• ベストアンサー

2005年「ハロウィンライヴ」でのHYDEの「角」

学校で仮装をすることになりまして、 去年のHYDE主催のライヴでHYDE自身が頭に付けていた「赤い角」を作りたいのですが、 材料や作り方はどのようにすればいいのでしょうか? (最終手段は「粘土」とも思っているのですが…。) HYDEは地毛を固めていたようですが、私は染めたりできないので、 角を作って、黒いパッチン留めに付けようと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします! あと、その角に会う洋服なんかもアドバイス頂けたら嬉しいです! あまり時間がないので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。HYDEくんファンです。 HYDEくんがやっていた方法です。 1.髪の毛を角の形に立てる。 2.紙に穴を開け、穴に角をいれてかぶる。 3.上から赤いヘアスプレーをかける。 できあがり♪ カラーリングしているわけではないので、洗えば落ちます。 作る場合、粘土だと重たくなりませんか? 脱脂綿か紙などで形をつくり、色を塗ってみては? 衣装はマントなどどうでしょう。

larc-love2
質問者

お礼

お早いご回答をありがとうございます! 教えて頂いた方法を使いたいのですが、学校の体育祭の仮装なので仮装が終わったら すぐに着替えなくてはいけないんです…。 なので髪を洗っている時間がありません(>_<) でも、参考になりました!ありがとうございます☆★ やはりマントですよね♪マントも頑張って作ってみようと思います!