろいろな「こだわり」があるんじゃないかな?と思い、 質問させていただきました。 どんな些細なことでもいいので、教えていただきたいです! ちなみに私は ・入る前に体重計にのり、髪をブラッシング(ほこりをだす) ・湯船につかると、まず左足のふくらはぎからマッサージ ・シャンプーしてから、トリートメントをして湯船につかる。 ・背中や胸の上などの、ニキビができやすいところは手でこするのみ。 しょーもないことばかりかもしれませんが、以上のことなどを 毎日守ってお風呂を楽しんでいます。 みなさんのバスタイムのちょっとした「こだわり」をおしえてください。

noname#23486
noname#23486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もあります!!!お風呂でのこだわり。 私のこだわりは、 ・泥パックをすること 「ガスール」という泥を水で溶いて顔に塗ります。 この泥パック、お風呂以外でやるとうっかり泥を垂らしてしまうこともあるのですが、お風呂だと安心だし、お風呂は湿度が高いため、パックが完全に乾燥しない、つまりパックを塗った顔がガビガビにならないんです。。。 ・韓国式あかすりをすること よくお店で売ってますよね。あかすり手袋みたいの。。。あれ、結構あかが出るんですよ~ でもこれは、週に1回くらいです。 ・お風呂の後の肌の化粧水 これ、みんな普通にしてると思うのですが、お風呂の後、私は服を着る前に、というか、体や髪を拭くよりも前にします。なんか、お風呂の後のしっとりつやつや~な状態のまま(乾燥してしまう前に)化粧水をつけたいんですよね。 などなどです。私も、みんながお風呂で何をしているのか気になります。質問、参考にさせていただきますね!では。

その他の回答 (1)

• fly-world
回答No.1

こんばんは。 ありますねーこだわり!というか、無意識にやっていること!(^^) ・入る前に体重計に乗って、全身鏡で体型チェック ・ゲルマニウムの入浴剤入れて半身浴 ・私は質問者様と反対で右足からマッサージ ・湯船の中で足首を回してコリをとる ・リンスしている間に体洗う