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故障したら、問い合わせはメーカーor販売店?
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質問者が選んだベストアンサー
メーカーに直接だとうまくいくと早いですが、部品の入手から手配、支払いまで、全部自分でしなければなりません。が、販売店経由だとルートがありますので、梱包から全部やってもらえるとおもいます。状況がよくわかりませんが、修理に来てもらって、取り扱い方法とかも教えてもらったほうがいいとおもいます。それでだめだったら持ち帰って修理してもらうのがいいとおもいます。梱包もまともにしないで、移動させると、他も壊れる心配もする必要がありますし。
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- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
取り扱い説明書にある日立のインフォメーションへ連絡するのが早いです。ヤマダ電機へTELしても日立へ連絡をします。1年未満でメーカー保証があります。自宅でなおらない場合引取り修理となると思います。メーカーに代わりのTVを要求するのを忘れないように! 価格.COMの口コミも参考に見て下さい。同じような症状があるかも知れません。
お礼
代替品を要求したいと思います。ありがとうございました。
- hiro77777
- ベストアンサー率25% (11/43)
まずは販売店でしょう。販売責任があるわけですから。メーカに直接電話されても良いですが、なかなか電話が繋がらなかったり、色々と面倒ですよ。
お礼
ありがとうございました。
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お礼
ヤマダ電機に連絡してみます。ありがとうございました。