• ベストアンサー

米国内での航空機の乗り継ぎについて

今月カナダに旅行します。ノースウエスト航空利用で、デトロイト経由でトロントに入りますが、デトロイト空港では自分自身で乗り継ぎをしなければいけないのですが、詳しい乗り継ぎの仕方を教えて頂けませんか? 安い個人パックツアーで、トロントで現地係員と合流です。 ちなみに乗り継ぎ時間は3時間程との事です。おそらく成田空港で簡単な説明はあると思いますが、事前にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sandpoint
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

こんにちは。   デトロイトに限らず国際線で米国内に到着した場合の乗り継ぎまでの手順は以下の通りです。手順がだいたいわかっていれば戸惑うことなく乗り継ぎできると思います。   (1) 入国審査(Immigration) ここではパスポート、乗り継ぎ・帰りの航空券を提示し、審査員の質問に答えます。そして左右の人差し指の指紋を小さなスキャナでスキャンされ、顔写真をカメラで撮られます。 (2) 預け入れ(チェックイン)荷物の引き取り(Baggage Claim) 入国審査後、一旦荷物をターンテーブルから引き取ります。 (3) 税関(Customs) 預け入れ荷物を持って税関審査を通ります。非課税範囲内なら緑のグリーン・ゾーン、課税範囲ならレッドです。課税の場合は荷物をしっかり調べられます。 (4) 再度の荷物の預け入れ 初めての場合ここで少し戸惑います。乗り継ぎ便の航空会社のカウンターがあるので預け直しになります。 (5) セキュリティチェック 手荷物とボディチェックを受け抜けると、再びターミナルに出られますので、乗り継ぎ便の搭乗口に向かいます。   ・・・以上の通りです。混雑する可能性があるのは(1) (5)です。搭乗便によっては預け入れ荷物数が多く(2)でも時間がかかるケースがあります。2時間を最低として2時間半~3時間の乗り継ぎ時間があれば混雑したとしても乗り遅れることはないでしょう。

boo0620
質問者

お礼

詳細をわかりやすくありがとうございます。 (4)の再度の荷物の預け入れは同じノースウエストですが、乗り継ぎ便専用のカウンターでしょうか?それとも通常のノースのカウンターがあるのでしょうか?もしわかれば教えて下さい。それと同僚がタバコを吸う場合、デトロイト空港に喫煙場所はありますか?もしこれもわかれば教えて下さい。すみません。いろいろ聞いて・・・。

その他の回答 (3)

  • sandpoint
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

こんにちは >(4) 再度の荷物の預け入れ そうですね、デトロイト空港は実は預け入れ荷物がなしでしか利用したことがないので、しっかりとした記憶がありませんが、再度コンベアに乗せるために係員がいる・・・という感じで合っています。 >喫煙場所 デトロイト空港ですと、ワールドパークスのラウンジ(何箇所かありますが、ターミナル中央付近のラウンジ)内に喫煙場所があります。それ以外にはなかったと思います。2006年4月現在の情報ですが。

boo0620
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 皆さんからの回答を総括して行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.3

No,2さんのご回答の(4)は、 デトロイトの場合、カウンターというより、荷物預けベルトに乗せる。という感じです。 航空会社のマークのついたカウンターをイメージしないでください。 係員がベルト前に立っていますので、その手前で指示された場所にご自分で持っていくだけです。 この場所は、「問題の無い人」が荷物を再度預けるところですので全く心配ありません。 人の流れに沿って進めばカンタンです。 日本人の数週間の旅行程度なら、まずは引っかかることはありません。英語の聞き取りに自信がないのなら係員の『指差す方向』を見逃さす、その方向に進めば大丈夫です。 セキュリティーチェックが終わると真正面に乗り継ぎのゲート番号を示したモニターがあります。それをチェックし右へ進み(ここしか行く場所はないので迷うことは無い。)エスカレーターを上ればOKです。 喫煙場所は・・どうなんでしょうか・・。 きっとあるとは思いますがわかりません。

boo0620
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでよくわかりました。 安心して出発できます。

  • llalpple
  • ベストアンサー率17% (33/186)
回答No.1

  デトロイトに到着後、入国審査があります。 ここでは行き先を聞かれ、指紋の採取と顔写真を取られます。 次にバッゲージクレームエリアで荷物を取り、税関へ進みます、ここはかなりの行列になりますが日本語の話せる係員が案内しているので安心して下さい。 次に荷物の検査エリアへ移動します、ここで重要な事はスーツケースの鍵あけたままにする事。 それから此処までに相当の時間を消費してる筈です、次の便まで30分を切ってる様なら係員にチケットを見せて列を飛ばしての検査をしてもらわないと乗り継ぎに遅れます。 次に手荷物と身体のセキュリティーチェックを通り、出発ロビーにでますから、次の便の搭乗ゲートへ進んで下さい。 乗り継ぎ3時間は丁度適当な時間ではないかと思います。  

boo0620
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 日本語の話せる係員がいると聞いて安心しました。 またスーツケースの鍵のアドバイスもありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 米国乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。

    コースと日程の都合で、急遽、パックではない個人旅行をすることに。自力で乗り継ぎは初めてで、大変不安です。まず、飛行機を出てからどのような手順で何をしたらいいのか、からもよくわかりません。また空港ごとの注意点などあれば、ぜひお教えください。 ◆旅程としては(1)ノースウェスト航空でミネアポリス、乗り継ぎ、NYへ。(2)後日NYからデルタ航空でシラキュースに飛んで、(3)そのまた後日シラキュースからはノースでデトロイト乗り継ぎ、成田へ。 さらに9.11以降かなり入国審査が厳しくなっているとも聞きます。私の場合、乗り継ぎにぞれそれ2時間きっかりしかありません。これは実際に間に合うんでしょうか?

