• ベストアンサー

顔と首の色が違うんですが・・・

ずいぶん前からリキッドファンデーションを使っています。先日家族で写真を撮り現像すると私の顔と首の色が違ってて、首より顔の方が白くなっていました。 確かに化粧をした直後はちょっと白いかな・・・と思ってましたが、写真をみるといかにも化粧をしてます!!みたいに写っていたのでビックリしました。ファンでは少量しか使ってないしパウダーも少量です。 ファンでの色を変えた方が良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.1

もしかしたら写真の撮り方によるんじゃないですか?? フラッシュをつけて撮れば当然前に出てる顔が光を多くうけて白くなるでしょうし。(フラッシュつけてなかったらすみません 汗) 写真より見た感じが重要です。 >確かに化粧をした直後はちょっと白いかな・・・ と感じているみたいなのでもしかしたら白いかもしれませんがそれは顔のみのパーツをみてですか?首とは見比べましたか??もし、自分では分かりにくいとかなら友達・家族などにみてもらったらどうでしょう? 化粧や見た目は他人に見てもらう方が明確です☆ もし違っているならファンデを買ったお店に行って首とあわせてもらったらいいと思います^^

moon171
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 首と見比べた時にちょっと白いかな・・・と思うのでやっぱり合ってないのかもしれないですね・・・。お店に行って首の色と合わせてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 首の色に合わせても顔がくすまない方法を教えて下さい。

    私は、首が黒くて顔が白いので、顔の色に合わせてファンデを選ぶと浮くので、一段暗い色をチョイスしています。(首と顔の間くらいの色)。 ですが、リキッド派なのでその上に付けるルースパウダーによってまた白くなってしまい、結局顔だけ浮いてしまいます。 ルースパウダーは特に透明のものを選んでいるのに、なぜか白くなっちゃうんです。(ちょっとラメが入っているからでしょうか?) 写真とかでフラッシュたかれると超浮きます。 いっその事、顔の色は無視して首に合わせようかと思うのですが、黒すぎて顔色がくすんでしまわないでしょうか? この間首の色に合わせてパウダリーのファンデーションを買ってみましたが、なにしろ顔の色と違うのでムラになってしまい、つけるのが大変でお蔵入りしてます。 その点ではリキッドの方がよーくのばせばムラにはならなそうなんで、ちょっと暗めを選んでも顔色が悪くなったり、くすんだりしないリキッドファンデーションをご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 顔と首の色が違う・・・

    化粧を落としたとき、すっぴんの状態で顔のほうが明らかに首より白いんです。昔から気になっていたので日焼け止めは首にSPF50をしっかり塗るようにしていました。(顔にはSPF9の透明下地とSPF11のファンデーション)色々気をつけているのですが年々色の違いがはっきりしてきているようです。 首の色に合わせたファンデーションだと化粧が落ちてきたとき色がまだらでおかしいんですが、同じような方、ファンデーションの色選びはどうしてますか? また、周りの友人は顔にだけホワイトニング化粧水・美容液を塗っているようですが、そんなことを続けていたらどんどん顔だけ白くなりませんか? 私は怖くてホワイトニング系は首にしか使いません。顔には普通の化粧水です。

  • ファンデーションの色

    ファンデーションは首の色と近い色を基準に買うほうがいいのはわかってるんですが、化粧下地はファンデーションの色と同色でいいのでしょうか?下地の変わりにリキッドを今度購入しようと考えているのですが色味をどのように購入していいかわかりません。ドラックストアーでは専門の人も居ないので。。 リキッド:色30 パウダー:色20 リキッド:色20 パウダー:色30 リキッド:色30 パウダー:色30 どれが一番自然に見えるのでしょうか?

