• ベストアンサー

鴨川グランドホテル に行った方

高齢者との旅行で千葉を考えています。 「鴨川グランドホテル 」に行ったことある方いますか? 脚が弱っているため館内施設の階段や距離を気にしています。 1,入口から部屋まで長い距離歩きますか? 2,露天風呂は遠いですか?どのくらいですか?階段使いますか? 3,食道は遠いですか?どのくらいですか?階段使いますか? 4,スタッフの対応はいいですか? 5,メリット、デメリットありましたら。 6,高齢で千葉だったらここのほうが良いという別の宿ありますか? (温泉、露天風呂、食事が美味しい、あまり汚くない希望)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kseanyjai
回答No.2

会社の送別会で、1泊した事があります。 1.フロントの前が階段になっており、階段をあがってエレベータに乗ったことを覚えています。スロープがあるかや、階段をあがらなくてもエレベータに乗れるかまでは覚えていないのですが、階段は5~10段ぐらいでしょうか。部屋は7階まであったと思うので上の方ですと遠く感じるかもしれませんが、私は上の方でしたがそんなには感じませんでした。 2.露天風呂と内風呂が同じ階ですが、内風呂のドアをあけたら外風呂となっていません。ですので、私は夜、内風呂・朝、露天と2回行きました。確かスロープになっていて、エレベータから半周あり、最後に2段ぐらい段があった気がします。 3.団体で泊まった為、宴会会場の説明になり、一般のお客様とは違うかもしれませんが、座敷の宴会会場は座敷にあがるのに1段差がついていただけだったと思います。 4.スタッフの対応には特に問題はありませんでした。誕生日にホールのケーキを渡すという会社なのですが、ちょうど前日誕生日で家においておくと悪くなるからとホテルに持参した人がいまして、ナイフか何か貸してくれと宴会会場まで行ったのですが、開始前の準備で忙しいにもかかわらず、探してきてくれたのを覚えています。 5.料理は比較的おいしいと思います。 数年前の宿泊・また他のホテルと記憶が混ざっている可能性がありますので、確実に覚えているものだけ書かせていただきました。 ホテル三日月(小湊)も有名ですが、施設自体が広いため、移動は大変だったと思います。 犬吠崎と富浦にバリアフリーのホテルがあると聞いた事がありますので、食事面等は分かりませんが、高齢者には優しいかもしれませんね。 あまりお役に立てずすみません。

bakia2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり階段がありますか、スロープもよくわからないということは それだけ広いということですよね。 お風呂も脚が弱っている高齢者には大変そうですね。 もっと小さなところを捜すことにします。 細かく教えていただいて助かりました。

その他の回答 (1)

noname#25898
noname#25898
回答No.1

7~8年前に、設立50周年を記念してリニューアルしていますので、ひととおりの対応はできています。 ただ、バリアフリーが完璧かどうか、という目では、見ていなかったので、健常者の視点です。 もともと、このホテルは、横に長いので、移動距離は、あります。 予約の歳に、一番便利な部屋を希望すれば、融通してもらえるのではないでしょうか。 スタッフの対応は、かなりいいです。 さすが、長くご商売されている感じです。 房総のホテルは、伊豆とかと違い、努力しないとお客さんは、来てくれないと自覚があり、どこもちゃんとなさっていると思います。

bakia2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 横に長いのですか、やはり大きな施設なので仕方ないですね。 もっと小さなところを捜すことにします。