• ベストアンサー

2005年「ハロウィンライヴ」でのHYDEの「角」

学校で仮装をすることになりまして、 去年のHYDE主催のライヴでHYDE自身が頭に付けていた「赤い角」を作りたいのですが、 材料や作り方はどのようにすればいいのでしょうか? (最終手段は「粘土」とも思っているのですが…。) HYDEは地毛を固めていたようですが、私は染めたりできないので、 角を作って、黒いパッチン留めに付けようと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします! あと、その角に会う洋服なんかもアドバイス頂けたら嬉しいです! あまり時間がないので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。HYDEくんファンです。 HYDEくんがやっていた方法です。 1.髪の毛を角の形に立てる。 2.紙に穴を開け、穴に角をいれてかぶる。 3.上から赤いヘアスプレーをかける。 できあがり♪ カラーリングしているわけではないので、洗えば落ちます。 作る場合、粘土だと重たくなりませんか? 脱脂綿か紙などで形をつくり、色を塗ってみては? 衣装はマントなどどうでしょう。

larc-love2
質問者

お礼

お早いご回答をありがとうございます! 教えて頂いた方法を使いたいのですが、学校の体育祭の仮装なので仮装が終わったら すぐに着替えなくてはいけないんです…。 なので髪を洗っている時間がありません(>_<) でも、参考になりました!ありがとうございます☆★ やはりマントですよね♪マントも頑張って作ってみようと思います!

関連するQ&A

  • バイクタンク 凹み 自己修理について

    コンクリの角にタンクをぶつけました。(深さ1cm、幅4cmくらい) 例えると、粘土に四角い物の角を押し付けた時の様な凹みです。 穴は空いてないのですが、凹みが鋭いので念のため一番凹んでる部分にハンダ溶接をしてから、錆び止め塗料(JIS K 5629)→パテ埋めしようかと考えています。(溶接材料はDIYショップに売っているものを利用予定) 御聴きしたいのは、 (1)プラサフの上にパテ付けは問題無いか。 (2)このやり方は有りか。 (3)他に良い補修方法はあるか。 やる前に不安なので憶測でも何でもご意見下さいm(_ _)m

  • HYDEのライブで・・・

    8月に横浜アリーナでやる、HYDEのライブに行こうと思うのですが、私はライブに全然行った事がありません。 なのでチケットのとり方など、全く分かりません。 一般チケットは明日発売なので急いでます。(ついこの間まで、プレオーダーの存在知りませんでした) チケットは、ネットで買おうと思います。 どんな事を書いたりして、申し込みするのでしょうか。 他、どんな些細な事でもいいので、何かあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 頑丈な小さいパーツを作るには?

    5mm~大きくても1cm以下のパーツを作りたいのですが上手くいきません。 わかりやすく言うと女性のアクセサリーのトップのような、小さいハートや星やクロスなどのパーツを作りたいのです。 樹脂粘土や市販の型やラ・ドールなどで形を作り、ブルーミックスで型取りをして何個かまとめて作ろうとしたのですが レジン等は、パリパリと折れてしまい、オーブン粘土(フィモ)は冷やしたりオイルを塗ったりパウダーを塗ったりしてみても型から抜く事ができませんでした。 樹脂粘土は、強度が心配ですし、レジンも折れてしまったので困っています。 金属などではなく樹脂などの素材で作りたいです。 同じ形のパーツを何個か作りたいので、ひとつづつ作るのは最終手段にしたいと思っています。 頑丈な素材や粘土、オーブン粘土を型から抜くよい方法など、何かアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • HYDE(ハイド)のライブについて

    初めて質問させて頂きます(><) 今度HYDEのライブ「2004 FIRST TOUR 666」に 行くんですが、チケットの整理番号に   1階A(2) XX番 と書いてあり、A(2)の(2)が何なのか分かりません。 A(1)があるのでしょうか? カテゴリで分けてあるのは知っているんですが スタンディングライブには参加した事がないので どの辺りの場所になるのかさっぱりです。 どなたかお分かりになる方がいましたら 教えて頂けないでしょうか? 会場はZepp Fukuokaです! よろしくお願いします。

  • VAMPSのハロウィンライブについて♪

    今度、神戸のVAMPSのハロウィンライブに行くことになりました‼︎ どんな曲が歌われるのか、聞いといた方がいい曲など教えてください‼︎ VAMPSだけでなく、他のアーティストの曲も教えてほしいです💦

  • HYDEさんの2007年ポスターはありますか?

    L'Arc~en~Ciel の2007年カレンダーは予約を受け付けているようなんですが、HYDEさんの来年のカレンダーはないのでしょうか?

  • 長崎~大分への移動について

    2月中旬に初めての九州旅行をする予定です。 最終日に由布院温泉泊を考えており長崎市内からの移動になります。 基本的にはレンタカーを使う予定ですが、 由布院のあたりはすでに積雪があるようでかなり不安です…。 道路が通行止めになることもあると聞きました。 この時期、長崎~由布院までの移動手段はどのようにするべきでしょうか? ちなみに雪道の運転には不慣れです… お詳しい方、アドバイスお願いします。

  • リアルなウサギのかぶりもの

    画像のような、リアルなウサギのかぶりもの(マスク)を手に入れたく、探しています。 通販などではゴム製のものや、キャラクターぽくデフォルメされてしまっているものしか売っていないようです。 実際に製作されている業者さんなどにオーダーメイドで注文するという手はありますが、たった一度撮影に使いたいだけなのでそこまでお金はかけたくないのです…。 製作してもらうのではなく、例えばどこかでレンタルできたりといったことはないのでしょうか。 また、最終手段として自分で製作することも考えています。 もちろん、まともなクオリティのものができるとは思いませんが… 製作方法や材料など何かアイディアやアドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • なぜ皆さん、そんなにパソコンに詳しいか教えてください

    私自身も、よく質問させて頂いているのですが、なぜ皆さんはスラスラと回答できるのですか? やはり、パソコンを使っている経歴が長いのでしょうか?お仕事で常時パソコンをお使いなのですか? 恥ずかしい思いをしないよう、与えられた説明書等よく読んだり、関連雑誌も結構買っているつもりです。ここに書き込むのは最終手段としていますが、質問さえ、上手に問えていないようです。 他の人のことがとても気になります。差し支えなければ、スラスラ回答くださる方々はどんな人で、どの位精通していらっしゃるかとか、教えてください。 アドバイスもお願いいたします。

  • ハロウィンかハロウィーン

    どちらが正しいですか?

専門家に質問してみよう