PayPalでの支払いについて(二重支払いの可能性について)

このQ&Aのポイント
  • PayPalでの支払いに関する疑問を持つ方へのアドバイスとして、二重支払いの可能性について考えてみましょう。
  • PayPalでの支払い時にタイムアウトのエラーメッセージが表示された場合は、再ログインして支払いを行った方が良いでしょう。
  • しかし、支払い後に同じ支払いが2回行われている表示がされてしまった場合は、二重支払いの可能性があります。今後は二重支払いを防ぐために、支払い完了時に正常な画面が表示されるかを確認してからもう一度支払いを行うようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Paypalでの支払いについて(二重支払いの可能性について)

どうかお知恵をお貸し下さい。 昨日ebayにて落札した代金と送料($16)をPaypalで支払いました。 Paypalにログインしてから,他の作業に気をとられてしまい 大分経ってからPayボタンを押した所 「セッションがタイムアウトしているからもう一度ログインして下さい」 という文章が表示 (正常に支払い完了時に表示される画面にはなりませんでした) ので,もう一度同じ手順でPayボタンを押して支払いました。 すると今度は正常に支払い済みの画面が表示されました。 その後PaypalのHistoryで確認してみると 何故か同じ支払いが2回行われている表示がされてしまいました。 1回目のPayボタンではタイムアウトの表示がされたので 当然支払いはされていないと思ったのですが・・。 この場合二重の支払いとなってしまったのでしょうか? また今後はどのような対処をしいくのが良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • spooh
  • お礼率93% (57/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.1

まず本当に2重払いしたかHistory>ShowをPayments Sentで確認。 これで同じ日に2件同じ送金があれば2重払いしてます。 しているようならセラーに頼んで受け取り拒否をお願いします。 詳しくは同じことを経験された方がいるようなので下記を参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1966397

spooh
質問者

お礼

なるほど「受け取り拒否」をお願いするという方法があるのですね。 拙い英語で伝わるかどうか不安ですが頑張ります! リンク先も大変参考になりました。 ご回答どうもありがとうございました。

spooh
質問者

補足

何とかセラーに1回分の送金を拒否して貰うことが出来ました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Paypalで支払いが出来ません

    Paypalで支払いが出来ません。 Payボタンを押すと下記のメッセージが出てきます。 This function is temporarily unavailable. Please try your payment again later by returning to eBay and clicking the My eBay button. 昨日のお昼、夜、今日の朝と時間帯を変えてMy aBayのPayボタンを使用してみましたが、同じメッセージがでてきます。どうしたらよいのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします!!!

  • ebayでのPayPal支払いについて

    ebayで商品を落札したので、代金をPayPalで支払いました。 支払いを完了するとthank youと書かれた支払い終了の画面になったので、よくわからなかったのでPayPalのIDではなくて、ebayのIDでサインアウトしたのですが、PayPalのIDもサインアウトされているのでしょうか? またPayPalのIDがサインアウトされてなくても大丈夫でしょうか? お手数をおかけしますが、教えてくださると助かります。

  • paypal 支払い

    最近 ebay落札時に 表示される paypalボタンを押しても 支払ができません。 また グーグルで以下の URLにアクセスしても 「表示できません。」のもんごんがでます。いったいどうしたのでしょうか? https://www.paypal.com 明日 paypalに電話してみようと思いますが 連絡先を教えていただけると助かります。

  • PayPalでの支払いについて(困っています)

