• 締切済み

携帯にe-mailを送ったら…。

エラーで送れず戻ってきます。先方はDoCoMoで、私はauです。エラーメッセージには…too much mail とあります。これは蓄積メールがいっぱいなので、受信できないということなのでしょうか?たとえば、迷惑メールが沢山くるのでしょうか、D社のユーザーさん教えてください。それとも、受信拒否されてるの?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro1120
回答No.2

端末の方は古い順に消して受信しますが、サーバ側にメールがたくさんあるのかも知れないですね。 サーバにメールがたくさん残っているのではないでしょうか? サーバにメールがたまる可能性としては、相手の方が海外へ行っていて端末で受信できていない。とか、紛失したため回線を止めている。とか、料金的な問題で回線が止められてしまっている等が考えられます。 25日が振込み日なので、料金の可能性が高いかな?と思いますが・・・ ちなみに私はauユーザなので回答は自信なしです。

ilovefrance
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうかもしれないですね。そんな気がしてきました。

回答No.1

蓄積メールがいっぱいで受信できない、ということはないでしょう。 受信の古い順から消去されていきます。 迷惑メールの対応策でドコモ以外からの受信を拒否する設定はできるので可能性はあります。 単純にアドレスの間違いの可能性もあるので入念に確認した上で 先方に確認してみるのが良いのではないでしょうか? 迷惑メールのおかげでアドレス変更をしょっちゅうする人もいますので。 もしかして電話番号がわからないのでしょうか?

ilovefrance
質問者

補足

回答ありがとうございます。先方にe-mailを送れる時と送れない時があるのです。あと、たとえば、受信したメールを保護したりした場合に受信できないこともあるのではないかなと思ったりするのですが。電話番号は知ってるのですが、専らメールなもので。