• ベストアンサー

10月に沖縄旅行

10月に友人達と沖縄に旅行に行く事になりました。 もう旅費やホテル代はツアーで頼み支払っているので問題ないのですが、沖縄で遊ぶ為のお金はいくら位必要なものなのでしょうか? 全員初めての沖縄なのでお土産代を含めていくらぐらい必要なのかが解りません。飲食代遊び代を含めて3~4万円で足りるでしょうか?解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbko
回答No.2

沖縄いいですね。私も今月初めて行ってきました。また行きたいです。 具体的にいくらとは答えにくいのでせめて参考になればと思います。 お土産は一般てきな値段だと思う(菓子系、酒系)のでそれで見積もっておけばいいでしょうね。 工芸品的なものだと、琉球ガラスのコップやお皿などが沢山あって惹かれましたが、値段は少し高めで、1800円とか2000円超えたりしてました。(1000円以下で買えるものもありましたが、いいと思うとやっぱり高いです。) シーサー…いろんな顔のシーサーがあって思わず欲しくなります。手作りのものはやっぱり1000円以上しますね。ピンきりです。 私が旅行で困ったのは夜の食事でしょうか。 リゾートホテルに泊まった場合、繁華街から離れているので、夕飯食べるところがホテルくらいしかないのです。(レンタカー借りてるなら別ですけど)ちなみにホテルの相場は4000円~5000円前後でしょうか。 単品だともっと高くつくのでビュッフェ形式のものを選んで食べました。それでもこの値段。 車がないならタクシーで外に食べに行くという方法もありますが、場所によっては高く(移動代で)つきますよね。 国際通りとかで食べるなら、無料マガジンとかに付いてるお店でクーポン使って安くすませる事もできそうです。(無料マガジンはホテルとかにも置いてありました。コンビニや空港にもあるかも) 美ら海水族館の割引チケットは空港でかえますよ。1Fの水槽横のサービスカウンターみたいなところで。 とにかく、お土産の種類が豊富なので、安く済ませたいのなら財布の紐を簡単に緩めないぞ!という気合いが必要かも(笑)ついつい沢山買ってしまいます。んで、買い過ぎると郵送することになったりとかして、 ホテルからで1500円(郵パックで)くらいでしょうか。 お店によっては7000円以上買うと送料タダってともこありましたが。 ちょっとチグハグでわかりにくかったかも知れませんが。 本土では食べれないようなものとか沢山ありますので、いろいろと楽しんできてください。 天気いいといいですね^^

andy090
質問者

お礼

早い解答有難うございます、そうですね確かにお土産をあれもこれも とやっているとお金いくら持っていってもたりませんよね^^; 有難うございました参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も来週3泊4日で沖縄に行きますよ☆ 私はこれで4回目の沖縄ですが、毎回、夜の泡盛がメインの旅になってしまっています。 マリンスポーツで遊んだことはないので、よくわからないのですが、私達のように飲んだ暮れの旅行でなければ、お土産代などを入れても多くて5万円もあればたりるのではないでしょうか? ちなみに、国際通りの県庁側の交差点の角にはみずほ銀行がありますので、もしも足りなくなった場合はおろすこともできます。私はいつも、「今回は○万円まで」と決めてもっていくのですが、結局足りなくなって、このみずほ銀行でおろしていたりします(汗) ちなみに、宿泊はどのあたりですか?那覇市内でしたら、国際通りなどの繁華街で夜食事をしたりしても、それほどお金をかけずにゆいれーるやタクシーでホテルに帰ることができますが、それ以外の地域に泊まる場合、飲んでしまうと帰りはレンタカーを運転できないため、代行運転やタクシー代などが結構かかってしまうと思われます。。 お酒なしで食事のみ、とか飲まない人が運転してくれる、とかいう場合は別ですが、こういった出費もあるかもしれませんね。。(ってこんな心配をしているのは飲んだ暮れな旅をする人だけかもしれませんが・・・笑) 楽しい旅行になるといいですね!!

andy090
質問者

お礼

回答有難うございます。 使う金額を決めていくといいかもしれませんね。 有難う御座いました、参考にさせて頂きます。

• churaumin
回答No.4

まず、昼食費・・オシャレなお店とかは高いでしょうが、昔からあるような食堂で沖縄そばなんかいかがでしょう。¥500~¥600位ですみますよ。あと、沖縄では有名なA&Wと言うハンバーガーショップもいいかも!那覇空港内にもありますよ。おやつには、ブルーシールのさとうきびアイスはかなりお勧め! 夜食はツアーに含まれているのでしょうか。もしそうでなければ、民謡酒場なんていかがでしょう。三線の沖縄民謡聴けますよ。最後はかちゃーしーをみんなで踊って盛り上がるかも!¥2500~¥5000位かな~これはちょっと自信なし。 あと、沖縄に行くならぜひシュノーケルかダイビングを!ツアーに申し込むと、シュノーケルで¥6000~¥8000位、体験ダイビングで¥15000前後かな~ちょっと高いけど、珊瑚と熱帯魚は必見! 予想の金額より高くなりそうですね。でも、せっかく行くんだから、沖縄でしか味わえない体験して下さいね~楽しいご旅行を!

andy090
質問者

お礼

回答有難うございます。確かに食堂とかなら安くすみそうですね、さとうきびアイス美味しそうですね是非行ってみたいと思います。有難うございました。すいません間違えて補足にも書いてしまいました。

andy090
質問者

補足

回答有難うございます。確かに食堂とかなら安くすみそうですね、さとうきびアイス美味しそうですね是非行ってみたいと思います。有難うございました。

• ohjana
回答No.3

海での遊びとのことでショップによって多少は違うでしょうが・・・ http://www.gigaokinawa.com/marinsports/index.htm

andy090
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせて頂きます有難うございました。

• hogeboo
回答No.1

何泊の予定で、どういう遊びをするつもりなのか知りたいです。。

andy090
質問者

補足

3泊4日の予定で遊びに関してはまだ特に決めてはいないのですが、 一応海で遊ぶ事を考えています。