• ベストアンサー

顔と首の色が違うんですが・・・

ずいぶん前からリキッドファンデーションを使っています。先日家族で写真を撮り現像すると私の顔と首の色が違ってて、首より顔の方が白くなっていました。 確かに化粧をした直後はちょっと白いかな・・・と思ってましたが、写真をみるといかにも化粧をしてます!!みたいに写っていたのでビックリしました。ファンでは少量しか使ってないしパウダーも少量です。 ファンでの色を変えた方が良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.1

もしかしたら写真の撮り方によるんじゃないですか?? フラッシュをつけて撮れば当然前に出てる顔が光を多くうけて白くなるでしょうし。(フラッシュつけてなかったらすみません 汗) 写真より見た感じが重要です。 >確かに化粧をした直後はちょっと白いかな・・・ と感じているみたいなのでもしかしたら白いかもしれませんがそれは顔のみのパーツをみてですか?首とは見比べましたか??もし、自分では分かりにくいとかなら友達・家族などにみてもらったらどうでしょう? 化粧や見た目は他人に見てもらう方が明確です☆ もし違っているならファンデを買ったお店に行って首とあわせてもらったらいいと思います^^

moon171
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 首と見比べた時にちょっと白いかな・・・と思うのでやっぱり合ってないのかもしれないですね・・・。お店に行って首の色と合わせてもらおうと思います。