    PayPalでの支払いについてなのですがカードの拡張がうまくできなかったために 新規アドレスでPaypalにカードを登録しました。 これは上手く行っていると思うのですが 支払いの際にこちらの新規カードは限度額解除できていますのでこちらの アドレスで支払おうと思ったのですが一度試しただけですがうまく 行きませんでした。 アドレスについてお聞きしたいのですがeBayのアイテムを落札 して支払いをする場合はeBayに登録したアドレス=PayPalの登録 アドレスでないと支払いはできないのでしょうか? PayPalの登録アドレスとeBayの登録アドレスが別だと支払いは 無理なのでしょうか? PayPalへ新規で登録したアドレスのカードで支払いたいのですが、、 支払えると思っていましたので落札してしまったのですが 先にも書きましたがちなみに落札はPayPalへ新規で登録したメールアドレスではなく 最初に登録したユーザーIDで落札しています。 eBayアドレス=PayPalのアドレスでないと無理と言うのでしたら新規で eBayに支払いたいPayPalのメールアドレス(追加登録したアドレス)と同じ アドレスで登録が必要かと思いますが落札してしまっていますので 新しいアドレスで再入札も無理かと思っています。 初心者ですのでわからないのですがPayPalと同じメールアドレスでeBayに再登録して支払うしかないでしょうか? その際は入札の際のeBayIDと異なる(新規でeBayに登録するため)eBayIDになるため支払う前に相手に eBayIDとメールアドレスが違う旨を連絡する必要があるかと思いますが、、 書き方がややこしくてすいません。 eBayとPayPalは別でメールアドレスが別でもてっきり支払えるものと思っていました。

  • PayPalでの支払いがうまくいきません

    よろしくお願いします。 たまにeBayでショッピングをして、PayPalで支払いをするのですが、2回に1回はうまくいきません。うまくいかないケースの大半は、こちらが支払手続を完了し、口座から出金されたにもかかわらず、出品者がその受取を拒否し、Pendingになってしまうのです。 私はPayPal登録時に(どなたもそうだとは思うのですが)、日本のクレジットカードを登録しました。そうすると、私のステータスは「ジャパン」になり、住所は「Unconfirmed Address」になるようです。出品者はこのUnconfirmed Addressを問題にして受取を拒否するようです。商品送付先をきちんと指定しても関係ないようです。 いくら画面上で操作しても、私のステータス「ジャパン」を変えることはできませんし、「Confirmed Address」にすることもできません。 PayPalにメールで問い合わせてみてもなしのつぶてです。 そもそも支払時にeBay→PayPalの画面で支払を完了させ、実際にクレジットカードから引き落としになるというのに、なぜこのようなトラブルが発生するのでしょうか? どのように解決すればよいでしょうか?

  • ebayとpaypalの関連づけ

    下記URLの指示に従ってebayとpaypalの登録をしました。 http://www.nihon5guide.com/pdf/process/ebayuser/ebay.pdf で、関連づけの方法がよくわからないんですが ebayにログインした状態でpaypalにログインしたら 自動で関連づけられるんでしょうか? 上記PDFと画面が違うためよくわかりません。 ebayで下記順序に従って進んで行っても自分のアカウントらしきものは表示されていません。 Home > My eBay > My Account > PayPal Account 「View all shipping addresses」をクリックするとebay登録時に入力した住所が表示されています。 それとpaypalを通じて支払いをすると言うのは まずpaypalにお金を入金しそれで支払うって事なんですか? クレジットカードを利用した場合paypalからクレジット会社に請求が行って 自動で支払いが完了するって事で良いんでしょうか?

  • PayPalでの初めての支払・・・

    eBayで落札してPayPalで初めて支払いにトライしました。 イーバンクのVISAデビット機能付きのマネーカードを登録していますが、残高不足の段階でこのように操作しました。 まず、成行きの概要: 1.eBayの支払い画面で、PayPalに接続 2.この段階でイーバンクに残高不足 3.画面には「これでは使えません」のような内容が出ました(確かこのような内容でした) 4.残高不足に気づき急いでイーバンクに入金(操作から1,2分で入金済み) 5.画面にクレジットカードの入力画面があったので、イーバングのデビットカードではなくて、クレジットカードの情報を入力 6.更新された内容を見ると「支払完了」の旨の内容で、その支払いがPayPalでなされていました。 つまり私が疑問に感じているのは、Paypalで支払い完了なのに、クレジットカードの情報を入力→送信してしまったけど、二重払いになっていないか!!??という心配です。 はじめてのことと残高不足などのトラブルでテンパってしまいました。 何か調べる術(二重払いか否か)はないでしょうか? ちなみに、クレジットカードの情報をサイトから見えるように登録してあるのですが、何も反映されていませんでした。ただ今の段階ではクレジットからの支払いはされていないのか、まだすぐには反映されていないのか区別できません。

