• ベストアンサー

オススメの37~40型液晶テレビについて

よろしくお願いします。  今冬のボーナスで、ブラウン管TVからの買い替えを検討しています。  アンテナはデジタルです(今は日立のDVDレコーダー(DV-DH500W)を使用してのアナデジ(?)視聴をしています)。  37~40型液晶テレビのオススメのメーカー、機種についてご教示ください。(価格は20万円まで)  主な利用目的は、子供のアニメ、ゲーム、DVD映画視聴などです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

お勧め機種を回答できませんが、選択するに当たっての注意点を書きます。 ゲーム(特にリズムゲームや格闘ゲーム等の操作がシビアなもの)するのであればゲームモードとか呼ばれる遅延が少なくなるモードが搭載されているかを確認して下さい。 普通のTVでは画質を向上するため色々な処理をしています。 そのため映像入力に対して実際に液晶画面に表示されるまでに少し時間がかかります。 普通の番組を見る分には全く問題ありませんが、ゲームですと画面に表示されたタイミングでボタンを押していたら間に合わないことがあります。 ゲームモードは画質向上の処理をカットして余分な時間を減らすモードです。 --------------------- 予算オーバーですが、ゲームの遅延を極力無くした最新の商品を紹介しておきます。 東芝:37Z9000 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315789.html

hira777
質問者

お礼

返事が大変遅くなりました。  参考にさせていただきます。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

SHARPが10月下旬からリリースする液晶パネルは新世代で かなりの性能だとの話です。待ってみる価値はあると思います。

hira777
質問者

お礼

返事が大変遅くなりました。  参考にさせていただきます。  どうもありがとうございました。