• ベストアンサー

南京錠タイプのネックレス

4年ほど前に知り合いがしていたネックレスを探しています。 いわゆる南京錠型ですが、 鍵穴などが付いてるものでなく南京錠をモチーフにしたタイプでした。 その人のファッションからも、安物でなく、 おそらくどこかのブランドものと思われます。 情報として少ないですが、 何か手がかりがあれば宜しくお願いします。 ちなみにその知り合いとは現在は連絡がとれませんので確認ができないです

noname#30893
noname#30893

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは ちょっと自信ないですが、エルメスのカデナをネックレスに使ったものかも。 ちなみに、カデナは毎シーズン新しいものがでます。定番品でなければ4年前のものだと店頭ではみつからないかもしれませんが・・・ http://silkyzeal.ocnk.net/product-group/15

noname#30893
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://silkyzeal.ocnk.net/product/533 どうもタイプはこれっぽいですね。 たしか真ん中の繋ぎが球体だった気がします。 もう生産してないんですかねぇ。

その他の回答 (2)

回答No.3

あまり知りませんが、まだ、出ていないようなので。 ティファニーにも似たような物はありますよ

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/37794737/
noname#30893
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなのもあるんですね。 参考にします^^

  • eve-s
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

ViVienneWestwood(ヴィヴィアンウエストウッド)の南京錠ネックレスが有名です。(シドのモデルのやつです) 最近ではNANAで恋人役(蓮)がしてました。 ヤフオクですが、一応URL載せておきます。↓ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k33691178 あとは何年か前にヒステリックグラマーからも出てます。

noname#30893
質問者

補足

ありがとうございます。 でもこれとは違うんですー。 おそらくシルバーかプラチナのものだと思われます。 プラチナだととてつもない金額になりそうですが。笑

関連するQ&A

  • 南京錠ネックレス

    お世話になります。 シドネックレス(南京錠のネックレス)を探しています。 ネットで調べたところ、ファッション性の高いもの(キラキラしていたり、形が良かったり)は見つかったのですが、 私は本当にシドがしていたようなシンプルな南京錠のネックレスを探しています。 どこかで売っていたり、通販で売っているとうい情報をご存知の方、よろしくお願いいたします。 最終的にはホームセンターなどで、鎖と南京錠を買うしかないのでしょうか(>_<)

  • 20代男性のネックレス

    彼の誕生日プレゼントでネックレスを探しているのですが、今どんなブランドが人気なのでしょうか? メンズアクセはさっぱり分からず困っています。 23歳でどちらかといえばお兄系だと思います。 割とミーハーなので、ジワジワ人気が出てきているようなブランドがあったら教えてください! クロムハーツのようなゴツイ感じではなく、アリゾナのようなタイプが好きです。(皮ひもだとベストです!) 予算は5万前後を考えています。 また、動物をモチーフにしたアクセも探しています。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 20代前半の女性にネックレスをプレゼントするのですが

    今度好きな人が誕生日なので、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。プレゼント渡すときに思い切って告白もしたいなぁ~・・・なんて(笑) えっと、すみません。本題なんですが20代前半の女性にプレゼントするネックレスってどんなのがよろしいでしょうか?やはりティファニーやスタージェアリーなどといったブランド品が良いと思うのですが。 それとどのファッションにも合わせえられるようなシンプルなデザインがいいです。ちなみに予算は1万~2万あたりです。 あとこういったブランドのネックレスとかはその辺のデパートでも売っていますか?それとも専門店に行ったほうが良いでしょうか? 女性にプレゼントするのって初めてなので色々教えてください。お願いします。

  • 手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。

    手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。 一粒ダイヤのネックレスを妻へのプレゼントとして探しています。 高級ブランドはまったく手が出ませんので、言い方悪いかもしれませんが、お手軽なブランド物でよいものがないか・・・と思っています。 予算は5~6万円。 こういう方面にはまったく縁がないものでして、いったいどういうブランドがあるのか?人気があるのか?まったくわかりません。 お勧め的なものをご存知でしたら、教えていただけたら助かります。 また、キャンペーン等で現在お買い得なものがあれば、あわせて教えていただけるとさらに助かります。 少ない情報かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 島田順子さん愛用のロングネックレス(ゴールド)

