• ベストアンサー

スターウォーズの順番

スターウォーズをI・II・・・の製作順ではなくストーリーに沿った年代で観るとするとどういう順になりますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuLim
回答No.5

他の方の回答がすでにでてますが。 ちなみに設定上の年代は次のようです。 -32年 エピソード I -22年 エピソード II -19年 エピソード III   0年 エピソード IV + 3年 エピソード V + 4年 エピソード VI という年代の隔たりがあります。

hm0529
質問者

お礼

詳しくありがとうございました

その他の回答 (4)

• Zirconia
回答No.4

ややこしいですよねw 最近作られたエピソード1、2、3は 初期スターウォーズで「クローン戦争がどうのこうの」 というセリフがあるように、過去の時代の話です。 数字で示すとややこしいので、タイトルで並べますと ファントム・メナス クローンの攻撃 シスの復讐 新たなる希望 帝国の逆襲 ジェダイの復讐 ですね。 ちなみに、当初の予定ではこの後に さらに三部作(7、8、9)が作られる予定だったらしいです。

hm0529
質問者

お礼

noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんにちは。 ストーリーの年代順は、Epsode I、II、III、IV、V、VIということになります。 封切り順だと、第一期が Episode IV,V,VIで、ルークスカイウォーカーがメインのストーリ、 第二期が、Episode I、II、IIIで、オビワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカー(=ダースベイダー)がメインのストーリとなります。 どの順で観るかはお好みで。

hm0529
質問者

お礼

• pikayasu
回答No.2

えっと・・・ 4→5→6→1→2→3 です。 初期スターウォーズのエンドロールを見ると エピソード4と書いてます。 ルーカスさんはスターウォーズを考案したときから このような構想にすると決めていたのですね^^

hm0529
質問者

お礼

noname#22488
noname#22488
回答No.1

年代順だと”I→II→III→IV→V→VI”です。

hm0529
質問者

お礼

ありがとうございました