• 締切済み

箱根について教えてください

10月に東京から箱根に旅行に行きますが、大阪在住のため、交通手段、観光名所等がよくわかりません。 箱根では姥子温泉宿泊予定です。 当日4時前後に新宿発予定なので、観光は翌日一日のみになります。 フリーパスも見てみたのですが、お得かどうかよくわかりませんでした。 地図を見て箱根の広さにびっくりしています。 オススメの観光場所等ありましたら教えてください。 帰りは、新幹線で新大阪に帰ります。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

東京から箱根ですね、でしたら新宿から小田急ロマンスカーで一気に箱根湯本まで行きましょう。「スーパーはこね号」でしたら新宿、小田原、箱根湯本と3駅しか停まりません。 箱根は大きく観光スポットが「箱根湯本」「宮ノ下」「強羅」「仙石原」「元箱根」とあります。 箱根湯本は買い物中心スポットです。是非「湯もち」をお買い求め下さい。 http://www.geocities.jp/ryu_ku2/wagashi/chimotoy.html 宮ノ下は温泉街です。ここでは渡辺ベーカリーの温泉シチューパンを食べましょう。 http://home7.highway.ne.jp/tomoko-y/NewFiles/oisimain3.html 強羅ですが「彫刻の森美術館」はどうですか。 http://www.hakone-oam.or.jp/ 仙石原は「ガラスの森博物館」「大涌谷」「星の王子様ミュージアム」などですが、個人的には大涌谷で自然のすごさを満喫して欲しいです。あと「黒たまご」は是非食べて下さい。 元箱根は「箱根関所」「旧街道杉並木」「箱根園」でしょう。箱根園には山なのにアザラシがいる水族館があります。 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/ また遊覧船で芦ノ湖を一周するのもいいでしょう。 「箱根神社」は長嶋一茂が結婚式をあげた場所ですね。 「ウィンディヒルズ」で温泉を楽しむのもいいです。 http://www.windyhills.co.jp/spa/index.html さて何だかんだ言っても1日の観光旅行、でしたら「元箱根」で決まりです。箱根に行ったら芦ノ湖は見ないといけません。遊覧船にも乗りましょう。ワカサギのから揚げも食べましょう。関所で江戸を感じましょう。 帰りは是非小田原で途中下車して小田原城を見ましょう。何といっても秀吉が北条を攻め落とした城ですから大阪から来たからには見ずには帰れません。 小田原土産は「梅干」「かまぼこ」「ういろう」で決まりです。それと「冷凍みかん」は小田原が発祥ですから忘れずに。

kirappi2006
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 たくさんの情報をありがとうございました。 勉強になりました。 箱根フリーパスで回りたいと思います。

回答No.2

実は今日、箱根にいってきました。悩みがあるとき、よく箱根神社にいきます。箱根神社はとにかくキョーレツです。しっかり発願すれば、思いがけない形で神の助けがあると思います。 今日もおみくじを引いたら、すごくドンピシャな回答が得られました。すごいですよ。 まずは箱根園まで出て、そこからロープウェイで駒ケ岳山頂にいってください。そこから5分登山すると箱根神社元宮があります。そこでお参りをし、元宮裏手にある<神山>を拝んで、また箱根園にもどります。箱根神社はタクシーで5分くらいのところ、元箱根行きのバスにのって、終点から徒歩10分という行き方もあります。 箱根神社にいったら是非横にある九頭竜神社もお参りされてください。ここもご利益がすごいです。 箱根園の露天風呂は1500円でかなりお勧めです。 ここまで全部遊んで、私は東京からの日帰り旅行を毎回楽しんでいます!

kirappi2006
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 ぜひ、箱根神社に行ってみたいと思います。

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

下記URLをご参照下さい。 見所は沢山ありますので、ポイントを絞られると良いと思います。非常に広大ですので、足の便の確保が優先されます。芦ノ湖は観光船で反対まで渡りきると便利です。お楽しみ下さい。

参考URL:
http://www.hakonenavi.jp/
kirappi2006
質問者

お礼

御礼遅くなってもうしわけありません。 ご回答ありがとうございました。 箱根フリーパスで回りたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 箱根に行くには??

