• ベストアンサー

9月末、鹿児島の気温に合った服装は?

9月末の1週間鹿児島へ旅行に行きます。気温を見るとまだ最高気温28度など夏日が続いているようです。 果たして長袖は必要なのか・・・鹿児島の方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wishi
回答No.1

鹿児島に住んでいますが、僕は雪が降る地方出身なので、結構、暑がりです。 9月末って、今頃ですね。 鹿児島の気候は僕にとって暑いです。 でも、朝晩は真夏に比べれば、涼しくなってきていますし、 日中に出かけても汗はさほどかきません。 まあ、まあ、快適ですが、日中は暑さが残ってる感じです。 街中は半袖の人が多いですが、 長袖の人もちらほらいます。 結論は、長袖はさほど必要ないです。 でも、朝晩が肌寒いという人もいるので、 まったく必要ないとは言いがたいです。

curacuracura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。もう10月秋だというのにまだ暑さが残っているとは鹿児島はやはり南国なのですね・・・。