• ベストアンサー

スターウォーズの順番

スターウォーズをI・II・・・の製作順ではなくストーリーに沿った年代で観るとするとどういう順になりますか?

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.5

他の方の回答がすでにでてますが。 ちなみに設定上の年代は次のようです。 -32年 エピソード I -22年 エピソード II -19年 エピソード III   0年 エピソード IV + 3年 エピソード V + 4年 エピソード VI という年代の隔たりがあります。

hm0529
質問者

お礼

詳しくありがとうございました

その他の回答 (4)

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.4

ややこしいですよねw 最近作られたエピソード1、2、3は 初期スターウォーズで「クローン戦争がどうのこうの」 というセリフがあるように、過去の時代の話です。 数字で示すとややこしいので、タイトルで並べますと ファントム・メナス クローンの攻撃 シスの復讐 新たなる希望 帝国の逆襲 ジェダイの復讐 ですね。 ちなみに、当初の予定ではこの後に さらに三部作(7、8、9)が作られる予定だったらしいです。

hm0529
質問者

お礼

詳しくありがとうございました

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。 ストーリーの年代順は、Epsode I、II、III、IV、V、VIということになります。 封切り順だと、第一期が Episode IV,V,VIで、ルークスカイウォーカーがメインのストーリ、 第二期が、Episode I、II、IIIで、オビワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカー(=ダースベイダー)がメインのストーリとなります。 どの順で観るかはお好みで。

hm0529
質問者

お礼

詳しくありがとうございました

  • pikayasu
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

えっと・・・ 4→5→6→1→2→3 です。 初期スターウォーズのエンドロールを見ると エピソード4と書いてます。 ルーカスさんはスターウォーズを考案したときから このような構想にすると決めていたのですね^^

hm0529
質問者

お礼

詳しくありがとうございました

noname#22488
noname#22488
回答No.1

年代順だと”I→II→III→IV→V→VI”です。

hm0529
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • スターウォーズの順番

    私はスターウォーズをまったく見たことがなく最近興味をもって、 見てみたくなったのですがどこから見ればいいのかわかりません。 製作された順番で見たほうがいいのか、エピソード順に見たほうがいいのか、 レンタルするのに悩んでいます。 「製作された順番のほうがおもしろい」とか「エピソード順のほうがストーリーがわかりやすい」とか、 助言をお願いします。

  • スター・ウォーズ

    スター・ウォーズって、上映順に見た方がいいの?エピソード順がいいの? 上映順だとあとから上映した1で先の4のあそこに繋がるのかとかあるなら上映順がいいだろうし、特になければ1からでもいいのかなと思いまして。ストーリーに関しては、ほぼまっさらです。

  • スターウォーズの見る順番を教えて下さい

    今までスターウォーズを見たことがありません。 正確には、少し前に「エピソード1」は見ました。 興味が無かったというか、見る機会が無かったというか・・ それはそうとして・・・ この際なので、レンタルビデオ屋でDVDを借りて、いっきにすべて見てみようと思うのですが、ストーリ的にはどの順番で見るのがベストですか? 話の流れ的には、「エピソード1」が一番最初だというようなことを聞きました。 スターウォーズを、話の流れ的な順番で見るには、どのタイトル順で見れば良いでしょうか? レンタルビデオ屋で借り易いように、タイトルで教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズについて

    経験者に聞きたいのですが スターウォーズは123456の順に見るのと 456123の順に見るのではどちらが面白く鑑賞できますか?

  • スターウォーズについて

    最近テレビでやっている スターウォーズ特別編(ルークが主人公のヤツ) スターウォーズエピソード1~3は なにか関係があるんですか? それとも全く別のストーリーなんですか?

  • スターウォーズはどの順番に見るといいんですか

    今日からスターウォーズの最新作が公開されるということですが、私は1度もスターウォーズシリーズを見たことがありません。とてもおもしろそうなのでぜひ見たいのですが、どの順番に見ればいいのか教えてください。

  • スターウォーズのゲーム

    スターウォーズ エピソードIのゲームはPSであったのですが、エピソードIIのゲームってPSかPS2でありませんか?

  • スターウォーズ

    私はスターウォーズの映画をどれも見たことがありません。 エピソード1が出た時に、見てみようと思ったのですが、どうも一番最初からじゃないと見る気がしないので、この際最初から見てみようと思いました。 ですが、どれだけの話が出ているのかまったくもって分かりません。 どの順番で見ればスターウォーズを理解出来るか、教えていただけないでしょうか? ストーリーが分かればいいので、特別編などは省いていただけると嬉しいです。

  • スターウォーズエピソードIIはテレビでやりますか?

    もうすぐスターウォーズエピソードIII公開ですね。その時期にテレビでスターウォーズエピソードIは放送するのは知っているんですが、IIがやるかわかりません。教えてください!

  • スターウォーズ

    スターウォーズを観たいのですが、何作品あるのか、順番はどうなのか、などまったくわかりません。 どなたか、作品を古い順に教えていただけないでしょうか? また、それぞれに関連性はあるのでしょうか?