    来月の初めに箱根へ1泊2日の旅行に行く予定です。 行きも帰りも周辺を観光したいと思っているのですが、電車やバスを何度も乗り降りしているとお金もかかってしまうと思って、フリーパスを利用しようと思っていますが、どの程度お得なんでしょうか??それと、ホテルの最寄り駅は「姥子」というんですが、新宿から行った場合の一番安い交通手段(電車、バスetc何でも可)は何ですか? どうすれば、お得にいろいろと観光できるか、何かイイ手段があれば教えて頂きたいのですが…。 また、オススメの観光施設などもお願いしますm(__)m

  • 小田急箱根フリーパス

    連休に箱根に旅行に行きます。初めての箱根です。 夕方に新宿(予定)から箱根に向かい宿泊、翌日1日箱根を回って宿泊、翌朝箱根から羽田空港へ向かいます。 そこで旅行代理店のかたに「箱根フリーパス」(2日間3900円)をすすめられ、オプションに加えました。 でも経路やら箱根情報やらいろいろ調べてみたらもしかしたらフリーパスをつけると割高なのかなと思い始めました。一日目もあちこち回り使うならならいいと思いますが、一日目は箱根の宿についたら宿からは出ないと思います。 二日目、箱根をどう回ってみるかまだ決めてませんが、たぶんロープウェイや海賊船に乗るんじゃないかなと思います。 フリーパスをつけるのとつけないのはどちらがトクなのでしょうか?

  • 箱根旅行

    たびたびすみません; 7/13(金)に箱根に1泊します。宿泊先は強羅なので箱根湯本には12時ぐらいに着けばいいかな?と思ってます。 フリーパスは箱根湯本?で当日購入できるみたいなので、当日に購入したいと思います。 行きはロマンスカーで、帰りは新幹線で帰ります! そこで質問です、 フリーパスは箱根湯本で購入できますか? 行きはロマンスカーなので予約をして帰りも新幹線なので新幹線も予約をした方がいいでしょうか? フリーパスは小田原までの乗車しかふくまれていませんか? 13日箱根に行く時は神奈川県の菊名から出発します! 回答宜しくお願いいたします(*´∇`*)

  • 箱根観光で宿泊場所について教えて下さい。

    8月に横浜から箱根に1泊旅行を考えています。 箱根は初めてで全く解りませんが箱根フリーパスを使って観光を考えています。 帰りは15時頃にロマンスカーに乗って新宿へ行こうと思っています。 15時頃に帰るので宿泊場所を何処で泊まったらベストでしょうか? おすすめコースと宿泊場所を教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 箱根旅行のプランについてアドバイスをお願いします

    10月の最終週に仲間と箱根旅行に行く予定になっています。 そこで、プランについて相談に乗っていただければ嬉しいです。 また、いくつかご質問がありますのでお分かりになる方、お答えいただけると助かります。 [予定しているプラン] 人数:4名 年齢:20台~30台 ------------------------- <1日目> 1)新宿→箱根湯本  朝9時~10時に到着予定。  箱根フリーパスとロマンスカー代だけ別途購入。 2)箱根登山鉄道で強羅?まで 3)強羅→ケーブルカーで早雲山へ 4)早雲山→ロープウェイで姥子駅 5)姥子駅→宿泊ホテルへ ------------------------- <2日目> 6)姥子駅→ロープウェイで桃源台駅へ 7)桃源台→遊覧船で元箱根へ?? 8)以降、未定 ------------------------- ご質問は以下になります。 A.9時~10時に箱根着は早すぎでしょうか。 B.上記プランに出てくる乗り物は、箱根フリーパスで乗車可能でしょうか。 C.桃源台→遊覧船は歩いて行けるのでしょうか。 D.上記プランで行ける範囲でオススメの場所はありますでしょうか。 E.上記8)以降のプランのアドバイスをください。 F.上記8)以降、箱根湯本駅まで帰るにはバスが良いと聞きましたが  バスでどの程度時間がかかるのでしょうか。(混雑予想も含め) G.帰りのロマンスカーは、何時頃を取ると良いでしょうか。 長々とたくさん質問してしまってすみません。 1だけでも結構ですので、ご回答お待ちしております。

