• ベストアンサー

エクセルの空欄のセルについて。

zakerugaの回答

• ベストアンサー
  • zakeruga
回答No.3

suzukiman2000さんこんにちは。 NO.2です。補足拝見しました。 >それはないのですが、上の列に空白のセルがあると、上にずれていってしまうことがあります 上の列→上の行と解釈します。 例えばA1セルが空白として、A2セルに何か文字を入力して保存したのに 再度そのファイルを開いた時にはA1セルにその文字が移動してしまっているという事でしょうか?う~ん... 私も業務でエクセルを使用しています。一日に何種類もエクセルファイルを開いて変更、保存を繰り返しますが、勝手に移動してしまうというのは経験がありませんねぇ... お役に立てなくてご免なさい。 一度この質問は締め切ってもう少し表現を変えて再度ご質問されてはいかがでしょうか。その際は、使用されているエクセルのバージョンも併記された方がいいかもしれません。 ご質問の主旨からは少しずれますが、気になった点を挙げておきますので 今後の質問の時にでもご参考になさって下さい。 (1)行と列について。行は1行目2行目と数え、列はA列B列と数えるようにすると自分でもわかりやすくなり、ご質問の際にも回答者の方々が困惑せずスムーズにやりとりが出来ると思います。 (2)既にご存知かもしれませんが、セルに#がいくつか表示されるのは内容が変更されているのではなく、数値が今のセル幅(と文字サイズ)では表示しきれない時に表示されるものです。ですから列の右端をダブルクリックしてセルの幅を広げるかフォントサイズを変更すればちゃんと表示されるようになります。 (3)例えばA1セルに月、B1セルに日、C1セルに項目、D1セルに金額・・・などもう少し具体的に例を挙げられると伝わりやすくなると思います。 以上、ご健闘をお祈りしています(^^)

suzukiman2000
質問者

お礼

ご丁寧にご返事をいただきまして、誠にありがとうございました。 仕事が忙しく、ご返事が遅くなってしまいました。 エクセルは、奥が深くて難しいですね。 まだまだ勉強させていただきます。 また表現を変えて、質問することがあるかもしれません。 また、ご縁がございますよう、、、。 この度は、誠にありがとうございました。