• ベストアンサー

10月末に旅行をしたいのですが、迷ってます!

10月29日(日)から、二泊三日で国内旅行を考えてます。 当初北海道へ行って旭川動物園に…と思っていたのですが、この時期なんと休園だそうです! 次の候補地を探しているのですが、 ・この時期に ・この日程で行っても無理のないところ はどこか、ご意見お願いします。 ちなみに、日曜日は仕事がありますので、夕方5時半くらいに大宮を出ることになります。 飛行機・列車どちらでも構いません。とにかく 無理なく、行った先でのんびりできれば…。 さらに、プライベートで行きますので、家族風呂か、貸切の時間がある旅館でもある場所がいいです…。 お知恵拝借させて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n34156
回答No.1

鹿児島をお薦めします。仕事場から羽田空港までの時間次第ですが、19時少し前に、JALもANAも1本あったと思います。平川動物園というこじんまりとした動物園(中央駅から2つ先)もありますし、何たって桜島は最高です。美味しい黒豚も召し上がってください。この時期の南九州は気候的にも過ごしやすいですよ。

ERIMAKITOKAGE
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません! 九州方面はあまり行ったことがないので候補地の一つでした。動物園のおすすめ、ありがとうございます。 そちらに行ったら必ず行ってみます。

その他の回答 (2)

• tjhiroko
回答No.3

その頃でしたら、北海道でも道南では紅葉の見頃かもしれません。 寝台車の利用も可でしたら、19:30大宮発の北斗星3号に乗れば函館着が翌朝6:34、朝市ででも朝食をとって観光をスタートすればいいですね。 お泊まりは湯の川温泉の露天風呂付き客室がたくさんあるプリンスホテル渚亭にでもすれば、ご希望にあうのではないでしょうか。 http://nagisatei.info/ 紅葉時期の函館の西部地区の街並みは、その異国情緒が一層増して(ツタの絡まる壁が多く、それが真っ赤になるんです)実に美しくロマンチックですよ。大ブームの旭山動物園とは違って観光客も少ないですから、のんびりゆっくり出来ることも間違いなしです。 それに、秋は夜景が見事ですしね。息をのむような夕焼けになることも多いですから、夕方から函館山に上がって時々刻々と変わる景色の色合いを楽しまれたら最高でしょう。

質問者

お礼

おすすめの渚亭はかなりポイント高かったのですが、北斗星ってツアーになってるのが多くないですか? もちろんバラバラに予約すればいいんでしょうけど、かなり高くつきそうな…(^^; でもあまり連休をとれる職場ではないので、北海道か九州か、遠めなところに行ってみたいです。 どうもありがとうございました!

質問者

補足

みなさま、お答えいただきありがとうございました。 パソコンの不調でネットにつなげなくなってしまい、ポイントを差し上げるのが遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。 結局今回は時間的に無理をしないよう、盛岡に行ってまいりました。田沢湖まで足をのばしてきました。 みなさんのご意見は今後参考にさせていただきます。本当にありがとうございました!

• timeup
回答No.2

ヒトが少なくのんびりしたいって感じかと思うのですが、車ではだめなのですか? または列車ですが。 私はいつも車なので車での場合を書きますが、列車だと新宿発だったと思います。 大宮からなら中央高速or関越経由で霧ヶ峰~美ヶ原から車山高原あたりはどうですか?  泊まりは白樺湖周辺が上記に近いです。温泉関係は他にも希望があると思いますから、白樺湖周辺だとホテル・旅館が沢山有るので、総合案内所に電話で直接其処で聞くのが良いでしょう。

質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません! 実は相方ともに、酒飲みなものですから車は避けるようにしているのです…。 白樺はいいですね!湖に出られるかどうかはこれから調べますが、のんびりできそうです。ありがとうございました!