• ベストアンサー

JR九州のNゲージ

Nゲージ等の鉄道模型で以下をはじめとするJR九州の鉄道を見かけたことがありません。(○○系て言う名前は知らない) ・特急つばめ(ダークシルバーの渋いあれ) ・特急ソニック(つばめの顔がメタリックブルーのやつ黄色、シルバーもあり。車内がすげぇ) ・特急ゆふいんの森(緑色の2階建てだっけ?) ・特急ハウステンボス(極彩色の電車) ・最新型のソニック(新幹線みたいな顔の白いやつ) こいつらはJR九州の中でもかなりコアな奴等ですがNゲージを扱っている店で見かけたことがありません。何か商売的な原因があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

>・特急つばめ(ダークシルバーの渋いあれ) JR九州 「つぱめ」787系です、「KATO」から発売されています、 787系<つばめ>7両基本セット 品番10-320 ¥16000 >・特急ソニック(つばめの顔がメタリックブルーのやつ黄色、シルバーもあり。車内がすげぇ) こちらも同じく「KATO」から出ています、 883系<ソニック>7両基本セット 品番10-439 ¥19700 >・特急ゆふいんの森(緑色の2階建てだっけ?) こちらは、市販されているかどうか不明ですが、作っているメーカーはあります、 「夢屋」<ゆふいんの森> 第21回鉄道模型ショー(2001年)で¥55000で売られていました。 >・特急ハウステンボス(極彩色の電車) これは、そもそもどこにでも走ってる普通の特急「485系」を、特別塗色したものですから、 おそらく模型化はされていないと思います。 >・最新型のソニック(新幹線みたいな顔の白いやつ) 白いソニック(885系)ですね? こちらも「KATO」から発売されていますが、品番まではわかりませんでした…、m(_"_)m 下に、全国の「KATO販売店」を検索できるURLを貼っておきますので、ご近所の販売店に確認されて下さい。 そう言えば、九州に住む私の友人も「九州の模型屋には九州カラーが売ってない」と嘆いておりました…。

参考URL:
http://www.katomodels.com/dealers/,http://www2.odn.ne.jp/t-toyo/rm_883sonic.html
tettan
質問者

お礼

親切な解答とリンクありがとうございました。 PCの故障でお礼が遅れて申し訳ございませんでした。