• ベストアンサー

ドイツのクリスマス市について 初の海外旅行です

makohiroの回答

  • makohiro
  • ベストアンサー率10% (10/93)
回答No.7

質問についての解答は皆さん書かれている通りです。 12月始め頃がまだ少しでも寒さがマシかも。 でも楽しくて寒さなんて忘れるかもー。 私はマーケットでガラスものや立体のものとかを結構買うので、 エアーパッキン(プチプチ)やガムテープ(少しだけ)、 輪ゴムなど梱包のモノ持参しました。 飛行機にある新聞紙もゲット! というのは、外国特にヨーロッパなどでは買い物の 梱包は極力しません。マイバッグ持参します。 スーパーマーケットでは袋代請求されます。 有名な大きな所ではスリにご注意! いいなークリスマスマーケット!!!

chokocha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 買い物時のアドバイスとても参考になります! なるほど、袋代も取られちゃうんですね。 なら買い物用のバッグ持参したほうが断然いいですね! やっぱり有名なとこ!と思ってたけど、人が多い分そういったスリとかにも気をつけないといけないですね。 人が多いとその分、いろんな人がいるってことか^^; ご忠告ありがとうございました。 きっと楽しくて楽しくて寒さなんて忘れるんだろうな^^

関連するQ&A

  • ドイツとオーストリアのクリスマスって・・・

    こんにちは。 12月5日から12日間ほど、ドイツとオーストリアのクリスマス市に行こうと思っています。 留学も経験したことがあるので海外旅行自体に不安はないのですが、今回は祖母(今年75歳)と2人での旅行なので普段よりも貴を引き締めなければならないかな、と思っています。祖母も旅行慣れはしていますが、やはり体力的には心配な年なので(::) ツアー参加なので特に問題はないと思いますが、ドイツとオーストリアのクリスマス市や冬場に旅行に行ったことのある方で、これは持って行ってよかったな、と思ったものや気をつけることがあれば教えてくださいっ!!あと、ブーツで行くのは無謀ですかね?? 英語でも大丈夫かどうかなど・・・ドイツ語は全く分からないので(>_<)挨拶ぐらいはマスターして行こうとは思っていますが、日常会話などは全くわからないので。。。 何か経験談などがありましたら、よろしくお願いします!

  • ドイツのクリスマス市 クリスマスマーケットについて

    クリスマスにドイツ旅行を計画しています。 23日 フランクフルト 24日 ニュルンベルク 25日 ローテンブルク,ハイデンブルク 26日 フランクフルト というツアー日程です。 クリスマス市がちょうど終わる時期ですが,上の日にちでまだ開催されている市はあるでしょうか? また,クリスマス市が終わった後はイルミネーションのみでも楽しめるのか,その他いろいろな情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初!!海外旅行

    来週からドイツ(ベルリンに4泊6日で海外旅行に行ってきます。 航空機・ホテルは旅行会社で用意はしてもらっていますが、その間の日程はツアーには入らず、無謀かもしれませんが、終日自由です。 そこで教えてもらいたいのですが、 (1)ベルリン市内の飲食店が載っているサイト(調べたいので) (2)旅行へ持っていくお金の額(大体いくらでしょうか) (3)これだけは覚えておいたほうがいいという事(言葉でも何でも)  今、ドイツに行くにあたって以上のことが不安です。 海外旅行(特にベルリン)経験者の方教えてください。

  • ドイツ旅行の季節は?

    ドイツ、スイス、(できればオーストリアも)を1週間くらいでまわってみたいと思っています。町並みやお城、自然の風景、もちろんおいしいものも食べてみたいなあと思っています。 ところで旅行に適した季節はいつごろでしょうか?できればあまり寒すぎないころがいいのですが、みなさんの経験など教えてください。 また、ツアー料金の関係からも少し安い値段で行かれるころがいいのですが。 お願いします!!

