• ベストアンサー

vodafoneのプリペイド携帯について

他社の携帯とメールできるのはvodafoneだけでしょうか? あと、あるサイトに書いてあったのですが維持費で毎月1500円かかるっていうのは本当でしょうか? HPにはそんな記載はないようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>他社の携帯とメールできるのはvodafoneだけ 現状そうですね。TU-KAも可能でしたが新規受付が止まりましたし。 (TU-KAなら端末1台で2個(スカイメッセージEメール、Ezweb)メールアドレスを取れたんですが。) >維持費で毎月1500円 プリペイドカードの登録から一定期間(3000円カードで60日)のみ発信が可能ですので、発信可能状態を維持しようと思えばおおよそ月額1500円の維持費、ということになろうかと思います。 (発信可能期間が無制限だとシステム自体が破綻します。基地局の維持コストが捻出できませんし。) 受信のみで良いのであれば、受信可能期間はもっと長く設定されているので割安になります。