• ベストアンサー

男性に質問です。。。

女性から好意を寄せられると、その女性を好きになりやすくなったりしますか?また、どのようにされると女性の好意に気づきますか? できれば年齢含め回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.5

あまりそのようなことはないようです。好意をよせられたから好きになったというより、既に自分もその人のことが気になっているという感じです。でも、たまに自分が嫌いなタイプの人が寄ってくることがあると閉口します。

yuki94477
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>たまに自分が嫌いなタイプの人が寄ってくることがあると閉口します その辺はご迷惑にならないように、見極めなければなりませんね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.6

>女性から好意を寄せられると、その女性を好きになりやすくなったりしますか? 私は好きになりやすいですね。自分を思っていてくれること自体がうれしいですから、多少なりそれに応えたい自分がいるのだと思います。 >また、どのようにされると女性の好意に気づきますか? 私は鈍感なので、言葉に出してくれないと気付きません。 20代

yuki94477
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私が、男性に好意を寄せられるとどうしてもその人の好意を寄せやすいものですから(もちろん例外もあります)、男性はどんなものかな~と思って聞いてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

40♂です。  好意を寄せられても好きにはなりません、年齢関係無いし昔からそうです。

yuki94477
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりどうしてもダメという方もいらっしゃいますよね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20412
noname#20412
回答No.3

29歳男性。 あまりにも見つめられたりするとそういう好意はもちやすいですよね~。

yuki94477
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きになりやすいと言うことは無いと思いますが、好意を感じたときに自分がフリーなら意識はするでしょうね。 自分は、鈍感なほうなので、あまりそういうのは気付かないのですが、意識するとすれば、2人で会う機会を作ってくれたときなどでしょうかね。 30代、男です。

yuki94477
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人で会う機会ですか。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

29♂ですが・・・ 始まりから「この子はないな」と思ってしまってたら進展はないと思います。 そうでない人から好意を寄せられるとその気にはなるかもしれませんが私自身結構鈍感です。

yuki94477
質問者

お礼

男性は自称鈍感というご意見が多いですね。やっぱり闇に気づいてもらうというのは、難しいんでしょうか。 >>この子はないな き、、、厳しい^^;;;;;;;;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • 男性に質問です

    女性から優しくされたり、告白されると、その女性を好きになりやすくなりますか? できれば年齢含め回答いただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です☆

    男性の方に質問です。 あなたに好きな女性がいたとしますが、なかなかうまく行きません。 想いが空振りしイライラして疲れきっている時に、あなたに好意を寄せてくれる女性が現れ、あなたもまんざら悪い気はしません。 その場合、好きな女性を諦め好意を寄せてくれている女性とお付き合いしますか? それとも好意を寄せてくれている女性をお断りし、好きな女性を想い続けますか? もし好意を寄せてくれている女性とお付き合いする場合、好きだった女性の事はキレイさっぱり忘れますか?引きずりますか? そしてその女性とお別れした時、前好きだった女性とまだ友人関係が続いていたら、彼女への思いはまた膨らみますか? 男性/女性に関わらず人それぞれだとは思うのですが、男性の一般的意見を伺いたくて質問致しました。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

  • 彼女が居る男性に質問

    順調に付き合っている彼女が居て、それを知っている女性から、好意を示されるのは迷惑でしょうか?因みに好意と言っても、告白されるとか、電話やメールがやたらくる、といったことは一切なく、会った時に誉められるとか、照れられるとか、もしかして自分の事を好きなのかな~程度の好意です。また、その子がタイプだったりした場合、自分から恋愛に発展させようと動くことはありますか?(遊びではなく) やはり、その子側からアプローチがなければ動きませんか? ご回答お願いします。

  • 男性の方に質問ですが。。

    男性に対して甘えるのが得意そうに見える女性が、ある男性(既婚者男性だが、未婚者であっても特にその女性とは仲がいい程度で特別な関係ではない)に、「もうっ!」と言って、体をすすっとなすりつけていたのを見て、どう思いますか? 1、かわいい女性だなあ 2、うらやましいなあ。その男に嫉妬するな。 3、どんな男性とでも仲良くしそうだなあ 4、その他 複数回答で可です。 そしてもし、好意的な意見の場合、その女性に個人的に好意を抱く可能性ってあるでしょうか。 男性の方に回答いただきたいです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問します

    一度は好きになった女性に他の男性へ好意を示された事でもめてしまい、(女性側は誤解だと説明し謝罪しても)黙って身を退いたとき、女性は復縁したくメールをしてきます。 返さないけれど、彼女からメールが来ていないか見るために頻繁(それまでは使わないので月1しかログインしていなかったアカウント)にチェックし、自分のリラックスタイムに読むというのは、どういう心境ですか? 復縁したいという気持ちは残っていますか?(年齢的に復縁=結婚となるのが自然な年代です)

  • 男性の方に質問です!!

    男性にとって、こんな女性めんどくさい。と思う時って どんな時ですか?(´-ω-`) なんでもいいので教えてください! 後、既婚男性が既婚女性に好意を抱くことってあると思いますか? 体目的ではなく、本気で好意を抱くことってあると思いますか? 普通に考えたらあるわけないんですが。。 奥さんよりも大事に思われる女性なんているわけないですよね。 どちらかだけでもいいので回答お願いします。

  • 勘違い(男性に質問です)

    男性の方に質問です。 普段から仲がよく、周りからも「付き合ってるの?」「いい感じだね」と言われるような女性がいたとして。 女性の態度や発言などからも、自分に好意があるのでは・・・と感じ取り、自分もまた好意を持ち始めていたとします。 しかしある時、実はその女性の好きな人が、自分ではなく自分の友達であった事実に気付いてしまいました。 その後も変わらず女性は好意的に振舞ってきたとしたら、(頻繁に話しかけたり、遊びに誘ったり) その女性に対してどのような感情を持ち、またどのような態度になりますか? 抽象的な質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 27歳くらいの男性に質問

    27歳くらいの男性にお聞きしたいです。 好きな人が年下なのですが、こちらの好意を示してもいいものか不安でいます(私は34歳です)。彼は同じ会社でよく雑談する仲なのですが、若い女性もまわりには大勢いるのに、あまり雑談してるのを見たことはありません。自分ではお姉さんぶってるつもりはないのですが、もしかすると安心して話せるお姉さん的存在なのかもしれません。 年上女性とはよく話して、同年齢や若い女性とあまり打ち解けないということは、やはり彼女らは恋愛対象としてリアルで、恥ずかしいからとか、かっこつけたいからという心理なんでしょうか? また、そういう対象ではない年上女性から、ある日突然告白されたら、どういう風に感じると思いますか?

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

7年前のPC SSD交換すべきか?
このQ&Aのポイント
  • 7年前のPCのSSD交換時期はいかに?
  • 現在の運用状況と将来のアップグレードについて考える
  • 2025年までサポートを継続するための交換の必要性
回答を見る