  • PHPでpaypal支払後のセッション引き継ぎ

    phpでpaypal支払い機能を入れたサイトを作っています。(仮にURLをaaa.com) login.phpでログイン処理をし、ログインした状態でTOPページや購入ページへ遷移した場合は セッションが引き継がれています。 その状態で、paypalによる支払いを行いIPNによる通知をaaa.comの phpファイルで受信しています。 が、そのphpファイルでsession_start()を記述しているのですが、 ログイン状態のセッションが引き継がれません。 なにがしたいかというと、paypalからのIPN通知を受けて、支払完了なら セッション情報をもとにDBに支払完了である事を書きこみたいと思っています。 このようなシーンの場合は引き継げないのでしょうか? それとも引き継ぐ方法があるのでしょうか? もしあるのならぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PayPalでの支払いができません

    海外のイベントに参加するために、イベントの申し込みをしようとしたところ、そこのホームページからeventbriteというサイトにリンクされていました。 eventbriteで申込してPayPalで支払うというシステムのようなのですが、いざ参加人数などを決めて申し込もうとすると、PayPalのログイン時に「This payment cannot be funded with a credit card at this time.」という表示が出てその先に進めません。PayPalに問い合わせたところ、カードではなくシステムに問題が発生してリスクを伴うため支払ができないとのこと。またこれはPayPalでは問題が解決できないとの回答でした。(PayPalのホームページからならログインは問題なくできます) イベントの主催側にもメールしてみたのですが、海外のイベントなので、なかなかメールも返ってきません。 リンクばかりで、しかも英語も得意ではないので、混乱しています。 これは自分ではどうすることも出来ないのでしょうか? 早く申し込みをしたいので、どう解決すればいいのか教えてください。 長い文章になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 海外通販で支払がPayPalについて

    海外通販で支払がPayPalについて(初心者です) 先日、PayPalのアカウントを作成してPayPalを使えるようにしました。 本日、某海外通販にて注文をして支払いをPayPal(クレジットカード)で行いました。 以下が、注文から支払いまでの流れです。 [ショッピングカート]に商品を入れる(通販サイト) [Check-Out]をクリック(通販サイト) 私の氏名や住所等の情報を入力画面で入力(通販サイト) [Submit Order]ボタンをクリック(通販サイト)         ↓ここからPayPalサイトに飛ぶ [PayPalのログイン]画面でログイン(PayPalサイト) [支払いの確認]画面で内容を確認する(PayPalサイト) [今すぐ支払い]ボタンをクリック(PayPalサイト)         ↓ここから通販サイトに戻る 通販サイトのトップページに戻る         ↓      ショッピング終了?         ↓ PayPalより「件名:※※※様への支払いの受領書」というメールを受信 内容は、※※※様への$100 USDのお支払いが送金されました。      (order@※※※.com)     アカウントに取引が表示されるまでにしばらく時間がかかる場合があります。     (上記の※※※は通販サイト名です) 以上が、だいたいの流れなのですが、これで無事に出来たのでしょうか? 何かスッキリしません。 通販サイトにはユーザー登録みたいのが無く、注文履歴も確認出来ません。 また、通販サイトからのメールも届きません(注文後、約6時間経過ですが) 海外通販にてPayPal経験者の方にお聞きしますが、 1.支払い時には通販サイトからPayPalサイトへ自動で移るのでしょうか? 2.これで無事に支払いは完了したのでしょうか? 3.通常は、通販サイトからもメールは届きますよね?(ショップにもよりますが) 4.心配なので通販サイトにメールで問い合わせする場合,  英文でどのように問い合わせすれば良いのでしょうか? 心配で困っておりますので、ご経験者の方々のご返答を宜しくお願い致します。