• ベストアンサー

グランド ホテル ジャニコロ

この質問箱では、皆さんの回答がいつも大変役に立っております。ありがとうございます。今回もよろしくお願いします。  11月にローマへ行こうと思っていますが、昭文社のガイドブック「ローマ、フィレンツェ」の中にあるホテル”グランドホテルジャニコロ(Grand Hotel Ganicolo)」が良さそうなので、直接メールしたところ、結構いいオファーが帰ってきて、何回かのメールのやりとりも親切でした。  ところが、キングサイズベッドとシングルベッドのトリプルでジャクジー付き(これが結構お手頃な値段でした)ということで予約したのに、予約のコンファームでは、クイーンベッドとシングルベッドのトリプルとしか書いてありません。  今、直接問い合わせ中ですが、皆さんにお聞きしたいのは次の2点です。 1.このホテルはジャニコロの丘と言うところにあり、ホテルからの街の眺望が抜群ということですが、泊まったことのある方いらっしゃますか?室内はいかがでしたか? 2.ローマのホテルでは、こう言ったこと(予約時の内容と実際が違うことってよくあるのでしょうか?その場合、どうすれば一番いいのでしょうか?  因みに、このホテル予約はオクトパスやアップルを通さず、直接ホテルとやりとりしました。  みなさんの、アドバイスをお願いします。

• naoooo
  • お礼率93% (100/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOSSY
回答No.2

Grand Hotel del Gianicoloに泊まった方の宿泊記がありました。クレアに載ったホテルのようで、交通手段はバスかタクシーになるようです。http://www.geocities.jp/kozurevacation/itromehotel.html ホテル評価で結構信頼できるTripadvisorの評価では、やはりアクセスの悪さが問題のようです。 http://rome-hotels.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187791-d529816-Reviews-Grand_Hotel_del_Gianicolo-Rome_Lazio.html 前の方が言ったように、ベッドがキングサイズかクイーンサイズかの違いは、アメリカほど厳密ではなく、同じ部屋の可能性もあります。メールで確認されたらどうでしょうか? 参考までに、4つ星ホテルチェーンのStar HotelsのURLを。3名で230ユーロほどであります。もっとアクセスも良いです。

参考URL:
http://www.starhotels.com/
naoooo
質問者

お礼

こちらも、お礼を申し上げるのが大変遅くなり、すみません。 確かに、ホテルに直接確認したところ、キングサイズとクイーンサイズの二種類はないとのことでした。ジャグジーも付いているとのことでした。担当によって答え方がちょっと違ってたようです。 おっしゃるように、アクセスがちょっと不便なようですが、その分料金がリーズナブルなのかも知れません。 新たな参考リンクもご紹介いただき、大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21306
noname#21306
回答No.1

ローマは比較的頻繁に行ってますが、このホテルに泊まったことはないので、まあ参考意見として聞いて下さい。 GRAND DEL GIANICOLO ですよね? このホテルは名前からして、ジャニコロの丘にあるだろうと思われます。当然眺望はいいと思いますが、部屋の向きにもよるでしょうから、それを重視なさるのなら、予約の時に言っておいたほうがいいでしょう。 もうご存知なら言わずもがななのですが、ジャニコロの丘はローマの中心地からはかなり離れたところにあります。テーヴェレ川の向こう側(トラステーヴェレ)で、しかも丘ですから、周囲には何もない可能性があります。町歩きで疲れて、ちょっとホテルで休息というのも、この場所ではちょっと難しいでしょうから、それを計算に入れておかれたほうがいいと思います。 2番目の件ですが、キングサイズベッドとクイーンズベッドは違うものなのですか? ひょっとしたら同じ物を別の言い方をしているだけなのではないか、という気もします。わたしの経験では、イタリア人はこういう表現の違いにはあまり頓着しません。わたし自身はホテルにこうした要望を持ったことがないので、あまりなんとも言えませんが、もしその違いがとても大事だと思われるのなら、サイズをはっきりと挙げて、ベッドにそれだけの大きさがあるかどうか、きちんとお聞きになったほうがいいでしょう。 予約時の内容と実際が違うことは、ないとは言えません。どうしても気に入らなければ、粘り強く交渉するかホテルを替えるしかないでしょうね。 以下に、そのホテルの写真の入っているサイトを貼り付けておきます。 楽しいご旅行になりますように。

参考URL:
http://ja.venere.com/hotels_rome/trastevere/hotel_del_gianicolo.html?ref=1217
naoooo
質問者

お礼

ちょっと、残業続きで、お礼を申し上げるのが大変遅くなり、すみませんでした。 確かに、ホテルに直接確認したところ、キングサイズとクイーンサイズの二種類はないとのことでした。ジャグジーも付いているとのことでした。担当によって答え方がちょっと違ってたようです。 参考リンクにも、宿泊者のコメントがあり、大変参考になりました。まずは、一泊はここに決めました。 本当にありがとうございました。