  • 私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*)

    私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*) 顔はスッピンでも「ベージュオークルの普通」ぐらいの色なのに、首元は「オークルの暗い」色です(;_;) 顔に合わせると首と全然違って白く浮くし、首の色に合わせると顔が暗くなってしまって嫌です(;_;) どういうふうにファンデーションを塗れば良いでしょうか? 首元を美白したいのですが化粧水をつけても全然白くなりません(T_T) 良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m

  • 顔と首の色が違います。

    初めまして。 こんにちは。 20代半ばの女です。 お化粧についての相談があります。 お顔の色は人からも良く言われるぐらいの色白ですが、首や首の後ろが少し焼けていて、お化粧が完成したときには、フェイスラインを境に色が違って見えます。 他の人に聞いてみると「そのぐらい全然気にならないよ」と言う方もいれば、「全然色が違うよ!」とおっしゃる方もいます。 顔と首の色が違っていて、「おばちゃん」の様になっていないか気になります。 ファンデーションは、お化粧品屋さん2ヶ所で「あなたは一番明るい色でちょうど良い」と言われましたので、一番明るい色の物を使用しており、それほどべた塗りしている訳でもありません。 最近は顔の中心にファンデを付けていき、顎の辺りや顔の外側は殆ど付けずに、ぼかすようにしていますが、それでも色が違います。 特に気になる日には、いらなくなったファンデを少し首にも付けています。 もちろん首の日焼け止めも使用しております。 どのようにお化粧をすればあまり違いが出ないでしょうか?

  • 顔と首の色

    ファンデを塗ると、顔のほうが黄色っぽく黒っぽくなって、何もつけてない首のほうが白く見えます。 これはファンデーションの色が合ってないってことですよね? このファンデーションはBAさんに色を選んでもらったんですが、それでも合ってないってことですよね?

  • 首と顔の色が違う場合

    私は首より顔の方が白いのですが、 首と顔の色が違う場合、どちらの色に合わせてファンデーションを選べばいいですか?

  • ファンデ 顔と首の色について

    顔にファンでを塗った後の仕上がりがどうしても首よりピンクっぽくなってしまいます。 同じ悩みを持つ方や解決方法策などありましたら教えて下さい。 以下詳細 素肌の色・・・首-黄色っぽく健康肌色(オークル30位)        顔-首より白っぽい(オークル10位) 現在の化粧方法 1.日焼け止め効果のあるベース(色は白) 2.赤みを出したくない為イエローベースを頬のあたりにちょっと米粒くらい。 3.エクスボーテのクリームファンデ(2色を調色しています)を均等に塗る。(あごのラインは薄めに) 4.スティックコンシーラで頬骨あたりのシミを消す。 5.パウダーで仕上げ こんな感じで現在化粧をしています。 調色したファンでは首に塗るとどこに塗ったか分からなくなるくらい肌と同じです。でも顔に塗って仕上がりを見ると若干ピンクっぽくなってしまうのです。多少の差はしょうがないとは思いますが、ピンクっぽくなるのがどうしても嫌で嫌で...。 ちなみに以前カバーマークで見てもらった所「ブルーベース」と言われ、フルに化粧をしてもらいましたが家に帰ってみると真っ白で速攻落としました。その時にファンでも買いましたが、今よりももっともっとピンクっぽく(この時は赤っぽく?)なってどうしようもなくなったので使わないままとってあります。

  • 顔と首の肌の色の違い

    私はもともと顔と首の肌の色の差が大きくて困っています。顔はピンク系の白い肌で、首は黄みがつよい色なんです。夏場はとくに困ります。顔は日にあたっても赤くなるだけで黒くならないのですが、首は日に当たった分だけ焼けます。なので顔と首の差がどんどん大きく・・・ 普段のメイクでは顔と首の線はぼかせれても、やっぱりぱっと見でも色が違います。特に写真でははっきりわかります・・・涙 そして今週、大学の卒業式があるのでしっかりめメイクを自分でする予定です。顔の色にあわせて化粧をしっかりすればするほど顔がさらに浮いちゃうんです。かといってファンデーションを首の色に合わせるのも暗くなりすぎて微妙です。 そこで何かアドバイスやよい商品を知っていたら教えてください!(学生なのであんまり高い商品は買えませんが・・・) また顔でも目の周りと口の周りも黄みよりの肌なんです。首ほどではないのでそこまで気にしないようにしているのですが、こちらもアドバイスがあればおねがいします。

  • 自分色のファンデーションを作ってくれるメーカーはありますか?

    以前から気になっていた事なのですが、色々な化粧品メーカでもファンデーションの色は6色から多くても8色ぐらいですよね。色選びが大変なのと私も含めて、「首の色とあってませんから!!残念!!」なんてことありませんか? そこで自ら出向いて自分の顔の色に合った、リキッド、パウダーファンデーションを作ってくれるショップなどありましたら製作金額も含めて教えていただければと思います。宜しくお願いします。