• ベストアンサー

数珠の玉の形とか

今週にでも購入をしたいのですが悩んでいます。 1: お守りとして念珠を購入したいのですが、木と石とで悩んでいます。。。 どちらがどの様にオススメですか? 2: 丸玉と平玉とかドクロとか色々あるんですが、 「この形はあんま良くないよ。」みたいなのってありますか? 3: 「ここの数珠は仕事が丁寧で(石or木)質がいいよ。」ってお店(寺とか)ありますか? 4: いい意味で有名(ご利益があるとか)な数珠とか売っているところも知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 数珠ブレスみたいなもの、ということですね 腕にするのでいいですか? 1肌身離さずつけるなら石です 2とがったりした物は引っかかりますし肌も痛めますので 丸球がいいとおもいます 3これは、石を見る目がないと お店というより、石の表面にクラック(ひび)がないもの 全体の球が同じ大きさで、しかも円形であること どれだけの異物が入っているのか、それガ将来割れる元にならないか見ること 4はパスです 全国どちらでもOkなんでしょうか?

kokkorunn
質問者

補足

はい^^ 全国何処でもかまいません。 一生大事に出来る物を探しています。

その他の回答 (2)

• venus2367
回答No.3

書かれてる質問の内容が、質問者と回答者の受身としての違いもありますよ。御利益を求めて(御幣があればごめんなさいね)探す気持ちと、どんなお数珠でも質問者が心から「いい物だ」と思える物と回答する側も「いい物」とは違います。それに金額の問題もあります。ネットでもいろんなお数珠のタイプの天然石がありますから、まずは御自分の行動で目で確かめて身につけられたらどうでしょうか?仮にここでコメントが出ても「悪運ばかりが起こる」となればどうしますか?ご自身で「お守りとして大事にする」のお気持ちなら行動してみて欲しいです。

kokkorunn
質問者

お礼

後利益を求め本来の気持ちを忘れていました。 目が覚めた感じです。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お数珠を準備ということは なにかあったのでしょうか? 何もなくて購入するようであれば あまり縁起がよくないそうです(準備するという事で) ただ、お彼岸過ぎですからぎりぎりOKかもしれませんが ちなみに宗派どちらですか? それにより珠の数が変わってきます 房も違うと思います http://www.ohnoya.co.jp/faq/mem/number27.html

kokkorunn
質問者

補足

説明不足ですみません>< お守りとしてブレスレットみたいなのが欲しいのです。 宗教もありません。