• 締切済み

マンガとかのお話の中でしか絶対ありえない名字?

このページに書いてあるやつはやめて下さいね。できるだけいろいろ知りたいです。 http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2418113&check_ok=1 ほかに思いつく例は、 グラップラー刃牙の範馬刃牙、愚地独歩。 ドラえもんの出木杉、スネオがガールフレンドカタログで調べた名前、かば島でか子。 こち亀の電極スパーク、ギボシゲパルト。両津も以外に無いらしいです。 drスランプの則巻アラレ以外にも、空豆タロウ、きみどりあかね、摘突詰。 これ以外にも考えてください。

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.7

前の回の回答者です。 私のつくところは、下調べなし。 あるかもしれないのボーダーラインです。 「ミスター味っ子」「味吉」 ビックコミックオリジナル連載「あんこ坂のお医者さま」登場の有栖川巡査。だって、この家廃絶してるはず。 「るろ剣」登場の「ひょっとこ」 「クレヨンしんちゃん」「酢乙女(あい)」 「おたんこナース」「似鳥」 「三つ目が通る」「写楽」 前の人は、ちゃんと、実在を確かめてくれましたけど。

yasaimazin
質問者

お礼

ウーン微妙ですね。 写楽は昔の絵師にいた気も・・・

yasaimazin
質問者

補足

味吉と似鳥はいました。

• daidou
回答No.6

No.2さんの回答を見て思い出した 永井豪の「手天童子」の主人公、「手天童子郎」 さすがに「シュテンドウ」はいないだろう。 あ、それと「リングにかけろ!」の「支那虎一城 」と「影道殉」 (シャドウって苗字もそうだが、殉って名前もすごいな  シナトラはひょっとしたらいるかも?)

yasaimazin
質問者

お礼

こち亀の映画にもシナトラって悪役がいましたが、ありえるのでしょうかね? それともリングにかけろのパクリですか?

yasaimazin
質問者

補足

やっぱりいませんでした。

回答No.5

すすめ!パイレーツ(江口寿史)の 粳寅 万太郎(うるとら まんたろう) 馬留丹 星児(ばるたん せいじ) 花形見 鶴(はながたみ つる) はどお?

yasaimazin
質問者

お礼

うるとら、ばるたん!そりゃあいないでしょうね。 でも、もしかしたらいるかも?

yasaimazin
質問者

補足

やっぱりいないようです。

• 46827391
回答No.4

こち亀ネタでしぼらせてもらいます。 まず ・磯鷲はいないようです。 ・乙姫奈々の乙姫 ・北野はたくさんいても海パン刑事「汚野」は・・・ ・左近寺もいません ・爆竜なんていうデンジャラスなのもいません。 ・ニックネームはほし逃げた。ハイドボイルド「星逃田」ほしとうでん。 ・「法条」なんていういかのも規律を守りそうなのもいなかったり。 ・「忘田」ってのもいません。 ネタとして ・「平平平平」ひらだいらへいぺい(へいべい?)ってのがいます。 平平ってのはさすがにいませんね。 ・「我茶本正」がちゃぽんただし。ガチャポンって・・・ 両津は佐渡島にある両津市(現佐渡市)からとられたので少ないかもしれませんね。 地名の苗字って人は多いですけど・・・ 参考URLで全国の苗字検索ができます。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Esuzakihp/index40.html
yasaimazin
質問者

お礼

メタモン・ピカチュウってのもいましたね。漢字変換難しくてできないけど。 ゴルゴ十三の十三って名前なんですか?

yasaimazin
質問者

補足

あなたはこのサイトで調べてくれたんですね。

noname#21760
noname#21760
回答No.3

凄井金持『凄井』が苗字ですね。 *丸出だめ夫の登場人物 

yasaimazin
質問者

お礼

まるでだめ夫はだめ夫以外は「はげてる」「ジャマエ」がいましたね。 他の名字の伽羅はウィキペディアに載ってますか?

yasaimazin
質問者

補足

凄井も丸出もいませんでした。

• bari_saku
回答No.2

名字だけでいいんですよね。 「マジンガーZ」の主人公の名字、「兜(かぶと)」。 トシがばれますな(笑) ざっと検索してみましたが、見あたりそうで見あたりませんでした。

yasaimazin
質問者

お礼

兜ってのは名前のほうがいそうですが。

yasaimazin
質問者

補足

兜、いましたよ。そんなに変な苗字じゃないのかな。

• mshr1962
回答No.1

一条ゆかり「有閑倶楽部」(最後の方だけ載ってますね。) 剣菱悠里、白鹿野梨子、黄桜可憐、松竹梅魅録、美童グランマニエ、菊正宗清四郎 高橋留美子作品 「うる星やつら」面堂シュウタロウ 「めぞん一刻」六本木朱美 「らんま1/2」九能帯刀、久遠寺右京、雷門てまり 綾峰欄人/青樹佑夜「Get Bakkers」 美堂蛮、風鳥院花月、赤屍蔵人、笑師春樹、天子峰猛 安西信行「烈火の炎」 花菱烈火、佐古下柳、水鏡凍季也

yasaimazin
質問者

お礼

六本木は地名だけですか。 けっこう読めない漢字のキャラも多いですね。

yasaimazin
質問者

補足

いる名前を調べてみました。剣菱悠里、白鹿野梨子、九能帯刀、美堂蛮、花菱烈火、佐古下柳がいるようです。