  • 箱根旅行、大涌谷について

    箱根・姥子温泉に行くので、大涌谷によってみようと 思っているのですが、伊豆箱根バスの大涌谷停留所からは、 徒歩でいくぶんには特に問題ないでしょうか? るるぶを見ているのですが、結構歩くのか、あるいは ロープウェー等を乗らないといけないのか等、 さっぱりわかりません。あまり、登山に近い形で、 一通り見るのに時間がかかる場合は、断念せざるを得ないのですが。。 なかなかウェブでも詳しいサイトがないので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくご教授の程、 お願いいたします。 延命地蔵尊、玉子茶屋、噴煙地、ゆーらんど辺りは行きたいと 思っています。 また、箱根湯元~伊豆箱根バスで芦ノ湖・湖尻方面へ行き、 姥子温泉に宿泊予定です。このコースでお勧めのスポット等 ございましたら、併せてアドバイスいただけますと幸いです。

  • 箱根の観光

    6月に3名で新宿発ロマンスカー→箱根湯本に行く予定をしています。(一泊二日) 箱根フリーパスを購入する予定ですが、お勧めのルートを教えて頂きたいのですが。 決まっているのは、 箱根湯本駅13:00過ぎ着。宿泊は湯本富士屋ホテル。翌日箱根湯本15:00頃発です。 一日目の14:00~17:00・二日目の9:00~15:00でどの程度回れるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 箱根の大涌谷とフリーパスについて

    明日、初めての箱根に母親と一泊してきます。 新宿からロマンスカーを利用する予定ですが、お得なフリーパスがあるのをぎりぎりになって知りました。 ゴールデンコースというのでしょうか、初めてなのでそちらを巡ってみたいと思っています。 大涌谷へ行く際のロープウェイが揺れてとても怖かった話を知人から聞いたので、高い所が大の苦手の私たちはロープウェイには乗りたくありません。(芦ノ湖へ行くまでに2回乗るのですよね?たぶん怖くて景色を堪能できそうにないので…(;;)ですが、大涌谷へは行ってみたいと思っています。私が持っている本や箱根ナビというサイトにはロープウェイを使う行き方しか載っていないのですが、乗らずに行くにはどうすればいいのでしょうか。 また、フリーパスですが、色々な乗り物に乗った場合にお得になるらしいですが、ロープウェイに乗らないとしてもお得なのでしょうか。ちなみに海賊船には乗りたいかなと思っています。 5500円プラス往復特急券料金¥1740が新宿からのフリーパスの料金ということですよね。 ほかには彫刻の森美術館に行く予定くらいで、あとはゆっくりしようと考えていますが、このような感じでもフリーパスのほうがお得でしょうか。 もしご存知の方がいましたら、教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 箱根について

    年末に彼と箱根に旅行へ行きます。 横須賀から電車で行き、1泊目は強羅2泊目は湯河原へ宿泊する予定です。箱根園へ行きたいと思っていますが、電車だけでは無理でしょうか?フリーパスっていうのは通販みたいなものでは買えないのでしょうか。わかる方がいましたら教えてほしいです。なおおススメの観光する場所があれば教えてほしいです。

  • 箱根、熱海周辺の観光について教えてください。

    来週、2泊3日で箱根・熱海周辺に旅行に行きます。 現在の予定としては、以下のように考えています。 ■初日 ・朝出発 ・大涌谷観光 ・芦ノ湖観光(逆さ富士?) ・芦ノ湖近くのホテルに宿泊 ■2日目 ・午前中 彫刻の森美術館観光 ・午後 城ヶ崎で海やつり橋を見る ・伊東駅近くのホテルに宿泊 ■3日目 ・熱海散策 ・温泉をはしごする ・お土産を買う ・夕方頃帰宅 教えてもらいたいことは、 ・各観光地にて、基本的なスポットを巡ったらどれくらいの時間がかかるのか? ・上記予定でどこか無理がある、または時間・場所的についでに観光できるところがあるか? ・箱根周辺は電車のフリーパスのようなものがあるらしいですが、上記予定なら何を買ったほうがお得なのか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。