• 締切済み

DS?Lite?どっち?

ニンテンドーDSを買おうと思いますが、Liteと迷っています。 しかしライトはヒンジがどうのこうのとかネットでかいてあって、ちょっと迷っています。 しかし軽いのは魅力的だし・・・・ どちらがよいですかね?

noname#94144
noname#94144

みんなの回答

• azumanga
回答No.5

迷わずにライト買いましょう。本体は、オークションでも二千円位の割り増しで買えるし、日曜日16時頃新宿さくらや西口駅前店で全色ありました。各お店毎に入荷日も傾向があるみたいだが、ちょっと店に行く頻度を上げれば買えるのではないでしょうか。

回答No.4

Liteがいいです。Liteじゃないのはもう作ってないのでは? ネットの情報をそのまま鵜呑みにするのもどうかと思います。少数の場合でも広がりますから・・・ 全然大丈夫ですよ。 私の家の近所ではそんなに品薄ではありませんよ。けっこう売ってます。

• ia080024
回答No.3

買うなら、Liteですね。ただ品薄で入手が難しいかも

回答No.2

ヒンジの意味がよくわかりませんが、買うならLiteだと思います。 大きさや重さの他にも、画面の明るさ調整など色々な機能が追加されていたはずですから。 それに大きい方のDSの生産は終了するらしい(未確認,URL参照)ですよ。

参考URL:
http://www.nintendo-inside.jp/news/185/18530.html
回答No.1

我が家には両方あります。 個人的には画面が明るくて見やすい「ライト」のほうがすきです。 形によるのかもしれませんが操作しやすいのは「DS」です。ですが、やっぱり見易さを優先してしまいます。 あと、「ライト」はマイクの位置が真ん中にあって、マイク機能を使ったゲームはやりにくいです。 好きなゲームソフトによるかもしれませんが、うちでは「ライト」を購入してからは子供たちは「ライト」ばかり使ってます。やっぱり画面の見易さとすっきりした型なので、持ち歩きに便利なのかな? 参考にしてみてください