    添付画像で島田順子さんが身に着けてらっしゃるネックレスを探しております。 いかにもお高そうですが、とっても素敵で、がんばって購入したいです。 かなりの執着で探しておりますが、当方がファッションに疎いせいか、まったく手がかりがつかめず・・・。 どなたか情報をお持ちの方、お助けいただけませんか。 似てるのあるよ~という情報も大歓迎です! 宜しくお願いいたします! 添付画像は、マガジンンハウス社から出版されている「島田順子スタイル」に掲載されております。:)

  • 間抜けな顔の黒豹?黒猫?ネックレス

    黒豹か黒猫なのかわからないのですが、黒いネコ科の動物のネックレスを探しています。 アホ面というか間抜けな顔で、面白いネックレスです。 顔だけで、ぺったんこだったと思います。 Ne-net(http://store.a-net.com/)というブランドで、以前ネット販売されていたそうです。 ファッション雑誌での目撃例もあるのですが、どなたか売ってる場所などもしかしてコレ?という情報でもいいので何かご存知ないでしょうか? 欲しくて探しているのですが、なかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • メンズの洋服について

    自分は今大学生なんですが、ファッション雑誌とかを見ているとほしい服がどんどんあって正直言ってお金が足りません。 よく「安物買いの銭失い」といいますがまさに自分はそのタイプで、確かに安い服の中にもいいモノがありますがほとんどがワンシーズンで駄目になってしまいます。 かといって、高いものが丈夫かというとそういうわけでも無いので困っています。 そこで質問なのですが、皆さんが知ってるブランドで丈夫な服が多いブランドってどんなものがあるんでしょうか?有名なブランド・そうでないブランドなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに自分は男性です。

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • パンツがボクサータイプの水着

    パンツがボクサータイプの水着を探しています。 3点(プラ、パンツ、ショートパンツ)のものが現在の主流のようでかなり探していますが中々見つかりません・・・。 現在はマリークワントのかなり古いタイプのものを着用しており、それはショートパンツとパンツが一体化?したような形状になっていてガード力も高いです。 またスポーツタイプのハーフパンツのものではなく、あくまでファッションを目的としたものです。 どなたお勧めのブランドなどあれば教えていただきたいです。

  • ホワイトゴールドのネックレス

    来年から厄年なので、お守り的にラッキーモチーフのネックレスを買いたいと思っています。 いつもつけている結婚指輪がプラチナのハーフエタニティなので、同じく白系の地金&小さなダイヤ付きのものにしたいと考えました。 プラチナかK18WGで迷いましたが、手持ちのプラチナのネックレスは、ちょっといまの自分の好みとしては色が黒っぽい?ようなイメージで、ホワイトゴールドのほうが白が強くて好きです。 ですが、ホワイトゴールドは、性質上かならずロジウムコーティングがされているということで、プラチナを地金とするロジウムコーティングよりも、剥がれてきたときに地色の黄色っぽい感じが出てきて目立つとのことでした。 3年くらいの間は、付けっ放しにすることも多いかな、と思います。となると、ロジウムコーティングは剥がれてきますよね。 小さな娘もいるので、もし将来的に娘が欲しいと言ったときは、娘に譲ろうと思っています。 長年使うことを考えたら、やはり白系だとプラチナが良いですか? また、指輪ではなくネックレスのような細いチェーン&小さめのトップの場合、日常的に使うことを考えると、K18WGより、K10WGのほうが向いているのでしょうか? ちなみに、手持ちのアクセサリーで、K18YGや、K10YG、K10PGなどを改めて見てみると、10年、20年前のものでも、わりと綺麗だと思います。 ホワイトゴールドのアクセサリーは持っていないため、どのように変わっていくのかがわかりません。 K18WGのアクセサリーを長年愛用されている方や、アクセサリーにお詳しい方に、どのようなメンテナンスをすべきか、使い勝手などを教えていただきたいです。 なお、ブランド、ノーブランドに拘りはありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう