• ベストアンサー

どさんこのらーめん好きがいく店は?

札幌のおいしいらーめん屋さんを教えていただきたいのです。観光客がこぞって行くらーめん屋ではなく、道産子やファイターズファンが行く、穴場だと思われる店、探しています。是非情報を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiss09
回答No.3

「純連(すみれ)」 こってり味の味噌が好きなら、是非食べていただきたい店です。 「てつや」 純連ほどのこってりさはないので、食べやすい味です。個人的には味噌No1。 「五右衛門ラーメン」 すすきの近くにひっそりとある、もの凄く見つけづらい穴場的ラーメン屋。醤油専門ですが、これがまた美味い。 「桜島」 札幌のはずれの方にある鹿児島ラーメンの店。ここを一番とする友人も多いです。 他に山頭火や五丈原も人気店ですね。 被りますが、ラーメン横町は絶対に行かない方がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

札幌出身横浜在住です。 ラーメンは好みがあるので難しいですよ。 こってりが好きかあっさりが好きかでまた変ってきますし、味も味噌塩醤油と様々です。 私のお勧めは・・・ こってり味噌が好きなら地下鉄南北線 澄川駅近くの「純連」かススキノの外れにある「五条源」です。 塩が好きなら「山頭火」のトロ肉チャーシュー麺がお勧めです。 間違ってもラーメン横丁は行かないでください。あそこに行くならインスタントのほうがよっぽど美味しいです。

• ossan2006
回答No.1

穴場ではないですが。 北海道のナンバー1地方紙がアンケートをとったところ、2位にかなりの差をつけて堂々の1位に選ばれたのが「味の時計台」というラーメン屋です。 万人受けする分、サプライズはないと思いますが、外すことはないと思います。