• ベストアンサー

京都市立紫野高校

甥っ子が京都市上京区の中学校に通学していますが、紫野高校に地区割で行けるのかが分かりません。 誰か教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能です。 京都府立・北嵯峨・嵯峨野・山城・朱雀・市立紫野・堀川・西京高校が京都市北通学圏にあたり、北区・上京区・中京区・周山中学校区を除く右京区・下京区の松原中学校区にお住まいの方が対象になります。 第1類は総合選抜になるのでどの学校に振り分けられるのか毎年変更されますが、第2類・第3類は単独選抜なので志望校を選択することができます。 通ってらっしゃる中学校で詳しい説明があると思いますよ。

参考URL:
http://www.kyoto-be.ne.jp/kaikaku/
kazusan1955
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。