  • 乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。

    乗り継ぎの手順を詳しく教えてください。 来月カナダに行くのですが自力で乗り継ぎは初めてで、大変不安です。どのような手順で何したらいいのかよくわかりません。 行きは、乗り継ぎでも一度アメリカに入国し荷物を引き上げ再度預け直すのでしょうか。また帰りも同じ手順なのでしょうか。そのあたりを特に詳しく教えて頂きたいです。 また空港ごとの注意点などその他気をつけることがあれば、ぜひお教えください。 行き...成田からデトロイト乗り継ぎでトロントへ。(全てデルタ航空) 帰り...トロントからデトロイト乗り継ぎで成田へ。(全てデルタ航空) 乗り継ぎにぞれそれ2時間半の間があるのですが、これは実際に間に合うんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デトロイト空港での乗り継ぎについて。。。

    海外旅行初めてのド素人です。。。 デルタ航空を使って成田からトロントへ彼女に会いに1人で行くのですが、 途中デトロイト・メトロポリタン国際空港を経由して、 トロントのピアソン国際空港へ行きます。 そこでデトロイト・メトロポリタン国際空港での乗り継ぎが予定では、 1時間25分しか時間がありません。その間に手続などを全て済ませて 乗り継ぎすることは可能でしょうか。。 それと乗り継ぎの際に行われる手続きとはどのようなものがあるでしょうか。。。 出発まであまり時間がないので、早めの解答お待ちしております。 協力よろしくお願いします!!!

  • 乗り継ぎの際の荷物

    今月トロントへ留学にいきます。 途中デトロイトで乗り継ぎがあるのですが、乗り継ぎの際荷物は一旦受け取ってから、再度チェックインするのでしょうか?それとも空港の方でやって頂けるのでしょうか? 母いわく、最初に成田で言っておけば、自動で乗り継ぎ便に移行してくれるんじゃないの?らしいですが、勝手な思い違いかもしれません。 飛行機は乗り馴れているのですが、乗り継ぎは初めてなのでちょっと心配です。でも次の便まで3時間あるので何かあっても大丈夫・・・だとは思っているのですが。 ちなみに航空会社はノースウエストです。 ご存知の方回答、よろしくお願いします。

  • デトロイト空港 国際線乗り継ぎ53分で可能?

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。 母が東京からオハイオ州デイトンまで旅行することになり、私が航空券をいろいろ調べています。現在のところ、ノースウェスト航空で、往路は成田-ミネアポリス-デイトン、復路がデイトン-デトロイト-成田というのが一番安いようです。 ここで問題なのが、復路です。アメリカ国内線(デイトン発デトロイト行き)が到着してから国際線(デトロイト発成田行き)が出るまで、53分しかありません。こんな短時間で、旅行に不慣れな母が国際線の乗り継ぎをするのは無謀でしょうか?デトロイト空港に詳しい方、回答をお願いします。

  • ノースウエストとアメリカン航空を利用したことがあるかたに質問です

    こんにちは。 今度、カナダから日本に帰ることになりました。 エアカナダは高いので、アメリカ経由を選びました。 初めてのアメリカ航空です。 ノースウエストは経営破たんしたとありますが、問題はないと旅行会社は言います。 アメリカン航空は座席が広くなっていいって聞きました。 ノースウエストはデトロイトでの乗り継ぎです。 デトロイトは治安がよくないので、友達はやめたほうが言いといいます。アメリカン航空はシカゴでの乗り継ぎです。 この両方の会社をりようしたことがあるかたで、 こっちのほうがよかった(乗り心地、サービス、乗り換えのスムーズさなど)こと、こっちは悪かったなど些細なことでも良いので、教えてください。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • 航空機のアメリカ、カナダ乗り継ぎについて

    今夏、カナダに短期留学するのですが、父が用意してくれた航空券が成田発-アメリカ国内着-トロント(カナダ)着の経由便でした。何度かツアーでの海外旅行は経験が有るのですが、個人旅行は初めてなのでいくつか質問をお願いします。 1.  アメリカ国内での乗り継ぎでカナダへ入国するのですが、出入国カード、持込免税品等の記入   は 必要なのでしょうか?又、ESTAは必要なのですか? 2.  3週間の予定での留学です。航空会社へのリコンファームは必要でしょうか?必要ならばどの    ように連絡すればよいのでしょうか? 以上の2点、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 乗り換え

    ピッツバーグからデトロイト、成田を経由してセントレアへ帰国予定なのですが、デトロイト到着から成田発までの時間が40分しかありません。乗り継ぎできるのでしょうか?全てノースウェストです。

  • デトロイト空港の乗り継ぎについて教えてください。

    デトロイト空港が初めてです。 往復ともデトロイト空港での乗り継ぎ時間は2時間あります。 申し訳ございませんが、デトロイト空港の地図を参照しますので、往路・復路とも、乗り継ぎ経路をご教授ください。 往路 デルタ航空で羽田空港発→デトロイト空港経由→ヒューストン空港 復路、デルタ航空でヒューストン空港発→デトロイト空港経由→羽田空港のチケットを予約しました。