• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スターウォーズの順番

  • 質問No.2430294
  • 閲覧数478
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (31/107)

スターウォーズをI・II・・・の製作順ではなくストーリーに沿った年代で観るとするとどういう順になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (128/283)

他の方の回答がすでにでてますが。
ちなみに設定上の年代は次のようです。
-32年 エピソード I
-22年 エピソード II
-19年 エピソード III
  0年 エピソード IV
+ 3年 エピソード V
+ 4年 エピソード VI
という年代の隔たりがあります。
お礼コメント
hm0529

お礼率 28% (31/107)

詳しくありがとうございました
投稿日時:2006/09/25 21:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (127/361)

ややこしいですよねw

最近作られたエピソード1、2、3は
初期スターウォーズで「クローン戦争がどうのこうの」
というセリフがあるように、過去の時代の話です。

数字で示すとややこしいので、タイトルで並べますと

ファントム・メナス
クローンの攻撃
シスの復讐

新たなる希望
帝国の逆襲
ジェダイの復讐

ですね。

ちなみに、当初の予定ではこの後に
さらに三部作(7、8、9)が作られる予定だったらしいです。
お礼コメント
hm0529

お礼率 28% (31/107)

詳しくありがとうございました
投稿日時:2006/09/25 21:25
  • 回答No.3
こんにちは。
ストーリーの年代順は、Epsode I、II、III、IV、V、VIということになります。
封切り順だと、第一期が
Episode IV,V,VIで、ルークスカイウォーカーがメインのストーリ、
第二期が、Episode I、II、IIIで、オビワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカー(=ダースベイダー)がメインのストーリとなります。

どの順で観るかはお好みで。
お礼コメント
hm0529

お礼率 28% (31/107)

詳しくありがとうございました
投稿日時:2006/09/25 21:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (7/43)

えっと・・・

4→5→6→1→2→3 です。

初期スターウォーズのエンドロールを見ると
エピソード4と書いてます。
ルーカスさんはスターウォーズを考案したときから
このような構想にすると決めていたのですね^^
お礼コメント
hm0529

お礼率 28% (31/107)

詳しくありがとうございました
投稿日時:2006/09/25 21:26
  • 回答No.1
年代順だと”I→II→III→IV→V→VI”です。
お礼コメント
hm0529

お礼率 28% (31/107)

ありがとうございました
投稿日時:2006/09/25 21:26