• ベストアンサー

写真を趣味の方にお聞きしたい

新しく、カメラを趣味にしようと思っています。  学生時代に授業で少しやっていたので、カメラは古いオートフォーカスのカメラ(ペンタックスZ-10)とマニュアルのカメラ(ミノルタXG-S)というのを持っています。  できればポートレート風に飾れるような作品を撮りたいと思っており、フィルムは白黒中心で撮ろうと思っています。  しかし、学生時代から遠ざかってしまったので、使い方も構図勘も忘れてしまっている点も多いです。  そこで、参考にしたいので自分で撮った写真を公開しているサイトやみんなで品評会をしているような掲示板はありませんか?。  被写体として考えているのは   ・田舎の風景  ・夜景  ・学生群像  などを中心に撮ろうと思っています。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

「品評会」には当たりませんが、ホームリイな雰囲気が気に入っています。 「OCNフォトフレンド」 などはどうですか?。

参考URL:
http://photofriend.jp/

その他の回答 (1)

• 3612masa
回答No.1

はじめまして 下記URL(Kodak)の右側リストから、写真自慢大会などは、いかがでしょうか? http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/kpc/link/view02.shtml 参考までに・・・