  • 卒業旅行(フランス&ドイツ)

    大学の卒業旅行の計画をしているのですが、相談にのってください(>_<) 女3人(2人は初海外、1人は1度海外旅行経験済みです。)で行こうとしています。 色々パンフレットを見て、探した結果、フランス&ドイツのツアーにしようと思っています。 そこで質問なんですが、 1.値段が高い。 でも夕食が全部付いているなど、オプションがしっかりしている。 2.値段が安い。 でも夕食は全部自分たちで食べなければいけないなど、オプションの数が少なくなる。 海外旅行を経験している方へ。 みなさんだったら、海外旅行初心者の私たちにはどちらがオススメですか? ちなみに2つの値段は4~5万違ってくると思います。 やはり値段は安いほうが良いのですが、ご飯を自分たちで食べるなんて、ちゃんとできるのか不安があります。 2のツアーには自由時間が1日あるみたいなんですが、国内の旅行だったら何とかなると思うんですが、海外でちゃんと動けるのかも不安があって・・・。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 夏休暇で初海外旅行に行こうと思うのですが、

    夏休暇で初海外旅行に行こうと思うのですが、 古代の遺跡に興味がありまして、エジプトかギリシャあたりをツアーでと考えています 旅行会社はHISが安くていいのかな? 他にオススメの国や注意点などなんでもいいのでよろしかったら教えてください。

  • 新婚旅行でチェコかイタリアかドイツで迷っています。

    12月初めに8日間程度新婚旅行に行く予定ですが、 (1)チェコ、ハンガリー、オーストリア (2)ドイツ、スイス、フランス (3)イタリア を候補にしています。海外には殆ど行ったことがなく英語も苦手なので、今回はツアーで計画しています。婚約者はドイツやスイス、オーストリア、ギリシャ等に行ったことがありますが、二度目の訪問になってもいいそうです。 ヨーロッパの古い街並みに興味があるので(1)や(2)を考えたのですが、食べ物が日本人に合わないとか(1)(2)は時期的に寒いとの意見もあり、王道の(3)も候補に入れました。 (1)は周りに行ったことのある知人もいないので、話題性はありそうです。チェスキー・クルムロフやプラハ等の街並みを見るのは楽しそうです。空路はオーストリア航空と言うあまり聞いたことのない航空会社です。 (2)はドイツ一国でクリスマス市を巡るツアーもありましたが、クリスマス市ばかり廻るのもどうかな…と思い、他国も廻るものを候補に入れました。ただ、移動時間がとても長いのが気になります。 (3)は食べ物の不安がないことと日本人も多く観光しているので無難かと思います。ただ航空会社に若干の不安が…。 因みに当方飛行機があまり好きでないので、全て直行便のツアーで検討しています。(1)はオーストリア航空、(2)はJALかANA、(3)はアリタリア・イタリア航空です。 12時間ほどのフライトになるのでできればプレミアムエコノミーに乗った方がいいかなと思ってますが、設定があるのが(3)のみです((2)はJALになってもプランに設定がありませんでした)。 長々と書き込みして大変申し訳ないのですが、皆さんならどのツアーを勧めますか?

  • ペアシートでドイツクリスマス市が見れる旅行を探してます

    今年の12/3日から新婚旅行を計画しています。 色々探してはいるのですが、なかなかいいプランが見つからずに困っています。 条件は 8日以内 ドイツでクリスマス市が見れること(何カ国でもよい) ペアシートであること 関西発(他の出発地でも別料金で関西発にできれば可) 以上です。 オススメのサイト、プランをご存知でしたら 教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行。おススメはどこですか?

    こんばんは。専門学生の22歳、男です。 今、友人と海外旅行について検討しているのですが、海外旅行を経験した人がいません。 初心者はどこへ行くのがお勧めか教えてください。 費用は10~15万前後ですが、出来るだけ安く行きたいです。 3月中旬あたりに計画しています。日数は5日間~1週間くらいです。 英語は高校レベルです。 ツアーを利用しようと思っていますが、特にこだわりはありません。 今友人と話している段階では、シンガポールなど都市に行っていろいろ観光して見たいという事ですが、初心者が行っても安全な国、いろいろな観光が出来て楽しめる国(美術館や遺跡、街並み等)等など考え中です。一つの国に留まるか、多数の国に行くのかも思案中です。 海外旅行をご経験された方、「お勧めの場所がある!」「こういう経験をしたほうがいい」等など、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 初のウィーン旅行です(全ての旅行経験者の方宜しくお願いします)

    連投ですみません。 初のウィーンへの旅行(海外旅行自体初めて)で、宿泊する場所について悩んでおります。 ・値段は高いが、観光地などが近い市中心部のホテルにすべきか。 ・値段は安いが、市中心部からちょっと遠いホテルにすべきか。 海外旅行経験者の皆様、どちらのローケーションタイプのホテルが良いのか、是非とも宜しくお願いいたします。